ようこそ。タイパタヤリゾートヤジさんブログへ
パタヤで起こるニュースやマイナーな情報を毎日配信お楽しみください。
引っ越しました〜〜モータースポーツ 新しいブログはこちら
揺れるハートジョイナーフィーフリー格安パタヤのホテル探しはここで〜す


パタヤ⇔空港往復高速込み2000バーツ



パタヤの観光はこちらから


パタヤの不動産情報はこちらー
ビザのことならオールパタヤへ

ビザなしでタイの運転免許取得はこちら

2014年09月24日

居酒屋 獏 何故移転に追い込まれたか2

ども~♪ヤジです。
スーパー久しぶりのブログカキカキ。

子猫のおしりも改装したばかりなのに。。。しかし、お陰様で昨晩も忙しかったです。Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

今度は獏も。。。獏は移転ですけどね。
姉御さんの横だったですから場所的には良かったんですよ。 営業出来たのはたった8ヶ月。カァ~ヽ(;▽;)ノ辛い。

まずマスターのげんちゃんがここを探してきたんですよ。 へ~♪場所はいんじゃない。家賃いくら? 25000bかぁ 高くはないか。。 !!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???契約書が出ない?何故に?

でも、最初の費用も要らない家賃だけ。

タイ語で初期費用は

日本語でいう大家さんに取られてしまう権利金はペッシア。

返ってくる敷金はマッチャムといいます。 要するにここを借りる場合それらにあたいするものは何も要らないとのこと。

ここで怪しいと気づくのだが向こうのスタッフ曰くは将来はここは再開発予定だと。
なので契約書はだせないと。 成程それは本当ぽいな。いつ建つの?

まだ判らない先だと。 実は。。。

続く

posted by ヤジ at 22:44| バンコク ☁| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

居酒屋 獏 何故移転に追い込まれたか。。。

いよいよ移転を余儀なくされた居酒屋 獏がパワーアップして帰ってきます。

場所はウォーキングストリートから程近いアヤブティックホテルの横、日本人に人気のベイウォークレジデンスホテルの目の前です。

会議やファミリーに喜ばれる個室もご用意。また1人でぶらっと御利用の方にはカウンターも御利用可能ですので、名物 獏マスターと楽しい会話も楽しめます。

スタイルは
囲炉裏でのジャバニーズ焼き物スタイルです。
初めて囲炉裏を見てタイ人も興味津々間違いなし 、古き良き日本スタイルを教えてあげましょう。

メニューは
焼き肉、浜焼き串焼きなどの焼き物系はかなり力をいれてます。特に牛肉はタイフレンチと呼ばれるタイ高級牛を始め、和牛を日本空輸いたします。
またシマ腸や角切りレバーなど得意の内臓系も益々充実。

浜焼きは
大アサリのバター焼き ホタテの醤油焼き
日本から輸入した肉厚イカの丸焼きなど酒好きの人にたまらないラインナップ。

もちろん、以前から獏ファンの為に、通常居酒屋メニューも継続です。大人気のモツ煮込み、塩ホルモン焼き、牛レバー刺し、海鮮鍋、なんと子猫ラーメン、チャーシューも獏で復活です!

10月10日ソフトオープン予定!
お待ちしております。http://all-pattaya.com/
 − 場所: Aya Boutique Hotel @ Pattaya
posted by ヤジ at 22:21| バンコク ☁| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

結婚します!

ウワー大渋滞。
3,4連休となり小銭持ちのタイ人が車で小旅行。お寺はタンブン、タンブンでウハウハ。

ほんでパタヤは朝04:00からパタヤマラソンで交通規制で通行止め。

この日に来ちゃった方々、酷い目にあってますね。うしし

酒飲めない、ゴーゴー バービア2晩休み、帰省で女いない、渋滞、ゴルフは雨!

正にきゃーですな。

まあ、あたしも渋滞に巻き込まれてるわけですがお陰様でブログが書けますよ。

実は本日オールパタヤのスタッフのAがなんと結婚。
御存知の方も多いかと思いますがAは一見ファランに見えるハゲた男前。
横浜に20年住んでいた日本語がちょっとしか喋れないDJ.
普通喋れるでしょう(-_-;)


場所はお嫁さんの実家、チャチューンサオ県の田舎。
実弾を撃ちまくり盛り上げる。
マジ危ないんですけど。
日常では打て無いのでここぞとばかり撃ちまくるとのこと。

田舎にも寄るが3日以上呑み続ける所も多いとか。

所謂出来ちゃった婚でして御腹の大きなお嫁さんでした。

あー今日も朝から飲んでいいきぶんで帰り道。

あ?酒がない?ハァー?(-_-)
いい加減にしろよ、ここで切らしてどうすんの?

え?子猫のおしりで待ってくれてるお客様ありなの?
いっそーげー。


あ、突いた突いた。お疲れ、ところで選挙いった?

え?

今日の参院選より明日やってる店探しのほうが大事なの?幸せな国ですねー


yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ
posted by ヤジ at 16:28| バンコク ☁| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

ども^^元気?

ヤジでーす

半年たっちゃいました。
ブログ終了とか配信されちゃってどーなんでしょ。。。

また時々書くことにしました。

忙しくてねーー
本日パタヤ2556/7/6ですが特に雨も降らず曇り勝ちという感じです。

とりあえず今日はこんな感じでリハビリブログでした。


yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ
posted by ヤジ at 12:24| バンコク ☁| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

夫婦でリタイヤメントビザをとる

夫婦でリタイヤメントビザをとる場合
考えれば判ること何だけだ、、その上オールパタヤのホームページのコピペです。
すまん。。。


ご夫婦の場合一緒にとる場合には80万Bが2人分160万Bが必要となります。160万Bはかなりの大金です、送金や運んでくるだけでも大変です

そこでまずパタヤ旅行の際に口座開設および80万Bの入金をしておきます。このとき送金証明、両替証明等の書類は必要ありません
3ヶ月後以降にパタヤへ出発準備。口座にお金のない方が日本で1人分だけ観光ビザダブル6ヶ月を取得しておきます
タイ入国後口座預金のある方はリタイヤメントビザを取得、その後80万Bをもう一人の方へ移動3ヶ月待ちます
90日経過後もうお一方もリタイヤメントビザを取得!これでお二人が80万Bだけでリタイヤメントを取得できます
翌年の延長もお二人に約3ヶ月のずれがありますので同じように資金移動で難なく取得可能です。<
どうです^^簡単でしょ


もう一つ、配偶者の一方がまだ50歳にならない。。。。どうしよう。これは家族ビザというのがあります

日本から用意してくるのはお二人の関係がわかる戸籍などが必要になります

それを日本大使館で英語翻訳してもらい提出すれば3ヶ月のビザが取ることが出来ます。面倒なのが毎度3ヶ月ごとに更新をしなくてはなりません
ナクルアにシーフードがあります。

小さい店なんですがなかなかどうして。。

日本料理でもないのに刺身おあり。

わさび醤油でいただきました。
20121010_182144.jpg

20121010_180028.jpg

20121010_180036.jpg

20121010_180342.jpg
20121010_180351.jpg

20120925_184524.jpg


子猫に来させる戦略なので場所はおしえませーーーん。子猫にて!

yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ


posted by ヤジ at 19:47| バンコク ☁| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

哀川翔さんと遊びましたーパタヤ



お早うございます。
健康生活に向けて1253回目の挑戦とバービアでブログを書くリハビリを初めましたが全く続かず…

もう駄目だ 俺なんか、俺なんか…


出来ればこのまま誰にも知られず静かにゴーゴーでガンガン遊びたいです。 さようなら。

では行ってきまーす。\(^o^)/

まあそんなことで自慢の本文に入りますが。
哀川翔さんと一緒に遊んだ数日(^_^)v
楽しかったねー

ヤジさんマーチ君でダート道を疾走した

ゴルフいったり


ラリーカーも中までいろいろ教えてくれました。




そんでチーム翔さんの車には全部オールパタヤのステッカーが貼ってありまーす。


飯も何回一緒に食べたか。うしし。



もーちろん子猫おしりにも毎日来店。
つくね、チャーシューを大絶賛。
また遊ぼうぜーと
ラリーの闘いに戻っていきました。

1ヶ月くらいくるからゴルフ2日一回付き合えと(^_^;)

無理です


カブトムシ園パタヤを企画中!あはは



勿論子猫の常連さんも一緒に連れていってあげたので大喜びでした。

どーだ羨ましいだろー

翔さんが開くパーティーもチーム子猫の人は遊びに来ていいよだってー。
どんなスゲーメンバーなんでしよ


楽しみ〜


yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ




yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ

posted by ヤジ at 14:03| バンコク ☁| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

コンドミニアム賃貸情報

どーもー

子猫のおしりの近くにある。セントラルフィスティバル。

タイ人が発音すると「センタン」

タイ人は英語だと思って使っているようだが決して英語ではない。タイ語だ

タイ語と英語が全く同じ発音する単語も沢山ある。
最初は英語を交えて言っているのかと思っていたらマジタイ語らしい。

まあ、あくまでもヤジさんの受けた印象なので本当ところは分からないが…

良く使うのが「シュアsure」、マジ?みたいな感じ
同じような意味の「チンチン」は知ってる人も多いはず。

もうひとつ、「シェアshare」日本でも良く使う外来語のひとつ。


で、コンドミニアムはそのセンタンの隣にあるスーパー好立地のビュータレー。

日本人のオーナーさんで契約も安心。

20階以上なのでほとんど蚊も来ない。
勿論シービュー。

1ヶ月の保証金(返却)と家賃のみ。

広さは約40平米強のスタジオタイプ。
大型テレビからベッドは勿論備え付け。


あ、これはバカでーす。

家賃は1ヶ月だけの場合25000B
半年契約で24000B
1年契約で23000B
交渉もできるかも出来ないかも。

言葉の壁でよくトラブルになっているようです。
話し合いの出来る日本人から借りて見るのはいかが?

で、女の子と食事をしたあとは「シェアガンナ」と言ってあげると喜んでくれることウケアイ!

yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ


posted by ヤジ at 10:23| バンコク ☁| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

悪意のある変更。。。

おはようございます。

今回は記事というよりも料金の変更についてちょっと。。。お詫びも含めて

実は以前タクシー予約やホテル予約、ゴルフ予約で予約変更が相次ぎ。。。

各予約先でオールパタヤの信用を随分落とされました。

実際はわからないのですが次から次予約変更をしてくるのです。

まあ今から考えれば嫌がらせだったと思うんですが当時はそこそこの人数で大事なお客様だったので一生懸命対応したのですが、、、結局最後はすべてキャンセルがく〜(落胆した顔)

まあこれに対応しようと変更料をもらおうとなったのですが他のお客様にしてみると大迷惑な話。。。

どうしようもなく変更を余儀なくされるかたもいるわけでそれだったらキャンセル!となるのが当たり前。。。

全然お客様の立場にたっていない改悪でした。。。

ただ嫌がらせをしてくる輩も多いのもたしか。。。パタヤ日本人旅行社の老舗のとこもバウチャー発行後変更料1000円と謳っているのでウチも貰うか。。。的な安易な発想でしたが批判が多く撤廃します。

実際は「嫌がらせ対策」も考えなくてはならないので2回以上、直前24時間などある程度は残さなくてはなりませんが。。。

また

表示方法もイマイチわかりづらく。。。何をやってるんだかな。。。遅々と進まない作業に疲れが。。。

子猫のおしりに直接来てくれて変更でも更新料は冷静に考えてもダメだな、、、

いろいろ反省点が出てくる今日このごろですわバッド(下向き矢印)


yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ


posted by ヤジ at 12:21| バンコク ☁| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

年金、リタイアメントビザについて

おっはー
ってちょっと古い?あそ゜…

あそ゜…読めない・。・

年金、リタイアメントビザについて問い合わせが多いのでちょいとかいておきますか。

まず年金の受け取りですが
一番いいのはヤジさんの口座にいれて喜び顔を見る

ヾ(*´∀`*)ノありがと

2番目は日本口座で受け取り、ハンドキャリ持ち込み。

3番目はタイのローカル銀行に入金してもらう。

タイの銀行に入れて貰うには年金機構→日本銀行→三井住友ufj(これは未確認)→タイの外為センター→タイ銀行となるようで、

年金機構に電話してみたが全然らちがあかなく(-_-;) 約1週間戦いこうだろうとのこと

もう少し勉強しなさいね!

カウジャイマイ!

しかーし
流れはともかく円からドル、んでバーツと2回為替手数料を払い、日本からの送金手数料も払わなくていけない。

マジ大損害だね。

それから住民票はバシバシ抜きましょう!

市民税住民税、国民保険、国民年金(加入は任意で可)
介護保険など支払い義務なし。


また国民年金は25年間支払いをしなければ年金を貰う資格を得られないが海外在住の証明を発行してもらえば
在住期間はそれに加算される。

いいことづくめの薔薇色海外移住!
早速オールパタヤに相談!


抜かないと…
居ないのに多額の税金を…涙


抜き過ぎると…
ヒリヒリ、オシッコの後にツレたりする?

私は2年放置して日本で仕事してたときと同じ税金を払わされた。

計数百万の督促が来てたようだけど高齢の母のところに送っても誰も見ねーよ
センダなはなは。コマネチ。


リタイアメントビザは次回ね。


> yaziursi.gif
>
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
>
にほんブログ村
>



> ブログでエロエロタイを散策
>

>
> キングオブタイブログ


>
> キングオブタイブログ

>

posted by ヤジ at 12:20| バンコク | タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

やっしーチムチョム

やっほー
朝から洗顔フォームで歯を磨いてしまい思いのほか爽快!
そーかーい良かったねー

いやいや、ご無沙汰しましたがお元気でしょうか。

今日はベトナム料理を発見したのでローンチム(味見)

ネームヌアン
味は旨い120B
…ちと高い。




カイガタ 45B
ベトナムの朝食と書いてあるがウドンタニの朝食もこれらしい。パンはウドンタニから送ってもらってるとのこと。

パタヤのサイ3にありんす。

なかなか面白いサードロード。


お客様がチムチョムを食したいとのこと。
いつもはチャンのおさななじのお馴染み〈プーアン3〉に行くんだけどいったことないお店ということで安くてうまいところ…3ロードより向こうだな…

エーッ更に安いの?ただ?

ちょっと外れに行くとマジ安!

4人でチムチョムを2人前ブタ、シーフードの2皿ついて1人前!とツマミらしきものいくつか、100パイパーを1本持ち込み更に1本下ろして約4時間…
790バーツなりー

やっしーヾ(*´∀`*)ノ

アロイドゥアイな

さて今日はどんな夜がくるかな。ウシシ







オールパタヤはこちらからhttp://all-pattaya.com

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村





ブログでエロエロタイを散策




キングオブタイブログ



キングオブタイブログ

posted by ヤジ at 17:08| バンコク ☀| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

ビザ取得

お疲れ様〜〜〜。

なんかやな汗出てるけど。。。。宝くじが当たる前触れかもしれんな・・・

お〜次回はロッタリー(タイの宝くじ)
のことでも書くかね

そんことでたまにはビザのことでも書きますかね。

皆さんかなり心配してくるので少し安心して貰わないとね。

オールパタヤでビザの代行をさせてもらって取れなかった方は一人もおりません。

かなりイレギュラーのかたもぜーーんぶOK!無りを押し込むのもお仕事だからね。
無理と言っても非合法なことはありませんよ。ちゃんと理由書を提出したりと手間もかかるのよ

ノンビザ、ツーリストビザ、EDビザからリタイヤメントビザへの移行がタイ国内にてできます。

EDビザの取得も国内、国外含め取ることが出来ます。

基本的には15ヶ月取れますが最低12ヶ月の保証です。

あたしも最初かなーり苦労しましたからね。。。。。思えば辛かった。。

あの時オールパタヤがあればうぅ。。。安く済んだのに。

時々飛び込んで来られるのが自分で行って取れずにウチに駆け込みの方。

これ非常に印象悪いです。言っちゃいいけないことまでぶちまけて来ちゃうので。。。かなり取りづらくなります。

先日の方も担当官に食ってかかったらしく。。。うちが逆に怒られてしまいました。
「こいつのは出したくない、バンコク行くよう」に言われたのですがなんとか頼み込んでOKをもらいました。

はっきり言ってバンコクで取るよりはパタヤが楽です。またかなり安くできます。

ビザのことならオールパタヤへ
http://all-pattaya.com/pj/apple/visa/visatop.html

以上〜〜〜〜



ご健闘いのります

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ
posted by ヤジ at 19:49| バンコク ☁| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

タイ人の性格

どもども

やる気がないブログはホントつまらないねー。。。。。だめだ。。。

最近燃えるものが見つからなくて、、、軽く倦怠期。。。



タイ人の性格についてあたしが感じたことを書いてみましょうか。

もちろんタイ人と言っても沢山人がいるわけですべてのタイ人が同じ性格であるわけもなくぼんやりとした雰囲気を伝えできればと。

まず「呑気だ」「気にしない性格」と思われている方が多いかと思いますが、割と神経質な性格ところ。。あります。
つまらないことでいつも悩んでいます。でも日本人と違うところはタイ人は悩んでもクヨクヨの時間が短かくすぐ忘れる。瞬間湯沸かし器のようにすぐに熱くなりすぐに冷める。


まとまりが悪いので思いつき箇条書きで。。。

とても移り気の性格で店も仕事も転々としている。

毎日のように「問題がある問題がある」と誰かしら言っている。

すぐに人の問題に首を突っ込み真剣に言い合っている。

カネカネと騒いでる割には金のことをいうとケチという。

悪いことをしても悪びれない

仕事でもメモを取らない←見たことがない(なので複数のリクエストは1つも終わらない)


走らない

金はなくても消費することは大好きで安いものはきらい。

とにかく見栄はり

先日とあるパブにて。。。

センソンボトルを入れて飲んでいたとき。

「センソンは日本の泡盛とすごく似てるんだよ、飲まないの?」

「飲まない!」「なんでーまずい?」「飲んだことがない」「飲んでみれば?おいしいかもよ」「やだ!」「はぁ?いみわかんない」

ここでヤジさんピンと来た

「もしかして安いから・・・?」「そう」

ドヒャー

おまえさぁー自分のお金じゃここの支払いもできないんだろ?その上、酒の味わかんないんだろ?

なぜピンときたかというと人前で安い酒は飲まないと聞いたことがある!ご存知のとおりタイの飲み屋は持ち込みOK。

しかーーーし、センソンのような安い酒を持ち込んでいる人は未だかつて見たことがない。

かつての日本人も見栄をはることがかっこいいという時代もあった。今は昔ですがね

日本は飽食の時代を経て節約、倹約、安いなど言葉が大好きに。

でもどんどん消費、贅沢をすることは経済にとっては良いことなんだけどねー

まあ、あたしはもうタイ人ですから。。。。

昨日使った爪楊枝。。。まだ使えるかな。。。使える使える うしし(^^♪

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ
posted by ヤジ at 00:13| バンコク ☁| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

パタヤのコンドミニアム

どもー
おひさー
3 人から「ヤジさん、全く更新無いねー」と怒られちゃったので書きまーす。

1月のピークシーズンと思えないほど人が減りましたね。

ユーロの暴落はパタヤのお客さんも減らしてるかも。
日本人も少ない。

店先を通る人達をみていて数が昨年と比較するとかなり少ない気がする。

アンチ子猫、アンチオールパタヤの人は見つかりたくないのか、わざわざ反対側を通過…かかか

大丈夫ですよー気にせず前通ってくださいなー公道ですから(^-^)v

で少ないにもかかわらず円高のせいかコンドミニアムの話しが凄く多い。

これはヤジさん信頼が確立されてきた証しか?!

多分違うな

ヤジさんのことを愛してしまって買ってあげたくなったか?!

普通に違うな

ということで

不動産購入の際の御手伝い料金表を作ることに成功しました!あー、博士やっぱり失敗でした。

ということで考えてます(-_-;)

日本人が入りたいようなコンドはほとんど見ているので御案内しますよー

近日中に料金載せまーす。


海のある生活


花粉のない生活\(^_^)/


オールパタヤはこちらから
http://all-pattaya.com

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村





ブログでエロエロタイを散策




キングオブタイブログ



キングオブタイブログ






posted by ヤジ at 13:57| バンコク ☁| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

なんとかピークを乗り越え・・・

お疲れ様です ヤジさんンガっ!

あー忘れてた。

あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いいたします。

久々にあめですよぉ。昨日クライマックスで飲んでたらいきなり雨!あ〜〜びっくりした。
女の子達も「ナオ〜」と言っておりました。

しかし、クライマックスの子達は可愛い(*´∀`*)どーしたらいいんだろ・・・まあどーしもしなくてもいんだけどねぇ〜〜

時々クライマックスの中の写真を載せてますが・・・・基本的に写真はとっちゃダメですのでお気をつけあそばせ。

ヤジさんはピ〜セ〜なので全然OKです手(チョキ)うしし



そんなことでまた1年経ってしまいましたが。。人生は短い(・ω・`*)ネー

1年がこんなに短いんだからさぁ。。。20から60歳までの元気期間は1年がたった40回で終〜了〜。

既に3分2を使ってしまった・・・

だっってパタヤに来て4年半だよ早すぎあせあせ(飛び散る汗)

年末年始も沢山のお客さんが来てくれてありがたいことです。子猫のおしりにも沢山来てもらいました。

子猫でいろんな人たちが交流を持ったくれたようで「子猫つながり」の「子猫集合」も・・

「あれ?前回も会いましたよね?」などと話が弾むこともシバシバ

オールパタヤを利用してくれた方々もありがとうございました。
結構スタッフはいるんだけど今回は間に合ってなかったようなたらーっ(汗)


どちらも悪くないのにトラブルになるメール記入間違い。

こちらからはメールをどうにやっても返せないんだけど、お客さんはいきなり怒りメールで「どーなってんの??むかっ(怒り)いい加減だねー」と。。。。

どちらにとっても気持ちよくないからね。。。受け取りの自動返信をつけたらいいのかな・・・

少し落ち着いたので今月の課題にいたしましょう手(グー)
とりあえず24時間以内に返信がない場合にはメールをくださいませ・・・

変わったお客さんも結構いたなわーい(嬉しい顔)内容は書けないけど。。。お客さんは真剣にクレームなんだろうけど、それありえないんですけどぉーーみたいな大爆笑!

1つ昔の話で時効でいいかな。。

ショートで子猫ちゃんをペィバー。

「大体何時間くらいですか?」

「決まりは無いけど2−3時間ですかね」

「分かりました」

15分くらい経って戻ってくる。。早っ!何かトラブルですか・・

何か女のこに文句を言ってる様子。

タイ語で

「どしたの?」
「5分で終わったからその分で計算して金を返せ」といってる・・・

「なんていってるの?」とお客さん。
「5分だから金を返してくれって」

全員大爆笑わーい(嬉しい顔)
すこーし恥ずかしいのでやめましょうあせあせ(飛び散る汗)

なだめてあげましたたらーっ(汗)

いろいろ悲喜交々ですが楽しんで行ってくださいませ。

それから新年のビーチ席は気持ちよかったです。今度はもとお早く行って飲んだほうがいいかもね。
30席で全く足りず。。。

2012-01-01 00.30.45.jpg
よーし、これを2人で上げて幸せになるぞ、いいかセーノ!

2012-01-01 00.32.15.jpg
愛共々燃え尽きました。。。さようならハニー

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ
posted by ヤジ at 13:44| バンコク ☁| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

新年を一緒に!

明けてませんがおめでたい状態です。。。



フェイスブックにちょろちょろ載せちゃうので内容がかぶっちゃうんだけど・・・・

ブログしか見てない人もいるのでたまには書かなくちゃね。

12月31日の本日パタヤビーチに来られる人〜募集。

ビーチで360度パノラマ花火グッド(上向き矢印)を見ながらカウントダウン!

椅子の予約200Bデース。まだ空きがあります、、、お早めに!!!

今すぐ飛行場へ向かってください。

間に合ったり間に合わなかったりしますが努力が大切です!

ちなみにあたしゃ努力が大嫌いですが^^

タイのスリーSが大好き

サバーイ、サヌック、サドゥアック

気持ちいぃ、楽しいぃ、便利ィー〜

仕事中に電話しようと飯食おうと眉毛抜いててもオーナーも特に怒らない。

マッサージいってもずーーっと隣と喋り続けるやつも。。。日本ならかなり不快な感じを受けるがタイだと特になにも思わない。

音に敏感な日本人なんだろうけど。。。電車で電話して怒られるのは日本くらいではないだろうか。。。


でも仕事中の人が沢山乗ってるのに電話に出られなくてどーしてるんでしょ?

乗車中に仕事できなくちゃ経済に影響及ぼすな。。。ははは

日本人が「何々人って変わってるよねー」というけど世界トップクラスで変わってる民族はニホンジンでしょうねー


雑種が優秀なのはご存知のとおり。英語もしゃべれない日本。。。どこまで世界から取り残されるのか・・・

まあどうでもいいこと書きましたが何が一番言いたいかというと

泣いた顔の前田あっちゃん。。。可愛い〜〜ぃ(*´∀`*)通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ
posted by ヤジ at 12:36| バンコク ☁| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

タイバーツ下落中?

あれ?ヤジの野郎ずっとブログ書かねーと思ったら続けて書いてるぉー。

酒飲み過ぎて頭おかしくなっちゃんたじゃネーかとご心配の貴兄。


そのとーり!きょうは飲まね=ぞと誓って出かけたが・・また雨で!雷で!帰れなかった・・・うしし^^

あたしのせいじゃないわぁー


でPC開けてみたらタイバーツ本日0.41に届く寸前!!。

きゃーですよ。マジで。。軽く酔いもさめてそー言えば円バーツチャート発見したな・・・と。

タイで大量両替をお考えの方にリアルタイムチャートを載せておきました。バーツはなかなかリアルタイムないのさー

http://all-pattaya.com/pj/seikatu/thb-jpa-exchenge.html

円高はここんところ長くなってきたけど、今はタイバーツが下がってる。

口唇コクのつーか。

すごい変換だなこれ。


東南アジアなどの国の通貨が下がってるので上げオペをしているらしい。

何日前だかびっくりするような下げがあって20分ほどでガクーと。スーパーリッチにてあれ??
と呆然・・・

パタヤに帰ったら戻ってるし。

うぅなんか気持ち悪。ねる。

DSCF1965.JPG

ジョミティエンのコーヒーメニュー

ん?ガーリックコーヒーなあだそれ?

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ




ラベル:バーツ パタヤ
posted by ヤジ at 03:58| バンコク ☔| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

パタヤでギャラクシー2sを買って使ってみる・・・

ご無沙汰してしまいました。。。ちょいと風邪が長引いちゃって、、、

タイで引く風邪は大体重症にならないだよねーー
暖かい成果。。。。適度に汗が出る成果。。。アルコール洗浄が安く出来る成果。。。病気になったか判らなく成果。。。
割と重くならない。

そのようなこともあり薬局でギャラクシーs2を買ってみました。。。売ってなかったのでアスピリンだけ買ってトゥックコムへ17600Bなり。

ピンポイント0,386で両替してるので45590円!

もちろん完全SIMフリーの英語、タイ語、韓国が標準のもの。

日本語化は出来ないとのたまう。。

確かに今のところ日本語化の成功にいたっていないが特に困ってないので後々やって行きましょう。

今のところネット等でも詳しく調べたり根性出していじり倒してません、ゴロゴロしながらちょろちょろいじりの範囲ですので「何ぃーちがうだろー」とか言わないように。

でも日本語が打ち込めないのは困る。ATOKが入るという話だったんだけど。。。この商品は対象外ですと入れてくれない。

更に携帯画面から出てくるマーケットから見ると日本ものはほとんどない。

もちろんATOKと検索しても1つも出てこない。
PCやギャラクシーの通常のブラウザーから日本版マーケットに入り検索。
すでに位置情報を取られているせいかバーツで表示。消してからログインしても一緒。。。

それもアプリの紹介文章がほとんど英語。。。日本人向けじゃないだろこれ?見たいなかんじ。

最初にもみじマークのもの入れたが最悪で使えない。

IMEは2−3つ有ったが、ARIME??を入れてみた。。GOOOD

ノープロブレム!!日本語の読み書きその他全く支障ない。

それとボイス関係・・要するにしゃべってコマンドしたり文章作ったりするアプリ。

あれはSIMEJIというATOKやSIMEJIなどのアプリを入れないと動かないらしい。

なのでSIMEJIを入れてみた。キノコマークのアプリ。

おぉーー問題なく日本語認識。これで車でもブログかけるぜ、思ったことをメモにもしやすい。

タイ語でしゃべったやつも日本語、英語、ロシア語へもへんかんOK。世の中すげーことになってるなと、、。

完全に使う側のレベルを超えすぎてる感が。。。←オヤジ感想(ーー;)

ロシア語・・??ん?これは使えるな・・・ふむふむ うしし

知ってロシア語で言ってみる・・・おぉー日本語になるではないか。これは会話ができるということかぁーー

その上IPHONEに比べこの上なくウインドウズなどのPCと互換性が酔い。
今までのアイフォンは何?当たり前だけどGOOGLEをうまく使えば非常に楽に使える。

AIRコムニュケーションも簡単ばっちり。

多少英語がわかる人であれば、日本で買ってシムフリーをするよりはこちらで買ったほうがいいかもね。

よくアメリカやEbayで買う人がいるがアメリカは完全SIMフリーではないのでご注意!!

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ
posted by ヤジ at 13:55| バンコク ☁| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

お盆の釣りツアー14日ね

ども^^

誕生日月間のため毎日肝臓の酷使を繰り返しておりますが・・・

昨日は誕生日が2人いるということであたしも含め3人の誕生会兼オープン2周年記念ということで
パーティーが開催されました・・・

豚はないけど、コムーヤンのバーベキュウだったんだけど逆にうまいかも・・・

今日は体の調整をしたい」とこだが・・・いろんことがゆるしてくれなそう・・・


そういうわけでお盆中の魚釣りツアーを開催いたします。

8月14日日曜日 朝9時に子猫のおしり集合!



焼酎飲み放題、ビールは別途60B

800Bです 飲まない方は700B 女性は500Bでーす。

ご予約お待ちしております。突然の場合乗れないこともありますので
お早めにどうぞ・・・

天候その他、急遽変更などがあることもご了承ください。

サイドバーにあるオールパタヤのサイトからメール送ってくださーーい。

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ


posted by ヤジ at 18:49| バンコク ☁| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

WS帰りに食べる屋台

おはよ・・・ネム。

昨日はたらふく生牡蠣を食いまくりまして、皿いっぱいのてんこ盛り。

ちょおと心配のおなかの具合。。。まったく問題なし。

4年間生牡蠣すごい頻繁に食べてるけど今のところ問題なし。
安いからさー日本のように特に牡蠣が特別視されてないのかかなり安くいただけます。


昨日も行ってきた食べ放題店は、牡蠣も食べ放題!この店はこのために行くのだが、遅くなると無くなってしまうので開店と同時に行く。

パタヤノースロードにあるバスステーションのほぼ反対側正面。黄色い看板で159Bと出ている。
IMG_0271.JPG
焼き肉なんだけど何処も鉄板なんで網持参!それも焦げたらもう一枚の予備も持参!

完璧だーあ・・・エバラ忘れた。わさびも・・・うーん

食べ放題店も最近あちこちあるが、全部値上がりまくり・・
100B以下の店が沢山有ったのに今はもう無いかな〜

で本日はWSの後に食べる、開いている屋台。

メインはパタヤサウスロードが一番、次がセントラルロード。両方ともに道両側に所狭しと屋台が出現!

今回のお店はパタヤタイ通り(サウスパタヤ)の2rdから3rd側に入って50Mくらいで右側のおみせ。

IMG_0267.JPG
この写真で判るかな・・・

IMG_0268.JPG
これなんて言うんだっけ・・・夜にならないと思い出せない。
夜にしか輝かない男!


この通りにあるカオマンガイもうまい。

次回にWSのときに写真撮ってくるよ。酔ってなければ覚えてるから大丈夫^^たぶん大丈夫。



通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ
posted by ヤジ at 14:18| バンコク ☔| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

タイの地震は?

お疲れ様〜日本とヤジさん‼

またまた、大地震でびっくりしたね。
3.11を思い出すような激しい揺れ、さぞかし怖かったろう。

世界で起きてる震度5以上の地震は、なんと20%以上が小さい日本で起きてるとのこと。

震源地あらわす点が多すぎて日本列島はみえません。
地震.png

実はタイにも地震が起こりやすいプレートがあります。

タイの最北部のチェンライとミャンマー国境付近はユーラシアプレートがかなり近いとこにあります。

1ヶ月
ほど前にも震源地ミャンマーでタイ側もチェンライ、
チェンマイ迄揺れてタイ人20人前後亡くなった。

タイで確率が高いのはこの付近とタイの最南部。
インド洋あるプレートからの津波もありプーケットもやはり危ない。


その上、現在プーケットは大洪水に見舞われて、タイ
では募金が盛んに行われている。

異常気象も合間ってチェンライ、チェンマイ、タイ南
部、は洪水が頻発。

土地が低いんだよねん、水はけも悪く、水周りの整備の遅れもあるんでしょう。

パタヤは地震、津波が来る確率は低いようだけど。

だけど、起こらないはずのことが次々起こる現在の地球は100%安全は無いでしょう。

タイで2007に改正された耐震構造は震度5しか想定していない。

まあ、大きのが来たことないんだから、しょうがないか…

円安、株安、債権安で日本売りが始まったようだが、
なんとか頑張ってちょーだいな。

しかし、海外のニュースはかなり酷い評価をしてるね。

これじゃ日本離れも頷けるよ。

孫さんみたいにお金が無いので。Ipray for JAPAN!


通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ


にほんブログ村


ブログでエロエロタイを散策 これも見ちゃやっ(*^_^*)
ラベル:パタヤ ヤジ
posted by ヤジ at 17:22| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へbanner_03.gif 通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。 パタヤ不動産 宅建主任者が御案内 タクシーの事ならオールパタヤ "> パタヤのホテル JF無し" パタヤでゴルフ 焼肉 居酒屋 漠 アサヒ生 85B!! 各種タイビザ取得 リタイアメントビザ" レンタルWIFI タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok パタヤ夜遊び情報サイト 子猫のおしり
×

