ようこそ。タイパタヤリゾートヤジさんブログへ
パタヤで起こるニュースやマイナーな情報を毎日配信お楽しみください。
引っ越しました〜〜モータースポーツ 新しいブログはこちら
揺れるハートジョイナーフィーフリー格安パタヤのホテル探しはここで〜す


パタヤ⇔空港往復高速込み2000バーツ



パタヤの観光はこちらから


パタヤの不動産情報はこちらー
ビザのことならオールパタヤへ

ビザなしでタイの運転免許取得はこちら

2008年08月30日

知らなかったよ〜

どもども。ヤジで御座います。

今日はソファーで一日テレビ漬け。というか疲れの為動けずふらふら

実は昨日シラチャーへ行ってきてしまったのだ。かかか。

以前ブログでも紹介した、パタヤのナクルアにジャパニーズレストラン。改装後営業せずでやめてしまったわけですよ。いろいろ女がらみで彼女が私には出来ないと言い出したから大変。

現在借りて募集中です。その方とお店で打合せ兼ビール。
雑談をしているとなんとシラチャーに5年越しの彼女がいるというではありませんか。

その子に電話・・・・ん?獏?PICO?
それっておいらのお友達マスターのお店じゃん。そこで働いてるってそれもすっごーい偶然ね〜

で急遽シラチャーへお供することに・・・バス?タクシー?へ?ソンテオですか・・・

なんとナクルアの海鮮市場の前から5〜10分おきにシラチャー行きのソンテオが出ているというではありませんか。


IMG_1884.JPG
それがこの白いソンテオ

知らなかったよぉ〜〜そんとこに便利なものがあったのね〜〜
それも25Bそれもすぐに出発。それでシラチャーの何市場なんだろう?やっぱり市場の前が終点。

ロビンソン側じゃないんだけどどちらかというと海側の道だね。
しかしな〜そんな長距離ソンテオが走っていようとは、あなどれないぜソンテオ。

それも改めてみてみるとオレンジや薄いブルーのソンテオが走ってる。これはおそらく違うルートの都市間ソンテオなのかも。今度よく聞いてきますよ。何色はどこ行きなのか。広いパタヤだからまだ違うとこからも出てるかも・・

まだ調査の余地ありですね〜わーい(嬉しい顔)しかしとっても勉強になりました。で、あたしゃ5時くらいまで飲みまして、そのあとマスターの部屋でマスターから加藤鷹の潮吹きの説明を受けながらいつの間にか御就寝眠い(睡眠)

またシラチャーの市場前から白ソンテオを探し「ニーロット パイ ナックルア チャイ マイ」と一応行き先を確認して飛び乗りいざパタヤへ凱旋帰国したわけであります。

で最初の文章に戻り一日動けなかったわけだ。わかった?
そういうことで有意義な一日(回復時間を含めて2日)を過ごしたわけであります。うししわーい(嬉しい顔)

ご協力お願いしますぽちっとな
yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)
posted by ヤジ at 22:30| バンコク ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ソンテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

圧倒するロシア勢力!ビキニは大歓迎だが・・・

The demography of the visitors is changing, however; away from traditional tourists from the UK and Western Europe and increasingly towards the CIS states and Asian countries, such as South Korea, China, and India, who showed significant increases by 81%, 25% and 51%, respectively. The largest single increase, however, was from Russia. From January to June 2007, 558,608 Russians visited Pattaya, a massive increase from the 482,587 Russian tourists during 2006. This is destined to mushroom if the air carriers increase their flights from Moscow and St. Petersburg to all year round, rather than just over the four months of the high season as at present.

CIMG6975.JPGタイ観光局発表によると英国や西ヨーロッパからの客に代わりアジア、特に韓国、中国、そしてインドからの観光客が増えているとのこと。しかもその比率は前年度比でそれぞれ81%、25%そして51%となっている。その中で特にロシアからの来訪者は1月から6月までの半年で約56万人と前年度の48万人を大きく上回っている。

P4260110.JPG道理でロシア文字の店が増え、ソンテオの運転手も片言ロシア語を話すわけだ。しかも、ロシア人たちは原油高騰で金持ちが増えた。先日もオカマ・ショーの前で若いロシア人女性4人がソンテオの運転手と掛け合っていた。運転手が手にした電卓を除くと表示されていた数字がはっきり見えてしまった。そこには何と「1000」と表示されていた。4人でソンテオ、どこに行くにしてもこの辺りなら一台150バーツが相場。どんなに高くても200バーツだ。それが1000バーツも要求してくるのだから、現地人や滞在者には不評なのは当たり前だ。

CIMG7003.JPG生活者にとってもっとも怒るべきことは、ソンテオの運転手がローカルのために車を停めないことだ。狙いをロシア人客に決め込んだソンテオは道路で待つローカル客が手を出しても無視して行ってしまうのだ。キタさんも随分これでやられた。3台、4台通過は当たり前、5分も待ってようやく乗れるなんてこともしばしば。

ロシア人たちは英語ができる人が少なく情報に乏しい。上手にやればロシア人相手に商売ができるだろうと急いで日本で買ってきたロシア語習得の本を開くキタさんである。(本当は美人ロシア女性とお友達になりたいからなんだけど。キーちゃんには内緒でね。)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
yaziursi.gifyaziursi.gif



posted by ヤジ at 12:40| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ソンテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へbanner_03.gif 通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。 パタヤ不動産 宅建主任者が御案内 タクシーの事ならオールパタヤ "> パタヤのホテル JF無し" パタヤでゴルフ 焼肉 居酒屋 漠 アサヒ生 85B!! 各種タイビザ取得 リタイアメントビザ" レンタルWIFI タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok パタヤ夜遊び情報サイト 子猫のおしり
×

