ようこそ。タイパタヤリゾートヤジさんブログへ
パタヤで起こるニュースやマイナーな情報を毎日配信お楽しみください。
引っ越しました〜〜モータースポーツ 新しいブログはこちら
揺れるハートジョイナーフィーフリー格安パタヤのホテル探しはここで〜す


パタヤ⇔空港往復高速込み2000バーツ



パタヤの観光はこちらから


パタヤの不動産情報はこちらー
ビザのことならオールパタヤへ

ビザなしでタイの運転免許取得はこちら

2008年03月26日

屋台デカ事件簿2

おはよう晴れ 今日はあちち 風がないたらーっ(汗)扇風機とパンツ一チョでボスへ報告書を書いている。

昨日のパトロール先は・・そう屋台の立ち並ぶソイポストである。ソイポストとはソイ13/2である。ソイ中ほどにある郵便局があるゆえ定着したようだ。
IMG_0902.JPG
今回のターゲットは垂れ込みやから情報を買った、ラーメン屋である。
女性がラーメンを作り仕切っているやたいだが、もう一人の男がが今回の「マルタイ」である。

ふふふ、何も知らず料金を徴収しているな・・・
今回は助手としてがんばってくれているナンシー婦警だ。私たちは街に溶け込む為迷彩服と木の枝を頭につけ静かに近づく。まだ気づいていないようだ。

ここまでくればもう大丈夫逃げられないだろう・・
よし今だ「 コー センレック カプ バーミナーム」と注文を出してみた。一発でOK。そーと近づき目が合うまで待った甲斐がある。その間にタイ人に3人ほど順番を抜かされたのは致し方ないもうやだ〜(悲しい顔)

2人は気づかれないよう口笛を吹きながらきょろきょろしてみた。お、さすが屋台歴が長いのかこちらに猛然と向かってくる。やばいばれた〜
いや違ったテーブルの上に無料で提供しているもやしを足しにきたのだ。ふっ〜危機一髪であった。

そうこうしているうちにラーメンが手渡された。バーミナームは日本風の卵麺で出来ている。センレクはセンが麺、レクが小さい(細い)でお米から作った白い細い麺である。

2人は酢や唐辛子、インゲンなどを乗せハフハフしながらあせをフキフキ食べたのである。ナンシーにいたっては鼻の頭からも汗を出している。新しい必殺技を習得したといっていたがこれのことかexclamation×2聞くまいわーい(嬉しい顔)

そのときはやってきたマルタイに「タオライカップ」すると、情報どおり「セブンティバーツ」と英語で返してきた。逮捕だぁ〜〜

とその瞬間、カアチャンが「タイ語しゃべれる人だよ」制し、私達に向かって「ホックシップバー」と一瞬の隙を突き旦那らしき男を守ったのであるぴかぴか(新しい)美しいなんて美しい光景なんだろう。

私達は20B紙幣を3枚渡すとすがすがしい気持ちで夕日に向かって走り去ったのであるもうやだ〜(悲しい顔)私達のすぐ後ろを走っていたバイクには雨でもないのに水滴が付いていたはずである。
今日も屋台デカは行く手(グー)


屋台デカ事件簿続く

yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)


posted by ヤジ at 12:31| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 屋台デカは行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは10バーツの攻防ですね!

「タオライカップ」すると、情報どおり「セブンティバーツ」70Bと英語で返してきた。「ホックシップバー」60Bと一瞬の隙を突き旦那らしき男を守ったのである美しいなんて美しい光景なんだろう。(笑い)

友人OZ社長の場合、「100バーツの水」
エメラルド寺院の出た所で喉が渇き、彼の目の前に少女が500mlのボトルを差し出したが丁度小銭が無く赤いお札を渡したら少女はお釣りを取りに行たと思っていたがなかなか戻ってこない、くそ暑い中を待ち続けて数分たってやっと100Bで買わされた事に気が付きましたましたとさ。
(今でも会うと笑い話です、彼にとっては100Bの思い出です)
Posted by 触ってDカップ at 2008年03月26日 23:55
触Dさんお早う御座います。
パタヤの場合英語がしゃべれる店員は要注意です。時々吹っかけてくることがあります。バンコクでも日本語話せると安心するのですが・・案の定ですね。寺院のまわりとかも最初びっくりするねだんで言ってきますよね。OZ社長の場合高いといより詐欺なんでしょうか(笑)タンブンしときましょう。
値段があって、ない国ですから、納得したら買えばいいということでしょうか・・
Posted by ヤジです at 2008年03月27日 09:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へbanner_03.gif 通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。 パタヤ不動産 宅建主任者が御案内 タクシーの事ならオールパタヤ "> パタヤのホテル JF無し" パタヤでゴルフ 焼肉 居酒屋 漠 アサヒ生 85B!! 各種タイビザ取得 リタイアメントビザ" レンタルWIFI タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok パタヤ夜遊び情報サイト 子猫のおしり
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。