ようこそ。タイパタヤリゾートヤジさんブログへ
パタヤで起こるニュースやマイナーな情報を毎日配信お楽しみください。
引っ越しました〜〜モータースポーツ 新しいブログはこちら
揺れるハートジョイナーフィーフリー格安パタヤのホテル探しはここで〜す


パタヤ⇔空港往復高速込み2000バーツ



パタヤの観光はこちらから


パタヤの不動産情報はこちらー
ビザのことならオールパタヤへ

ビザなしでタイの運転免許取得はこちら

2014年06月26日

厳しくなってきました。

久々に書いてます。

最近非常にビザが厳しくなっています。

ノンVISA(ビザを取らず30日滞在)の繰り返しが出来なくてなったと言われています。

実際に入国だめだと言われて助けて~という3名発見。

一方で全然大丈夫ですよ~
30回近く毎月出入りの方パスポートを見せて、ホラッ
だって。。。

きっとどちらも本当の話かと思います。

昔出来た事が徐々に出来なくなってきましたねー。

タイも先進国を目指して迷走中なんでしょう。

明日カンボジア人が大量にパスポート&就労許可証を発行して貰うべく警察官が引率してカンボジアに行くらしい。

とりあえず許可証取らして不正労働者を無くしたいのか。

或いは許可証あげるよなどとデマ流して全員捕まえちゃったりして。

やりかねないね(笑)

今のところカンボジアへの日帰りビザランはOKです。2100bです。毎日出発です。

ラオスへのビザ取得ツアーも問題ないです。日 水出発。

EDビザ取得一年以上。39000b
学校入学、ビザツアー全部込み込み

ビザが取れれば一安心ね。

お問い合わせお待ちしております*\(^o^)/*



posted by ヤジ at 02:00| バンコク ☁| ビザ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

ビザ安くしましたゎ

お疲れ様です。

子猫のおしりが、つぶれたー。と話題です。うしし
いろんなこと話題にしていただいて有難い限りですが(^^♪

連休のせいか
だらだらお客さんが入ってくれて全員ペイバー、2回転も2人でいい感じですが全然子猫足りません。

随分手を抜いた仕事をしてたせいか確かに足りない。
お客さんをがっかりさせっちゃってるみたい。
ということでスカウト活動はじめました。

スカウト楽しいな〜
来ても来なくてもいいや〜

………だめ
だめ

仕事ですから(*´ω`*)

で本題。

ビザ安くしました!

80万バーツも何もありません。
リエントリーマルチ付で21800b
安いでしょ。

80万バーツあるけど90日に足りない! でも1年欲しい(新規なら15ヶ月)
リエントリー付けて16800b!!


アースシェイカーのマーシーさん
子猫ライブ有難うございましたー

詳しくは『オールパタヤ』で検索してね。
PATTAYAパタヤのことならオールパタヤ     通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gif yaziursi.gif  
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!


posted by ヤジ at 23:18| バンコク ☁| ビザ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

スペシャルビザとは!?

ちーす。

あたすのお誕生日も無事?に過ぎまして何事も無かったように日常に戻っております。

どうも今週は雨の週のようでだらだら雨が続いています。

さて、ビザのお話をしましょうか。。。

うーーん、FACEBOOKにも書いたけど鳥の糞喰っちゃてどうもざらざら感が残っていて
気持ちが悪い。。喰っちゃだめだなもうやだ〜(悲しい顔)

Noビザで入国したとしよう。通常飛行機で入れば30日、陸路で15日の滞在期間がもらえるわけだが
いろんな理由があると思うけど延長したい!となった場合どんな方法があるのか。

いちいちカンボジアにもラオスにも行きたくないのよ。観光ビザを取るためには2日間くらい必要でしょ。
陸路で行ったらたった15日だけの延長でしょ。うーん弱った。

そんなときはスペシャルビザ!「え!そんなビザがあるの??」「あるんです」(川平慈英風にお願いします)

30日、60日、90日がパタヤにいたまま取ることが出来ます。何せスペシャルですから。
たとえ90日でも観光ビザのように途中で海外に出る(ビザラン)必要もありません。

30日は9000B 60日11000B 90日 13000b
であっという間に出来ちゃうんです。写真持ってきてね。2枚4*6cm

どーなの便利でしょ。オーバーステイを避ける緊急手段として使えますねーー
良かったね^^


PATTAYAパタヤのことならオールパタヤ

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gif
yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!


posted by ヤジ at 02:48| バンコク ☁| ビザ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

年金 リタイヤメントビザ2

本日のパタヤはドドドド〜〜〜んぐもりでございます。

曇のままでいてくれればいいのに最近アツくなてきましたよ。まじまじ

前回軽く年金の受け取り方の方法を書いたんですけろ覚えてくれてますか?

そうヤジさんの口座に入れておくのが一番良いかもしれないヽ(*´∀`)ノ

詳しくは「萌のブログ見てハート(トランプ)」萌えじゃない「前のブログ見やがれ」ジャニーズ風に。。。

そんなことでリタイヤメントビザなんですが。。。何回も書いてるので飽きたよ的なひともいるかと思いますがお許しを。。。

しかし、みんな文章読まないねー大体ナナメ読みしてまた同じ質問してくる。。。

欧米系のホームページみると永遠と長い文章が書いてあるページをよく見かけるけど日本人は読まないね。

視覚で訴える系じゃないと。。。。

ビーチで焼きながら読書にふける。。これが欧米のスマートな方たちの優雅な過ごし方。

まあどうでもいいか、リタイヤメントビザね。

はっきり言って難しくありません!一番簡単なビザです。

日本から持ってくる書類は何もありません。お金はもちろん必要ですが。

まず1度こられた時にタイの銀行に口座を作りましょう 500Bでお手伝いしてます。

そこに80万Bをハンドキャリーで持ち込み入金しておけば1段階OK。

いろんなビザ屋さんの書いてあることがまちまちなんですが。。。

オールパタヤで取得する場合は日本からの書類、送金証明などの銀行からの書類などなど何もいりません。

それから次回3ヶ月後に来てください。ノンビザで入る場合は滞在期間が30日しかないためオールパタヤにビザの予約をしてから入国してください。

入国5日以内手続きができれば即日15ヶ月所得できます。7900Bなり
書類はパスポートと4×6CMの写真が3枚あればOK!

ほかは何もいりません。


でもさ〜80万Bもバーツに変えるの怖いよ。。。お察しします。
口座に80万バーツがなくてもOK!あるけど3ヶ月経ってないよ。。。

費用は少々かかりますが1日あれば15ヶ月取れます。この場合イミグレーションへの同行の必要もなし。

行ったことある方はご存知かもしれないけど、担当官が代わる代わる英語、タイ語で何か質問してくるのは嫌なもので逆に条件が満たなくてイミグレーションへ行かなくていいのは十分メリットがあるのかもしれませんね。
詳しくはこちらまで


タイで運転免許証取得、日本発行国際免許証からの書換えもビザはいりません。詳しくはこちら

5年ものもビザなしOK。。。^^なんとかします。


yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ
posted by ヤジ at 12:15| バンコク ☁| ビザ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

パタヤで国際免許証をタイ免許証に書き換える

どもご無沙汰ねー

お盆中の酒浸けの体をまだ引きずっておりまして、目標のブログ更新月に五回もままならない状況でございます。

ホテル予約受付の段取りもなかなか進まず、うーん弱った(-_-;)

まあ、それはさておいて。日本の免許証をタイの免許証を書き換える方法を書きます。

まず日本で国際免許証を作ってきて、子猫のおしりにパスポートも一緒に持ってくればok! かーんたん\(^-^)/

余裕を1日もらっても平日3日間あれば充分。

付き合って貰うのは陸運局に1日午前中のみ

住所?要りません。ビザ?要りません。ワークパーミット?要りません。

タイ免許証に替えると、タイ人料金で利用できたり、パスポートも持ち歩かなくすむし、一年以上経てばタイで国際免許証も発行できる。

今のところ日本で使うにはタイに一年以上滞在が条件らしいので注意。

費用は
写真と陸運で支払う180B×2(バイク、車両方の場合)
をご自分で用意頂き。
タクシーや書類案内料金全てコミコミで5000B。取れるまで保証!


簡単な検査がありますが事前に説明しますので落ちることはないとおもいます。万一、これにおちた場合翌日再挑戦。翌日分までは保証いたします。

問合せは
contact@all-pattaya.comまで
posted by ヤジ at 12:19| バンコク ☁| ビザ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

子供のビザ

ども〜〜

お疲れ様〜〜日本はあさ4時ですね〜〜

昨日も不覚にも酔っ払ってしまって・・・

具合がひどくよくないですね。


とんまるきさんがまたラオスで延長ビザを取らなくちゃいけない羽目になり・・・

片道10時間のバス旅行へバス中1泊ラオス1泊の2泊3日

ツアー費用は7000Bなり、前回6000Bだったのに・・・

しかも前回6000Bの店は7500Bになってるし、

出発はね水曜と日曜がほとんど見たいね。カンボジアのが全然近いんだけど、パタヤから3時間半くらい。

陸路は15日となってしまったので日帰りじゃ意味が無い、一泊すると30日ツーリストは取れるはず。

しかし、今回いろいろビザ関係でちょうどなんだかんだありまして・・・

ツーカさぁ、6ヶ月のツーリストを採ると入国後まず2ヶ月後に一度更新して1ヶ月増える、そんで1ヶ月後にさらに更新して3ヶ月増える、
合計6ヶ月になるわけなんよ。

それでビザのことなんかすっかり忘れてて「あれ??90日まだだっけ?」と見てみたらあちゃービザ切れてるジャン。不法滞在、オーバーすティー、犯罪者だ〜〜

大損害一日500B罰金16日オーバーの8000Bなり、さらに延長手続きに1900B。さいあくだー=

でね、子供も同じに切れてるんだけど、14歳までは何もお咎めなしなんだって。罰金も無ければビザの延長もいらないことになるわけだ。

イミグレで子供も一応延長しほうが・・・・

そしたらパスポート返して、いらないいらないと却下!!ふーん、ならいいけどさ。

だから14歳以下はビザのこと考える必要まったくなしということになる。

おいらはBビザだからその家族ということで問題はないのだが。。1900Bもったいないから子供はとらなくていいやね。

今回は会社の設立し直しということでBビザが瞬間切れることになり、その間にみんなの更新が来てしまったと

いろいろ不運が重なってしまいましたのでね〜〜

不運はすごくよく重なるんだけど、いいことが重なることはとても少ないんですけど・・・なにか?
063.JPG
子猫のおしりではネットが無料で使えますの。


051.JPG
朝9時からオープンしてますのでぶれっくファースト79B食うのもよし、7時まえハッピーアワーのAKKBEER49Bで昼間ビールを楽しむもOK。

夜来てミッキとブンがべろべろエロダンスを見るのもよし

091.JPG

これはボウが飲みすぎダウン、ミッキがケツまくって喜んでます



通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



ブログでエロエロタイを散策


blogram投票ボタンこれも見ちゃやっ(*^_^*)
posted by ヤジ at 04:46| バンコク ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ビザ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

パタヤはあるのないの?

いや〜〜写真がでかくなりすぎてほーいけんぐーあ〜〜

見たいな写真でしたね。いつのまにかサイズの違う写真撮ってるんだろうね。全く

ギアつきのバイクがほしいんだよね〜〜信号でオートマはスタートで負けちゃうんだよもうやだ〜(悲しい顔)(負けたとか勝ったとか思ってるのはおいらだけだろうが。かかか)

どーも悔しい、ウィリーも出来やしない(必要も無いが・・・)

店の送迎や、買出し用に1万Bくらいのやつがほしいのよ。2台くらい。

あ。。そういえば今店に来てた某有名なかたと店で飲んでたんだけど。
何とか何とかという掲示板??にヤジさんの悪口で持ちきりだよ〜〜と、へ〜〜それは面白いね〜〜と酒のつまみには持ってこいの話題るんるん

掲示板とかしらないし、大変申し訳ないんですが、人のブログは全く見ません。何かのお礼でコメントしたりしますが、ほとんど見たことがありません。やっぱりネットで顔が見えないしまして匿名でしょう?

匿名性による、ねたみとやっかみソースの不確かな話ばかり(情報という言葉は当てはまらない)吹き溜まりだと言ってました。ストレスためてるのね・・・かわいそもうやだ〜(悲しい顔)

顔が見えない、名前も無いんじゃ信用できないからね、もちろんおいらの内容も冗談8割うそ2割なんで全く信用できるものではありましぇ〜〜〜〜ん

だから現実にお会いして顔が見えるとこで話は大事にしています。

だから来たこと無い人が読んでると、まるでパタヤとかいう理想郷があるように書いてありますが。実際にはそんなとこありません。女の子が裸で踊ってたりビール80円だったり・・・そんなことあるわけ無いじゃんわーい(嬉しい顔)

子猫のおしりなんて恥ずかしい名前付けるわけないでしょう?だからそんな店があったらいいな〜みんなで楽しめればなと思って・・・思い余って書いてしまいました。すみません騒がして黒ハート

でもどーしても行ってみたいのさ〜という方に限り桃源郷のある場所の地図をお渡しします。
まずはアップルちゃんのタクシーを予約して乗ったら「ちくわ20本」と注文してください。

ふふふ、わかりましたとそこに連れて行ってくれるはずです。

ではお気をつけてぴかぴか(新しい)

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)


blogram投票ボタンこれも見ちゃやっ(*^_^*)
posted by ヤジ at 00:01| バンコク ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ビザ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

パタヤのちっちゃな・・・

こんばんわわーい(嬉しい顔)

おげんこですかぁ〜〜手(パー)

少々日差しも強くなりパタヤらしくなってきました。夜寒い寒いじゃ南国っぽくないからね。あはは

先日日本から来たSさんのファンフライトに御招待してもらって双発の飛行機で遊覧してきました。ドンムアン空港からパタヤの小さい飛行場までそれからドンムアンという旅程でね。
IMG_2464.JPG

パタヤの飛行場というとウタパオだと思ってるでしょ手(チョキ)ウタパオってかなりパタヤから離れてて40キロくらいあるんだよね、ラヨーンに近いとこにあるのよ。

IMG_2491.JPG
しかし、実はちーーーさな飛行場が存在したのさ、いや作ったのさ。
長さ800Mの単機のセスナクラスまでときたもんだ。ちっちゃ・・

場所はジョミティエンの南東あたりかな。
タクシー待たせとけば20分くらいでパタヤ市内まで来られるでしょうか・・・

今度、その飛行機会社と提携してライセンス取得の日本人のお客様を場集してくれないかと頼まれまして。会社のナンバー2と会食をしてまいりました。
IMG_2483.JPG
「タイでとるとライセンスやすくとれますよーー」「日本の3分の1以下ですよ〜それも最短で3週間どうだ。」やるか、やめるか今決めてexclamation

IMG_2502.JPG

フライトスクールの受講生達

細かい案内のページも作りますんで少々お待ちを・・オールパタヤも半年もほっといて更新もしやしねんだこれがなたらーっ(汗)

でもすごいヒット数でありやとやんす、あるIT関係の御仁がこれはちゃんとお金にしないと勿体無いよということになりまして、また少し頑張ることにしました。

日本側会社とタイ会社で連携していろんなこと・・・う〜んバッド(下向き矢印)


いろんなことやりすぎなんだよねたらーっ(汗)タグボートだ不動産だCD製作だレンタルバイクだビアバーだ今度は飛行機のライセンスって言ってるよこいつあせあせ(飛び散る汗)みたいな

しかーし私がやっているのはこんなもんじゃありません手(グー)もっとくだらないことも沢山やってます。恥ずかしくて書けないだけです。
キッパリぴかぴか(新しい)うしし

そんなことでお会いする人が日本にいたときと違ってとんでもない人ばっかりなのよねるんるん日本いたら狭いおいらの行動範囲から脱出できなかったろうし、シナプスとニュウロンちゃんも動きが悪くなっていたことでしょうな。

でね話戻るけどドンムアン空港からセスナで15000Bで3人、1人頭5000Bでパタヤの空港まで来られます。彼女にいいカッコでリムジン乗るなら飛行機行っちゃえ〜〜ってかんじ飛行機

どーなんいいでしょ?飛行機ちっちゃいから揺れ放題だよ。ゆれ放題だからゆれても追加料金なし。「ねーねーもう一杯飲んでもいい?」なんていう無粋なこともしません。

免許なんかいらねんだよ、いったい何処で使うんだよのかた。じゃあたのんだよ今日もポチとexclamation他のタイブログでたのんしんでください。
yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)
キャバクラで免許見せるともてるんだけどな・・・




posted by ヤジ at 00:57| バンコク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ビザ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

やったぞビザ更新!!

CIMG2579.JPG去年は一年、ビザの問題で苦労したキタさんでしたが、今月末一年ビザが切れるのを前に早くもビザ更新成功!!カシコン銀行に新しい銀行口座も開設でき無事更新終了。安心して住んでいられます。去年知り合ったタイ人の若社長ミスターAは中々のやり手。キタさんはずっと彼と付き合っています。
去年11月にはミスターAが出した新しいビアバーのオープニング・パティーにも招待されました。口座開設したカシコン銀行では無料配布のカシコン・コンドームまでゲット。一つでは足りないので三つもポケットに入れてしまいました。(笑い)ちなみに使っていないので具合の方はまだ判りません。

CIMG9032.JPG  CIMG9086.JPG

CIMG9112.JPG   CIMG9158.JPG
去年はペナンへの観光ビザ取得の旅もやりましたし、カンボジアのビザ延長ツアーにも参加しました。特にここパタヤは外人の滞在者が多いのでツアーはたくさん出ています。値段も比較的同じ程度でやっているビザツアーが多いので心配は要りません。バンコクの旅行社を利用するとパタヤ−バンコク空港は自分で手配せねばならずちょっと面倒。だったらパタヤの旅行社を利用する方がベター。

CIMG7932.JPG   CIMG7917.JPG

CIMG7916.JPG   CIMG7913.JPG
ビザ・ランと聞くとちょっと面倒な感じもありますが、まあ遠足とか小旅行ととらえると、それなりに面白いです。でも何度もやるとなると少しやっかいですね。観光ビザの受領は去年9月以降、通算3度までとなってしまいましたし、ビザのルール改定がしょっちゅう行われているタイですから、改定の情報にも注意を払わねばなりません。
50歳を過ぎたらリタイアビザが欲しいですね。いろいろ裏技ありますからね。キタさんもミスターAに助けてもらってます。
posted by ヤジ at 19:29| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ビザ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ビザとったど〜

やっほ〜カテゴリーOがマルチでとれたどぉ〜1ねーん イミグレ発表から見るとイレギュラーだが実際に取れた。

昨日ペナンに何もなくて、やれてねーなーみたいな事書いちゃったけど、ホントしっつれいしました。夜になればそれなりにネオンも付くしゴルフもあるし。もーさいこー。


ペナンの繁華街でジョージタウンというとこにみんな泊まってると思うんだけど。(間違ってたらごめんちゃい)そこにある3〜4件あるジャパニーズラウンジ「姫」と「ようこ」の情報をかいときますね。ただ2つともほとんど変わらないようなので大まかにみてくださいな。

(1RGは約11バーツ)
チャージは一人5RG、グラスウィスキー14RG、ビール12RGで女の子は1時間36RGで付いてくれて飲み物、食べ物は別。大体一人1時間100RGぐらいが目安だって。ボトルは200RG前後からあるみたい。

日本語ぺらぺらの娘とうーんという感じのオバサンがおりました。はい。
IMG_2961.JPG
ビザじゃねージャンピザじゃーん(すいませんたらーっ(汗)

とにかくピザ貰っちゃえば当分は安心ですね。ただ気になるのがパタヤにはビザ取れるか取れないかのグレーゾーン外人が沢山いるのにペナンにあまりいない。日本人が多い・・・けちな欧米人はいったいどうしているのか。このなぞは早い段階で解明しなければならない。
IMG_2952.JPG
女子高が何撮ってんのよー的写真

とりあえず子供とシューティング(本物)で遊んできます。
夜にでもいまいちアップできるかも。保証は出来ません。キッパリ。
だって夜だよ。俺が当てになる奴だってしってるでしょ。

ほんでわ

ご協力お願いしますぽちっとな
yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


b_02.gif
posted by ヤジ at 17:12| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | ビザ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ペナンからの手紙

おはようございます。ペナンのインターネットカフェからおとどけ。
ビザのOカテゴリー1年マルチを取るべく遥々マレーシアですー。暑い、いや痛い。その上街は死んでます、ビザのまちペナン。カレーの香りがすっごいんだよ、人間から。どこの穴から発しているんだろう。やばい。大好きなカレーがきらいになっちゃうよー。

今日は9人もの大量ビザ取得。エージェントもほくほくだよね。内日本人が6人かな。

でさー超高級ホテルなんだよ みんな一人ぼっちの男ばっかなんだけど、いらないからプール、ジャグジー、大理石の床。一人だけバス降りて自分でホテルゲットしてる日本人がいたけど。正解。 多分500円位で探せるよきっと。だってみんなタイに住んでるに近い人たちでしょ、それも男一人、みんなゲストハウス探したでしょ。{もっとやすぃどごねがぁ}といいながら。まぁいいやも払っちゃたから。

まだお昼なんだけど 日本人ラウンジ{ようこ}とか{ももこ}とかなにやら怪しそうなかんじがないわけでもない。
ここまで言ったら報告しなきゃだめなんだろ?わかってるよぉ もう。

ビザはねぇ 取得期間によって値段が違うんだよね。だからもし1年が3ヶ月になっちゃったらいくらか戻ってくるみたい。{お金戻さなくていいから取ってぇっぇぇぇx}ってかんじ。

あれ30分経っちゃった
なんかきたさんがはりきってるみたいだから(笑)このへんで。
みんなごめんね写真なくて 次はがんばるよ

ご協力お願いしますぽちっとな
yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


b_02.gif


posted by ヤジ at 14:34| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | ビザ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ビザ取得 ペナンの旅出発イブイブ

おばんです。ヤジさんが暇なのでちょいの間カキコでお届けします。あの〜言っておくけどちょういの間たってヤッツケじゃないよ。いつも命がけですから。

22日から1泊でペナンビザ延長の一人旅だす。1年Oカテゴリーで2万2385B(78,000円なり)その他諸費用込みで10万円ぐらい?一年かんで割ると月8千円なりチーン。ちょっと急発注だったのでエアーが高くなっちゃたんだよね。7時25発のやつね、おいらが乗ってたら「あの〜ヤジさんですか?」とお願いします。「あ、はい」で終わりにしてね、疲れてるから・・・眠い(睡眠)だって夜10時に空港で5時までベンチ寝だよ。
thai2 008.jpg
ペナンの乗り物なんだっけ?しくろ?

ペナンに着くとビザのエージェント屋さんばっかり。だから自分でエアーとって現地で交渉すれば何とかなるんだよな〜
a href="http://thaisaikyou.up.seesaa.net/image/thai220011.jpg" target="_blank">thai2 011.jpg
モスクなんかもあるけど・・・

でさービザってどーなん?めんどくさいね〜 「世界は1つ、みな家族」って言ってたじゃない?あれうそ?子供なりに気はついていたけどさ。  

も今から「ペナン行きブルー」だもん。でも乗ってくエアーアジア飛行機全部飛行機ちゅうっぷるだって。あ、中古のことね。タイ国内激安だけどね。だって飛行機なのに座席指定じゃないんだよ。「好きなとこにすわって〜」だって笑っちゃうよね。

まぁなにわともあれビザがありゃ居ていんだろ?日本でガソリン代だと思えば安いもんだよな。月4,5万つかうでしょ?いま?

でわでわ おやさんちぇ

thai2 009.jpg<
一番高いタワー展望に行こうかと思って行ったらいくらだったか、激高だったのでやめましたよ


ご協力お願いしますぽちっとな
yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


b_02.gif
posted by ヤジ at 02:03| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビザ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

検証 タイビザはどこへ行く

おはよう御座います。今、朝9時半です。そろそろテンション上げていかないと右斜め上一日あっという間だよ。お昼休みに会社のパソでヤジキタブログ見て「なんだお前ニヤニヤしてんだよ」と言われながら。午後の仕事、さらにナイトに挑めば今日のテンション指数128%を保証します。さぁ〜〜・・・なんだっけ?ビーチだっけ?いやまだそれは下の方でサービスカット入れておくよ。だって昨日ラン島行ってきたんだもん。大漁だよ大漁手(グー) つー事でもうちょっとビザの話すっか。「え?」「いらない」全くあんたって人は・・・

IMG_3059.JPG

これでいい?ビザの話するよ。
Oカテゴリーの50万Bやリタイヤメントビザの80万Bのローカル銀行に預金しなくちゃでしょ、日本からの送金証明やら3ヶ月間も入れとかなくちゃだし、ほとんど入れたままになるわけざんす。

送金も7,8千円かかるしいつタイマネー崩壊するかわからんしね〜 で前も書いたんだけど抜け道はあるんだよ、ちょっと怪しいけどパスポート渡して1週間もするとどこにも行かず書類も書かず
1年のビザが付いてくる。
「お〜〜〜ジーザース」ぴかぴか(新しい)ってかんじじゃない?

ビザの種類はいろいろあるみたいだけど。どっちにしても1年てことはノンイミグラントビザだから車やコンドも買えるし免許も取れるもちろん有名どこの銀行口座も作れるし。
なんとビジネスまで取れまっせるんるんやれてるね〜各国のあやしいーエージェントたち。裏金天国ばんざーい


もちろんいきなりビザくっ付けてくるのばかりじゃなく50、80万B貸してくれるとこや、でっ、3ヶ月経ってないのに3ヶ月経過した証明書を作ってくれるエージェントもいるのだよ。

ま、証明書とかなんでもそーだけど所詮欲の深い人間たちが
作ってるものだから結局なんとでもなるんだよね。最近は日本ではチェック管理が厳しくなってきたんで、個人の力で出来なくなって来ちゃったみたいだけどね。
まだまだタイでは役所がやたらえらそーで、受付にいる男女はちょーいちゃいちゃして仕事なんかしやしね〜。シッシッてほんとにやるんだよ。ちっ(怒った顔)まぁいいけどね、安月給で働いて(実際は働いていないがむかっ(怒り))一生海外にもいけないんだからゆるしてやるよ。

でもさどこにも行かずパタヤには全部そろってるんだよね〜。
ずっり〜〜
IMG_3055.JPG
アタイのbig assどーよ

IMG_3138.JPG
あ、[hello pussy]

IMG_3070.JPG
もうホントはこんな水着じゃまなのよね〜

ご協力お願いしますぽちっとな
yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


b_02.gif







posted by ヤジ at 12:24| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビザ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

検証 タイビザ情報

こんちゎ。もうビザの更新の時期が来てしまいましたよ。これだけはタイにいて嫌なことですな〜。

何しろころころ規則が変わって。爆弾一応法律でしょ普通、ころころたって年単位ですがタイのばやい「日にち単位。」下手するとその日のうち撤回みたいなこともある。また厄介なことに国内イミグレーションや海外のタイ大使館の判断が全く違うんですよ。

住んでる人にはたまったもんじゃないよね〜まぁお金出せば抜け道はいっぱいあるんだけど勿体無いしね。観光立国なんだからもう少しかんがたら?って感じ。

今回は息子のEDビザの更新とそれに付随して家族であるという戸籍(日本大使館で翻訳証明が必要390B)
をつけて私達はカテゴリーOビザといのが取れる。

IMG_2494.JPG
ウォーキングストリートの屋台もーかってるぜ〜


これも最近の話なんだがこのエドゥケーション(ED)ビザが3ヶ月ごとに改められた。短期留学をして長期ビザを取る奴がいるからだとか・・今回はいつまで期間のものをもらえるかまだわかんないだよね〜。
あと50万バーツを事前に3ヶ月間タイのローカル銀行に預金して証明書を添付しなくちゃだめなんですよ。
それも夫婦別々で。

為替のこともあるしできるだけバーツにしておきたくないしね。今回は家内の分だけ50万Bを入れておいたんですが、3ヶ月ごとの更新なんて話が出て「じゃーずーと入れとけと、この馬鹿野郎」て感じだよ。

IMG_3026.JPG
ラン島へ20BでGO

それに面白い話がおいらのぶんは積んでなかったんだけどペナンで1年分取れるとの事。決定元のEDビザが3ヶ月更新なのにそれに付随するビザが1年とれるんだよ。まぁ取れるんだから文句はないけど、どんなルールなんだよ。

あと180日のうちノンビザは90日だけという話は昨年出てこれは徹底?されてるみたいだが更に最近90日の内3回だけと回数で拒否されるケースが出てきたそうな。要するに90は使い切ってないのに4回目に拒否されるということである。

頻繁に入出国を繰り返す人はたまったもんじゃないですね〜犬

あー怖い怖いがく〜(落胆した顔) お金出せばなんとでもなりますのでご安心をわーい(嬉しい顔)
バンコク週報やパタヤの各新聞に頻繁に掲載があるのでもし心配な人はコメントください。知ってる範囲で回答します。

ただ場所や担当官などの胸先3寸で決まることもあるようで内容は保証はできないよ。そういう可能性がある程度ですよ。まぁ新聞にもそうに書いてあるけどね(大笑い)


ご協力お願いしますぽちっとな
yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


b_02.gif
posted by ヤジ at 11:37| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビザ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へbanner_03.gif 通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。 パタヤ不動産 宅建主任者が御案内 タクシーの事ならオールパタヤ "> パタヤのホテル JF無し" パタヤでゴルフ 焼肉 居酒屋 漠 アサヒ生 85B!! 各種タイビザ取得 リタイアメントビザ" レンタルWIFI タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok パタヤ夜遊び情報サイト 子猫のおしり
×

