ようこそ。タイパタヤリゾートヤジさんブログへ
パタヤで起こるニュースやマイナーな情報を毎日配信お楽しみください。
引っ越しました〜〜モータースポーツ 新しいブログはこちら
揺れるハートジョイナーフィーフリー格安パタヤのホテル探しはここで〜す


パタヤ⇔空港往復高速込み2000バーツ



パタヤの観光はこちらから


パタヤの不動産情報はこちらー
ビザのことならオールパタヤへ

ビザなしでタイの運転免許取得はこちら

2014年06月27日

軍政権下で凄い勢いで変化

どもー

前回カンボジアの話しを少ししましたが昨日の夜タイのTVで長々と説明してました。

突然至るところでビザ無しや不法就労逮捕されたカンボジアやその他外国人


10万人以上流出したカンボジア人労働者に対して慌ててこんな声明。
警察のアナウンスではカンボジア人をまとめて捕まえるつもりはない。仕事に返ってきなさい。捕まえす、許可証をだしてあげるから国境まで来なさいと。

肉体労働はかなりの部分カンボジア人に頼っている。建築現場、タイ飯屋など一見タイ人に見えるが実はカンボジア人やベトナムなどから出稼ぎに来ているわけだ。

いきなり軍がとんでもないこと初めるから労働者がいなくなり大変なことになっているわけだ。

更にビザ、免許など公共機関。いきなり凄い勢いで街の取り締まり。

うーん、激しくやり過ぎでしょ。

ただでさえクーデターなどと近年の国際社会では考えられないこと始めて、全くお客さん来ないのに。


政治の素人が何をやり始めてるの?


ユーロが先陣を切って制裁を決めたらしいけど、他の国もやるべきでしょ。

こんなに安定出来ない国では経済活動はリスクありすぎだよね。

あー腹勃つ↑↑↑お、立ちがいいっすね。

と言う事で袖の下系のビザは取れません!

これから住めなくなる人もでてくるね。

元のタイランドに戻してクリ。


posted by ヤジ at 17:45| バンコク ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へbanner_03.gif 通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。 パタヤ不動産 宅建主任者が御案内 タクシーの事ならオールパタヤ "> パタヤのホテル JF無し" パタヤでゴルフ 焼肉 居酒屋 漠 アサヒ生 85B!! 各種タイビザ取得 リタイアメントビザ" レンタルWIFI タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok パタヤ夜遊び情報サイト 子猫のおしり
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。