ようこそ。タイパタヤリゾートヤジさんブログへ
パタヤで起こるニュースやマイナーな情報を毎日配信お楽しみください。
引っ越しました〜〜モータースポーツ 新しいブログはこちら
揺れるハートジョイナーフィーフリー格安パタヤのホテル探しはここで〜す


パタヤ⇔空港往復高速込み2000バーツ



パタヤの観光はこちらから


パタヤの不動産情報はこちらー
ビザのことならオールパタヤへ

ビザなしでタイの運転免許取得はこちら

2011年03月07日

アップルがついてる?タイ投資。

お疲れ様〜ヤジさんがマークマーク!

いやー、
健康だけは気をつけろ!つーからさ、健康は危険なものかと思って酒ガブカブ、不摂生を続けてきたけど…

健康は大事なもんじゃね〜かよー!マジで。
酒も飯も美味くない。

ちゃんとね健康は大事だから健康を維持出来るように気をつけなさいって教えてくれないと。

間違っちゃうよね
男達は何歳なっても子供たがらさぁ、わかんないんだよねー
ばかだね〜

また調子良くなるとすぐ忘れる。
しゃねーな。かかか

つーことで本題に戻るかね。戻るって、まだ入ってねーじゃんと突っ込まれつつ。

子猫おしりで聞かれこと。
ナンバー1にもなってる

「ト、トイレ奥ですかねー?」
ぶっぶ〜、違います。

「いつかバタヤに住みたいと思ってるんすが飛行機に乗るときはどっちの足からですか?」
ぶっぶー、おしい。答えは右ね。
おいらも左から乗って何回も堕ちてるので間違いないでしょう。

でだ
いつかバタヤに住みたいと思ってるんですが
ここ迄はok

このあとはいろいろあって、
店をだしたい。
就職できないか
不動産投資は?
タイ株は?
アップルちゃんはものは付いてるの、付いてないの?

上の4つは話が長くなるからさ。

アップルちゃん…残念ながらみてないのよ。
でもこの子はマジメだよ、いやマジで!可愛いし。
いろいろ気が付くし、女にしておくのはもったいないね。



お店をだしたい。

奥さんがタイ人ならいけるかもね。
海外ではじめて店をだすのは、今迄の経験が殆ど役に立たない。
まして、想像以上に金がかかるね〜
タイ語がしゃべれなけりゃ更に無駄金がどんどんでていく。
インフレで小売りの価格も上がっているが商売をする側に関するものはかなり高い、日本より高いものが沢山あるのよ。

世の中にはいつも、金もってる人間というのは存在してて、
バタヤは世界中から集まってくる人種のるつぼでしょ、
どこかの国がコケても、台頭してくる国が必ず出てくるので
あまり影響を受けないかもね。

さすがに世界同時なんとかのときにはかなり減ったけどね。

このような大波さえも一年くらいでなにも無かったように、また雑踏が戻っていて、コンドミニアムの殆どは完成まえには完売!
住むのでは無く賃貸目的でもいけると思うけど利回りは8%で想定はちょいと厳しいかも。

ただ、表面利回りと実質利回りの開きがすくないから面白かもね。
なかでもデカいの固定資産税がない事。




選挙前に論議されたが、今回は御蔵入り!
有力者が土地持ちなので非常に難しいだろうね。

物件転がしもいいかも。
海側に住みたいと思ってるのは、海外の金持ちが多いので、欲しい物件であれば高くても
買いそうだよね。


誰にも読めない未来だけど、タイが暖かい国である以上人々は集まり金を落としていくのではないかと。

もう一度ドスンとクライシスを期待してたけど待っていたら何も進まないな〜と思う今日この頃。



通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ


にほんブログ村


ブログでエロエロタイを散策 これも見ちゃやっ(*^_^
posted by ヤジ at 16:37| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 40才からのプチリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ラン島ツアー考え直しだよごろちゃん

ども〜

お疲れです〜

またまた怒られてって〜〜

いつも催促文句メールの方たち・・意味無く催促とちゃいますか〜?
とはいえ今回は1人だけですが・・・わーい(嬉しい顔)まあいいや

コメントも忘れられたようになってしまったので、本文で失礼します。

晴れ長らくご無沙汰です。
ちゅーこくの車、家の会社のちゅー国人も買わないって!
バイクの方が脱出しやすいから安全みたい。
Posted by dai

中国人も買わないかぁ〜 みんなにだめといわれると・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)剛性が無いようですね〜〜


晴れ車があればソンクランの時期濡れたくない時は重宝しますね。
もしかして4月までに買っちゃいますか〜?(笑)
ソンクラン初体験させてもらおうかな〜。
でも1週間朝から晩まで水かけられたらウンザリしちゃうのかな?
Posted by ブッサバー

え〜〜ブッサバーさんそんくらーん来ますか???えーとえーと。
うんざりしますわーい(嬉しい顔)常にハイテンションを続けないと、引きこもりになりますたらーっ(汗)あはは、

ピークの18日あるいは19日は子猫で車出しますので、皆さん気合入れて日本軍のためご参加ください!ファラン軍はかなり強力で容赦がありません
詳細決まりましたら子猫のおしりページで案内出しておきます。

http://all-pattaya.com/koneko/top


晴れどもども〜〜お世話になりました!
お陰様で無事帰国しました〜
本当に帰りたくなかったですよ(>_<)
そうそう、出国審査が凄く混みあっている
のでH氏に8時に出た方が良いと伝えて
下さいm(__)m
Posted by マリオ

マリオさん&Hサンありがとうございました。Hさん初タイで1人ということでたっぷり修行していただきました手(グー)(軽く嫌がらせ?)
こちらこそ楽しく過ごしました。

昨日はちょいと有名な方たちとHさん、showさんなどと子猫の女の子たちと
ラン島へスピードボートで行ってきましたリゾート

koneko

ごろーちゃんは彼女もおかーさんも同行したのに、「大変です社長!!アッチにひも水着を着た二人組みが〜」「それをタイ語で言ってみなさいパンチ

で、子猫の荒川静ことcatはエロエロ度満点で、全身オイルを某お客様に塗られまくりで・・・・・
本日のペイバーゲット!!捕ったどぉ〜〜〜うまいねぇ〜〜あんたたらーっ(汗)

しかし、うちも店の子連れていくわけだからさ、いくらか儲からなくちゃでしょ、ごろーちゃん?

追加追加で海の店は請求してくるしさ、危うく赤字だよむかっ(怒り)
みんないい人でプラス貰えたから、問題なく終わったけどさ〜

あ〜たはどうも遊びが先行しちゃうんだよね〜〜

もう少し計画的に頼muよ!行き当たりばったりじゃ・・・さ



通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



ブログでエロエロタイを散策


blogram投票ボタンこれも見ちゃやっ(*^_^*)




posted by ヤジ at 19:19| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 40才からのプチリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ネット新聞に・・編集長さんでしたか

お疲れさんです。やじさんがexclamation

ということで毎日しつこいようですが・・飲み疲れでたらーっ(汗)ぐったり

子猫のおしりに取材の方が来てくださって、ネット新聞に掲載してもらいました。その編集長はスーパー怪しい風貌でわーい(嬉しい顔)店の前をうろちょろしてなんだなんだ?と思っていたら「取材なんですが〜〜いいですか〜」〜って。ホント〜〜??

まーーオープンしたてで床も張ってないし、ご指摘にもあったように制服もいまいちで、さらにつまみも用意できてなくて・・・

そんな感じでしたがさすがプロ良さそう書いてくれました。ありやとやんす
アチーブページはこちら
http://getnews.jp/archives/22508

昨日、一昨日と制服姿でWSなどをビラ配り、おかげさまで、他店はガラガラでも子猫ちゃんは大盛況でした。

好みの問題はあるにしてもビアバーで日本人向けにかわいい子は最高レベルだと自負しております。11時からはエロ子もくるようになってますますエロキャバ全開で行きます。

ただまだまだ女の子が足りません、さっきも昨日目をつけた子が店に言ってみたいということでしたが。ちょっとまっておいらが動けないなんだよ、ぺいば−して店に連れてこようと思っています。

誰かこの女の子探し手伝ってよぉ〜〜

レベルの高いを連れてきた方はバッチリお礼をお支払いさせていただきますグッド(上向き矢印)
間違いなくほかのビアバーより給料は高いです。前借もさせます。

どしどし連れてきてくださいね。

エロの園を一緒に作り上げていきましょう手(グー)

40歳からプチリタイヤですが・・先日もご夫婦でいらした方と食事をともさせてもらったのですが・・・旦那さんとおいらが同い年でもう仕事に疲れた・・・燃え尽きました・・燃え尽き症候群といってました。

おいらもそれが最初あったんだけど。。。パタヤで1年半充電したら店つくりが出来たり少々復活しました。

人生の中ででかい躓きはあります、どうにもならない問題も発せいします。
失業保険・・・でも使いながら1年プチってみませんか?長い人生の中ではたった1年です。何か見えてくるかも・・・

そういえばブログ書き始めたっていってましたよね。教えてくださいね~~

ではでは
IMG_3131.JPG

ママのななです。今日は短大の試験って言ってたかな〜BKKから12時には帰ってくるでしょ。

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)


blogram投票ボタンこれも見ちゃやっ(*^_^*)

posted by ヤジ at 20:35| バンコク ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 40才からのプチリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

身体の具合からロングステイを考える

お早う御座います晴れ曇り
久しぶりの昼間書きですよ。ふぉふぉふぉ

ブログとはいったいナンなんでしょうね〜いろんなことが起きてるようで・・・まあ、よく判りませんが・・

大体・・特に在住のおいら達は本当の情報はあまり書けません。うそを書いてるわけじゃないけどこれは書けないな〜とか。これからどこそこへ行きます的な内容も禁物ですね。誰が見てるかわからない、KGBも見てるしたらーっ(汗)

過去の話も日にち的にははっきり言ってずらして書いています。
そうでもしなけりゃはじめてあった人が貴方のことはなんでも知ってます、見たいな怖い状況になるからねわーい(嬉しい顔)

そんなことで今日は病気で移住を決めたについて考えたいと思います。

ロングステイ、移住するにも言い訳が必要です。サーチ(調べる)
おいらの場合1つに若年性更年期障害がありました。タイにきたら私も実はそれ
で出来たんですという方が2人もいてびっくりひらめきそれもおいらより若い。

男性の場合40歳前半が一番多いそうで一番酷いのが体温調節が出来なくて今でも暑いのに鳥肌が立つとか、寒暖の差は辛いです。
あと異常に体が重たい・・・日本でもマッサージに行くと少々解消。でも高くて行けない。タイなら1時間280円。

実際文章で表現するよりかなり辛いですもうやだ〜(悲しい顔)去年の入院はそれなんですけどね。



実際は最後の事業の連続で失敗もあり、ちょっと精神的にも疲れたから休ませてという感じね黒ハート更年期(昔は女性だけの病気だったらしいけどね・・・)で精神的にもでるんだよね。

今でも元気のときと全然動けないときがるのさ。こっちに来て同じ症状のが人結構いることで少し楽になったけどねキスマーク

他にも、病気で悩んで、仕事なんかしてたら人生終わっちゃうから長期で来てますという人にも3人ほど会いました。プライバシーがあるので詳しくは書けませんが、30代でかなり深刻な病気だったり、まだ動けるけどそれと一生付き合わなければならない病気だったりね。

パタヤには車椅子の方や、手、足がないファランたちがいっぱいいます。他にも目に見えない同じように病気を抱えてる方がいっぱい来てるのでしょう。人生の時間がないことに気がついた方がねふらふら

ロングスティ、移住の時、からだが心配と思う方がいるかも知れませんが思ったより楽になります、施設もあります。障害がある人にみんな親切です。

身体に心配のある方達もゆっくり楽しめるところです、おいら見たに精神面でやっつけられちゃった人もね、一緒にロングステイ試してみませんか?

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)


blogram投票ボタンこれも見ちゃやっ(*^_^*)

posted by ヤジ at 14:14| バンコク ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 40才からのプチリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

銀行カードの落とし穴

ども〜〜。今日は曇りですね。

このまま雨も降らなきゃいいけど・・・暑くないし・・

コジさんと朝方まで飲んでしまい。またこんな時間になってしまいました。

コジさんも最後のメンバーということで決まりまして募集終了。いよいよビアバーの本格的始動となります。タクシーやその他ツアーもしっかり拡張していきます。ので御期待のほど自社の車で運びますので整備不良で到着できないなどありませんよ〜

話し違うんだけどさ〜
さっきインターネット代を払おうと思ってTOTの請求書を見たのよ。
そしたらウチは1100Bで同じコンドのひちゃんちの見たら690B同じスピードで何でやねん。

一階のオフィスにいるマイちゃんに聞いてみる・・んあでこんなに違うの?う===、、NNん、悩んでいるのか寝ているのか?「あ、多分プロモーションだよ、行けば変更してくれるよ。」

だってプロモーションって全員に適用するじゃないのね。気がついたらいく
ここが大事。ホントに電話関係はプロモーション騒ぎばかりしてる、だからいつも値段が違うんだよ。全くプロモーション好きのタイ人です。

それから電気とガスはつきの10日までに払ってね、すぐ止まりますので。でTOTと電気代はセブンイレブンで払えるからね。コンビ二じゃなくてセブンイレブンのみね。わあ〜った?

それでねまた話し違うんだけど。銀行のキャッシュカードがあるでしょ。なくしちゃったのさ、700Bだけなんでまあいいや近いうちに作り直してもらおうと思っていたわけさ。それに2,3回で暗証番号わかんネーだろ鷹をくくっていたわけさ。

そしたらホールがありました。最近のカードはデビットカードみたいにレジ払えるのよ、それも簡単にサインするだけ。やばくない??

いやーまだ使われちゃったかどうか判らんけど700Bでよかったわーい(嬉しい顔)勉強になりました。まーた1つタイ人よりお利巧になりました。通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)


posted by ヤジ at 19:37| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 40才からのプチリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

練習ビールと売日本食店舗

ども〜〜

今日は練習でビールを1本と半分飲んでみました。3RDのムーガタの食べ放題屋さんでね。

あんまり食欲はなかったんだけど、久々のビールは喉を潤してくれました。大瓶をコップについでくれようとしているおねーちゃんからビンを奪って大瓶を一気飲み。あ〜〜うめっビール

早く昼ビールがやりたいよ・・・ふらふら

前にも紹介したんだけど
Ssanがいよいよバンコクに移動しなくちゃなんだってさ〜

彼女と一緒に日本食屋さんをやろうと思って借りて内装にお金を賭けたんだけど・・・・ま、そんな理由で開かずじまいの店なんよ。

IMG_1707.JPG

ナクルアロードソイ12、ホテルザイン1200室を抱える大型ホテルがある通りでロシア人は沢山通りまっせ。

内装は全部出来ており、あすからでもオープンOK。実際に私達がビール飲んでるとお客さんがよく入ってくる。自分で料理のセンスがあればと嘆いておりますが、もしタイレディーと一緒にお店をしたい方がいれば面白い商品ですよ。

3,4階にも部屋があり今でも住んでるので勿論すぐに居住可。海までは歩って10分以内釣りもできますよ。
IMG_1757.JPG

IMG_1761.JPG
カウンターもお寿司でも出来ます、またデリバリーバイタクが流行っているので店舗参加すれば店の宣伝と宅配をしてくれます、多少の立地条件の悪さは問題なし。

IMG_1760.JPG
厨房も広く冷蔵庫などは別でスペース取れます。

是非クイックセールということでお安くしますよ。経営指南は私がお手伝いしますので何も判らない方も手取り足取り腰取りおしえますよんわーい(嬉しい顔)

住むだけの家賃としても高くはないのでついでにお店も見たいでも十分楽しめると思います。

よく釣りに行く人がいるんですけど、それを捌いてくれるところがあまりないんですよね、その専門店でもいけるかも、みんな自分で釣った魚たべたいんだよね〜〜漁船屋さんと組んでね

まあそれは1つの案ですが安いですから好きなように使えます。是非一考ください。詳しくは左側のメッセージからどうぞ。

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)


エロブログはこちらから
posted by ヤジ at 01:15| バンコク ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 40才からのプチリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

さて入院費はいくら??

どもども。こんばんゎ雨

絵文字大好きおやじのヤジです。かかか

女子高生から可愛いと人気の絵文字もおやじ予備軍のおにーちゃんからは不評なのかしらんわーい(嬉しい顔)

そんなことで3軒のホスピタルの中で一番駄目チョリンとうわさされている、メモリアルホスピタル。
とりあえず
部屋は

IMG_2820.JPG

ベット前のテレビ&冷蔵庫はこんな感じ


toilet.jpeg
トイレはこんな感じ、壁があるため上り下りがちょときついな

IMG_1621.JPG
ベットの上のおいらはこんな感じ・・・


入院支払い.jpg

という価格でした。最初の入院時にカードで13000B切られて、差額が現金で返ってきました。
ちなみに食事は一食もなし、薬は退院時に5種類ほど・・・で、

歯みがき禁止多分歯茎を傷つけないようにだとおもうけど。それからせっけん禁止←うそ。接見禁止ふらふらは辛いんだよ・・・知る人ぞ知る。だはは

まあ、なんとか自腹で払える範囲というところでしょうかね。3泊するとちと痛いね。タイ人曰くタイ人が入院するところの方が綺麗だし全然安いそうな。手術以外治療内容はそんなに変わらない気がするな〜

次回の入院?はインターナショナルホスピタルに突撃しようかと思います。ではでは

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)


エロブログはこちらから

posted by ヤジ at 00:09| バンコク ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 40才からのプチリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

何事も経験・・デング熱に罹ってみる

お早う御座います。

もう寝すぎて腰がいてんだよぉ〜〜むかっ(怒り)

ったく蚊のヤロー、今度見かけたら張り倒してやる。

病名  デング熱


「あんたの山は越えたよ・・・眼鏡

どうやら先生と看護婦さんたちが寝ずで病院を経営していたらしい・・・ありがたいありがたいって、おいっパンチ

昨日は寝る前の11時とあさ6時くらいに熱はかりに来ておしっこ何回?ウンチ何回?ってそれだけかよ。
もうちっと心配してくれよ、あさ身体拭いてくれるとかさ〜〜って思い出したちっ(怒った顔)

入院して飯一回も出てないぞ?なんだかレストランのメニューはベットの横に置いてあったが・・・カロリーの計算とかしないの?あるいはしてくれないの?

大体心配されたがり屋さんなんだから・・ね黒ハート心配機能低下中ですよ。心音もトクンちょぼちょぼ、トクンちょぼちょぼ、なんか漏れてる音もしますが先生大丈夫でしょうか?


まあ、そんなことでデング熱という輝かしい7日間を体験をしたわけだけど、実際、日本で罹るインフルエンザよりは全然楽だったな。
原因が判るまでは精神的に辛いふらふら



雨季に多いらしいけど、旅行者が罹っても飛行機に乗って帰るくらいはなんとかなると思うよ。気合と根性手(グー)

あと次ぎはもうあまり罹らないって言ってた、罹っても気づかないくらいの軽症だって免疫が出来るんだね。

タイ人も時々罹る人がいるらしいけど抗生物質飲んで寝てるらしい

。決して「ういんどみる薬局」でテキーラを処方されても飲んでは駄目なようだ。どうしてもアルコールで全身消毒した場合じかに直腸に入れるか、点滴に足すのが良いだろう・・・

それと回復時は全身が痒くなるこれはいい兆候と先生が言っていたが痒いのも結構いただけないふらふら

人が臨場感たっぷりにブログを書いてる。んでそのとなりのパソコンでネタバラシのブログ書いてんの?うちのトンマルキさん?
これから盛り上がるところでしょ・・・わかる?

昨日の夜書きながら「シメシメ仕掛けはこれでOK手(チョキ)明日のコメントが楽しみだぜ。うしっしドコモ提供」と快眠。

ところが開いてコメントを見てみると、ネタはばれてんだぜバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)とのコメント。かぁ〜〜失恋漏洩はハナザワ不動産の娘か?トンマルキのどっちかだな。。。


IMG_0764.JPG
さてこの子はどこのみせのこ?
あたった人はぱんつんこ@を差し上げます


トヨタのコミューターの中古程度のいいヤツ、新古車程度買いたいんですけろ。いい情報お持ちの方お願いします。

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)


エロブログはこちらから
posted by ヤジ at 16:05| バンコク ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 40才からのプチリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

とうとう入院。。。すごい病名発表

どもども・・・みなさんおげんきですか・・・

健康は大事ですよ・・・長い間、内容無いこんなブログを読んで頂き本当にありがとう御座いました。


ポストにはいった赤い封筒のスミを破ってみると・・・メモリアル病院から召集命令が・・

とうとう来たか、いつもと変わりない青い空を眺め、、、なんでおいらだけにもうやだ〜(悲しい顔)



いやきっと人間万事塞翁が馬だと言い聞かせ。
駅まで遅らせてとせがむ女子高生達を振り切り、「ふっ、涙は見せられないからな」とつぶやき振り向かずに歩いた。

グレーの建物はいつもより傾いて見えた、いろんなとこに顔のようなしみが付いている様にも見えた「ピーコンコイ?ドコモ提供


あの暗い検査室へはいっていったのである。おいらの左の腕の静脈を捜すべくペシペシでこぴんしている。

そして、でこピン作業に飽きたのか、おもむろに針をぐさり、間違いなく静脈には刺さっていないのがわかる。

しかし、少量の血を取るのには問題ないのか済ました顔で眺めている。

30分後診察室へ。。。そこでいわれた衝撃の一言「入院です、家族を呼んでください」
IMG_2821.JPG

私はこの窓際にすわりあの葉っぱが全部落ちてしまったらおいらの命も・・・

なんか葉っぱいっぱいあるな・・・どんどんきがでかくなる事はあっても枯れそうにもないな〜〜

タイという国はおいらの最期の美しい時間さえ邪魔をするのか・・・

透明の液体がどす黒い赤の血を助けるとはは到底思えないのだが。。。

悔しいからウオッカでも入れてみようか、おいらの最期には

ふさわしいのかもしれない
IMG_2822.JPG

プロ方ならこれがなんの薬なんだかすぐにわかるだろう・・・
まあ、おいらには大塚製薬なんだぁ〜〜位しかわからな

しかし、おおつかというとトリビアにでてきたラッパの行進曲がおおつかと書くと
同じ音なるしか知らないのであるが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


おお〜そろそろ体力のげんかいですよと、執事が言いに来たので小休止を取りたいと
思います。
執事が思い出せなくてヒツジって何回も打っちゃったよ〜〜あんたばかね〜〜

あす一番で重大な病名を発表したいと思います。

最期の命のともし火輝かせてください







yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)


エロブログはこちらから
posted by ヤジ at 19:36| バンコク ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 40才からのプチリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

言葉との戦い、潜水艦イ-57降伏せず

どもども。こんばんは演劇

シーサーブログの入力が改善したのでいまいち進まないのよ。でわかりました・・・
絵文字入力がPOPUPになったんだけどカーソルを入力画面に戻すと絵文字が下側に移動しちゃって見えなくなっちゃうわけだグッド(上向き矢印) 

しかーし、おいらは見切ったぜ・・・ブログ書きは30分と決めているので時間との戦い、勝利は目前手(グー)

いや本当の戦いは違うとこにあった猫やはり綿密な計算通り言葉が出来ないとかなり損をすることに2年近くたって・・・真綿に水を滴らせて運ぶように少しずつ重さがわかってきたのである。


ビアバーの立ち上げ、会社の設立、インターナショナル校の閉鎖などのトラブル、次から次に起こる問題が。日本では電話1本で終わる事が何日も戦うことになるのだ。まして契約書などはタイ語で書かれているので、タイ人を通訳でつれてきたとしても日本人の考えはタイ人通訳者にも伝わらずイライラが募るばかり。

今頃わかったのかよお前バカだろ・・・バカでよかったあまり感じないので痛くないわーい(嬉しい顔)

6ヶ月通ったタイ語学校もアクチュアリー4日しか行っておらず、これからおいらの奮起に頼るしかない・・・っておれかふらふら

先生もみんな若い子ばっかりでなかなかいいとこよ
IMG_2795.JPG

どうでしょうか?アンちゃん その先に耳とボールペンの人は日本人のかた、シラチャーから通ってるらしい。

しかし、もちろんタイ人の知り合いも沢山いるしいろんな作業はみんな手伝ってくれるのだが、やはり最後のとこは自分なのよ

潜水艦イー57降伏せず  なんてだれも知らないと思うけど白黒映画で結構熱いのよ、最近では硫黄島みたいな感じね。


気持ちとしてはそんなことでくじけず  ペラペラ〜  までなってやろーじゃにのさ、という決心を皆さんに伝えたかったわけよ。まあ人間的は既にぺらッぺらッなんだけどねわーい(嬉しい顔)
だって言っておかないと、また半年で4日じゃ1年で8日だもんね、勿体無いから、頑張るよモータースポーツ

今日のお食事(昨日の続き)

IMG_2773.JPG

このカリカリ油揚げ?が結構いけるのよ



IMG_2774.JPG

これもセンミーね。タマダーです普通のクッティアオってこと。

味は塩と醤油のあいのこみたいで、注文でいろいろこれに足すことが出来ます


  緊急対策ぱんつんこの導入が実施され次第に効果がでてきているというとこでしょうか・・・

新規ビアバー完成後にビールとかサービスしちゃおうかるんるん可愛いこが目の前で脱ぎたてパンツほかほかくらいじゃみんな。マイポーでしょ?

では新しい企画を考えながら明日の戦いに備えたいとおもいます、では

お願いしますぽちっとな
yaziursi.gifyaziursi.gif 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)


エロブログはこちらから
posted by ヤジ at 01:27| バンコク ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 40才からのプチリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

怪奇現象

お早う御座います。


入れ違いでビアバー立ち上げメンバーのAさんがやってきておりまして。日々戦いがビール続いております。それに輪をかけてソムチャイさんが絶好調なので胃と肝臓がぜっ不調でありんす。

戦いといえばソンクラーンの日の丸がジュリちゃんのお店に飾ってあったのでパチリカメラ
IMG_2745.JPG

来年も頑張りましょう手(グー)参加者募集中よ。その前にはビアバーも開業していると思いますので作戦会議も店で出来るねモータースポーツ

でねっ
どうも最近洋服ダンスがいたずらされているようなんだよねふらふら

いたずらするやつは何かの妖精かなにかか?

あるいはパタヤには昔から伝わる「タンスわらし」みたいなのがいるのかもしれない・・・人影

おいらは恐る恐る奥様にも聞いてみたたらーっ(汗)
「みんな服が小さくなってるんだけど何でだと思う?」やはり気づいていたようでがく〜(落胆した顔)青い顔しておいらを見つめている・・・

いよいよ引越しせねばならないのかドコモポイント

奥様曰く「最近さ、顔まん丸になってきたよ」

え〜〜〜〜〜〜〜

太ったのか。。まさか。。だってトニーのジムの料金は払っているし、飲んだ後はちゃんとラーメンは食べてるし、特に思い当たる節はないのである。

健康のためエレベーターじゃなくてエスカレーターに変えたし、全くわからん。

いよいよ来たかひらめきプンプイと呼ばれるときが

そういえばTさんが俺はデブ専なんだよね〜と言っていてのを思い出した。だからやじさんは合格だよと。

そうかじゃいいのか・・・と体が思い込んだのかもしれない。

ちなみにトニーのジムは年会費5999B。生涯会員25000Bなり

これだけ払えば太ることはないだろうとたかをくくっていたのが間違いだったたらーっ(汗)


え〜俺もジムは会員なれば痩せると思って入ったことがあるよ〜〜
と思った方ポチをして飲みににお出かけください

yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)
posted by ヤジ at 18:37| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 40才からのプチリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

タイ移住の障害

どもども晴れ
お早う御座います。

今日もアチチで・・・こんな中でもゴルフ好きの方たちはパタヤのすばらしいゴルフコースを堪能してるわけざんすね。

そうそう今日はこどもの日・・・大人の日って言うとなんかHなかんじ合するのはわたしだけでしょうか・いい気分(温泉)

一昨日はナスさんとパタヤマンさんとhieちゃんとクリスさんたち3人組で昼ビールで座談会。なんだか最近日本人だらけですわーい(嬉しい顔)

みなさん健康的な感じで夜遊び満喫してるようです。


さて今回はリタイヤではなくてタイ移住について。

それはまずお金たらーっ(汗)

いろんな障害があるでしょうがこれがやはり先でしょうか・・・

最近の情報では経費削減のため現地に住んでいる人を採用する事がおおくなってきているようです。

そうなると少々のお金を溜めて現地で学校に通いタイ語が堪能になればかなり就職にはこまらないのでは。

実際こちらの募集広告では沢山出ており40歳くらいまでは割となんとか就職できるのではと思います。目立つ広告は技術系、エンジニアなどは引っ張りだこのようです。

通訳までレベルが上がれば更に仕事範囲は広がるのではないかと思います。

また 完全タイ人企業でも採用も増えてるようで日本技術の流失は否めませんが、高いとこから低いとこにながれるのは必然なのでしょうがありません。

しかし、やはり現地採用では良い生活はできません。プール付きやドライバー付きとは行きませんが生活には日本で生きるよりも余裕は間違いなくあるでしょう。
基本的にはパタヤでは働き口は狭き門となっています。シーラチャー、ラヨーン などの工業地帯まで40分ほどかけて通っているようです。

もちろん働くならバンコクなんでしょうけど。ガシガシ働いて遊びに出かけるひとむきかな。

おいらの場合、パタヤは海があるのではずせませんがねリゾート

とにかく移住の第一歩お金に関しては贅沢しなければ何とかなる、逆に歳を取る前に行動というところでしょうかるんるん

ご協力お願いしますぽちっとな
yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)
posted by ヤジ at 13:58| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | 40才からのプチリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

早期リタイヤを考え始めた時

ども〜御晩です。

昨日のブログでおいらは本当すごい金持ちの子供じゃないかな〜と書いて考えながら寝たんだけどね、「花より男子」のF4だったら、こーしたいハートたち(複数ハート)あ〜したいぴかぴか(新しい)と興奮し始めて全然眠れなくなっちゃってふらふら欲が深いのかね〜ホントに情けないよあたしゃ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


うちの親父が死んで10年ぐらい経つけど・・・はやったらーっ(汗)親父の口癖で「可愛い子に美田遺さず」っていつも言ってたよ。「働けど働けど暮らし楽にならずじっと手を見る」初めて覚えた諺がそんな感じだからね〜。全然遺してくれね〜わけだわーい(嬉しい顔)かかか

きっと旅行が人生変えたんだろうな〜。そのとき外人さんにいろいろ会って人生は楽しむものである的な考えの人多いし実際、楽しそうだよね。

いつもバカにされるのが「日本人は何で休みがないんだ?」きっとこれには日本人が経済力があって嫌味も入っていたかもしれないけど、一ヶ月とか7年に1回1年休みとか・・なんか人生ちがうな〜〜と思い始めちゃったのよね〜〜

まあ、いまどき多くの人が海外旅行くらいは行ってるから同じように感じる人もいるでしょ?
ナンでなんだろう好奇心満点のおいらにはほっとくわけにいかなかったんだよね〜〜
井の中の蛙なら考えずにすんだのに、そりゃ見ちゃえば何とかしなくちゃと思うでしょダッシュ(走り出すさま)だって寒いんだもん日本雪


最初はいろんな場所考えたよ、さすがヨーロッパは無理だと思ったけどあせあせ(飛び散る汗)

アメリカ、ハワイ、オーストラリア、ニュージーランド、沖縄、バンコク、バリ、基本的は暖かいとこね晴れ

で最後の決断はライブドア事件ね。このこと書くの3回目なんだけど、はっきり言ってトラウマです。いたたもうやだ〜(悲しい顔)
もういいや、半分ヤッケパチさ。だはは、お恥ずかしいわーい(嬉しい顔)

決断や岐路、変身、絶望、希望などなど突然起こるかわからないな〜と思ってこうしちゃいられないと思ったよ。変身?ニューハーフねぴかぴか(新しい)ジュリちゃん30歳過ぎてから変身したので引用。わーい(嬉しい顔)こりゃ生き急がねば・・・・短すぎる人生。

もちろん仕事、、、うーんお金稼ぎといったほうがあってるかなは好きだったけど、普通にタイで暮らすにはちょっとあればインだもん決定

あ〜なんかヨッパラっててまとまりつきませんが・・おやすみなさい眠い(睡眠)

ご協力お願いしますぽちっとな
yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)
posted by ヤジ at 03:01| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 40才からのプチリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

どうしたら出来る早期リタイヤ

ども〜御晩です。

いや〜まだ雨降ってるよ、おかげで隣のレストランの生バンドは早めに終了したらしい・・・よかったドコモ提供
ミュージックも楽しく感じるときとなんだかうるさく感じるときといろいろあって、「なんか今日うるさいね〜ざーっとあめふらないかな」とつぶやいたらすかさず・・・・雨雨霧台風

夜は割と晴れていることが多いけどさすがおいらの怨念には勝てないらしい。

あるいは、おいらすっげー金持ちの子供で、本当のことは教えられないけど、つぶやいたのを聞いた執事が「スクランブル飛行機至急雨を降らせなさい」と何でも言うとおりにしてくれてるのかもしれないなるんるん

多分この線が堅いところでしょう・・・なにせ言ったことがほんとに成りすぎるんだよ、まじで。やばくない???
ここら辺で多分ヤバイのはお前の頭だよたらーっ(汗)くらいの突っ込みを入れてる方もいるだろうけどね。うしし

さてお題に入りたいと思いますが、早期リタイヤ・・・いったい何歳でやめれば早期なの?といとこでしょ。

定年や年金を基準に考えりゃ通常リタイヤ平均60〜65くらいかな。
その歳から何ができるか・・もちろん、いろんな事できるし(間違ってもいろんな子と出来るしではありません揺れるハート)無理をすればまだまだいけるでしょ。

しか〜し、体力的にはかなり制約されてきて、精神的にもこれから海外いって新しくやり直すなんて力のこってないよぉ〜〜といとこではないでしょうかたらーっ(汗)
第2の人生の夢もいざその歳になってみると身も心も疲れていまさらもう無理かな〜と弱気になること必死ですよ。

要するに身体が持つまでは働かなくちゃということですよ。

あ、この先あんまり考えてなかった、つーか眠くなったバッド(下向き矢印)ごめんまた次回書くよ。

次は行くか行かないか迷ってる人を「そうだな、いこッ」と言わせること請け合いわーい(嬉しい顔)

格言をいくつか考えておきましょう。かかか

だからってそんなに頑張ってパタヤに来なくっていいですよ〜〜ドコモ提供
いいとこなんで内緒にしておきたいのよ〜〜ぴかぴか(新しい)

ご協力お願いしますぽちっとな
yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)

posted by ヤジ at 04:24| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 40才からのプチリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

仕事を守りに変換するときの危険

お早う御座います ヤジです雨雷パタヤはいま激しいスコールに見舞われています。外にいる人はたまったもんじゃないだろうけど高みの見物は自然の凄さと美しさに圧倒されます。

タイに限らず移住を考えている方は攻撃的に仕事を長い間続けてきて自分の仕事や家族や様々の変化に追われて周りを見向きもせず猪突猛進で金儲けに必死になります。

そして、そこそこの財産が築けたあるいは、退職金や年金が出るようになったいよいよ「私もゆっくりするときが来たのか〜」としみじみ。このときに既に貴方のマネークライシスは足音もせず忍び寄っているのです。

ここのところ中国の景気後退がとりざされているが株価からピークの半値までさがり、土地値も一部を除きかなり下がり始めたようです。
マーケットや外為といわれるものは実質の会社経営や国の経済状態よりも参加投資家の心理的なもの左右されることがかなりの部分占めており俗に言われる「売りが売りを呼ぶ」「買いが買いを呼ぶ」といわれスパイラル状態に陥りブラックマンデーが訪れるのです。最後には実態を追いかけて値は動くのですが時はすでに遅しニッチモサッチも行かなくなってる状態に陥っているそのあとゆっくりプロ達が貴方の財産を拾っていくといことになります。

会社の決算発表や国のGDP速報値などで激しく乱高下しますがこの乱高下を利用し儲けられるのはプロの機関投資家のみだと思います。この機関投資家、仕手筋、ファンドと呼ばれる人たちはプロです。はっきり言ってにわか投資家がどう立ち向かっても勝ち目は全くありません。お金は全員が儲かるようには出来てないので誰かが儲かると誰かが損をして常にプラスマイナスなんだよね。

そこである程度財産を残した、あるいは退職金、年金が入った、すると日本では土地投資も今のところ面白みは全くありません。特に流動性がかなり落ちるので必要になったときかなり損を出して販売しなければならないからね。するとみなこぞって流動性の高いお金でお金を生むという行動で財産の目減りを補おうとし始めます。

するとここで「そういうこと全く勉強してこなかったよ、いまさらな〜・・・」軽い気持ちで「50万くらいから始めてみるか50万なら・・・ドコモポイント」 しかし50万円で300万損するはあっというまです、250万円の追証金の追加が待っています。


ニュースによるとネット専業銀行4行ともにFX事業に本格進出を決めているようです。更に激化してサービスがよくなればいいことなんですが身近で手軽に始められてしまう危険性を秘めています。

アフィリエイトサイトのfX比較というものがとてもありますがFXの口座を開くと数万円のバックが入る仕組みになっているのさ。
だから比較といっても多くはバックの多い会社順に並んでいるのがほとんどかな。

とにかく移住や第2人生の虎の子のお金を慎重に運用してください。1年で1億円の売り言葉は他人事と考え自分の身の丈で進めてみてください。

ファイナンシャルプランナーとして老後の設計をお客に説明していたおいらが持っていた現金(もちろん最後の虎の子よもうやだ〜(悲しい顔))を失ってしまった馬鹿なFPからのお話です。少しでも考え方の足しになればありがたいですね。

「俺も同じくしっかりやられちまったよ」の同胞のかたポチしといてね
yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)
ラベル:パタヤ 年金 財産
posted by ヤジ at 13:06| バンコク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 40才からのプチリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

結構みな真剣だよ

お早う御座います。ヤジですパタヤの空はどんよりしており今にも泣き出しそうな雰囲気です。

日本はGW最後のダッシュ期間でしょうかダッシュ(走り出すさま)全国一斉に長い休みだ「さ〜遊べ」たってね〜〜 皆さん各地で渋滞に巻き込まれて散財して、子供や彼女の喜ぶ顔見ようと頑張るわけですよ。

気がつくと男どもは疲労感となんの為に働くんだっけ?といろんな疑問を持ちながら出社し、ドアを開けるとそんなことは忘れいつもの流れの中に巻き込まれていくのです。

最近、訪パタヤさんのいろんな話を聞いて知ってることは伝えてきました。収入の得る方法や生き方などをちょっと変え、凝り固まった考えかたをちょっとほぐしてあげると移住も出来るわけですよ。どんどん地球が狭くなってるわけですから住みたい場所へ住みたい時にいくのもありでしょ。寒いの我慢して生きるのは辛いもんね。

日本の学校はサラリーマン養成所ですからまじめにみんなと同じ行動をして線路から外れてはいけませんよぉ〜と商売っ気のない教育学部をでた先生が集団行動のやり方だけを教えてくれるわけさ。

欧米のようにはいろんな業種の社長さんなどを招いて具体的に講義をしたりして子供たちに生えてるかもしれない可能性の芽を見つけてあげる教育をしてもらいたいですね。金の稼ぎかたを教えずにいきなり社会に出す日本の教育は全部サラリーマンになりなさいといってるとしか思えないね。

社長さんになりたい人は自分で学んでくださいでしょ。それ学校でおしえたら?進む選択肢増えるんじゃないの?

だって小学校からお金の流れの仕組みを教えている欧米の学校と日本みたいに「学校にお金を持ってきちゃだめですよぉ〜」って細かいことばかりに気を取られてなんでお金が入ってきてご飯を食べられるか知らない子供がいるのではその後経済活動に差が出てくるのは当然だよね。

タイの人たちはほとんど休みがありません、先進国では日本は休みなし働く筆頭でしょう、1ヶ月2ヶ月とバカンスが取れる国々を見習って教育や社会制度を変えていかないと「働けど働けど暮らし楽になれずじっと手を見る」



人と違うことをやることは悪であると教わってきた教育、自分は他になにが出来るんだろう・・・一緒に考えて行きましょうわーい(嬉しい顔)

yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)
posted by ヤジ at 15:13| バンコク ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 40才からのプチリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ロングステイの決断のタイミング2

お早う御座います。ヤジです


ヤジキタともパタヤ不在という緊急事態のためコメント、メールいただいた方遅れたり書き込みできなかったり。ごめんチャイ_(._.)_ペコ


今日は触Dさんの
「時間は待ってくれません。」
そうなんです、過ぎ去った時間を取り戻す事は出来ない!
後2年9ヶ月働けるのですが、収入を取るか最後の残された時間を有効に使うかが問題なのです。
について凄い長い記事書いたのですがきえました・・・もうやだ〜(悲しい顔) つらいたらーっ(汗)

なので短縮しますが・・・
やっぱり時間が大切だと思います。コメントの中にある「残された時間を有効に使うかが問題です。」それが有効だということを自分自身で気がついているわけだもんね。そりゃ有効に使いましょうわーい(嬉しい顔)
チャップリンも少しの金があればいいっていってたじゃないですかわーい(嬉しい顔)
IMG_0971.JPG


私の場合40代で来たのは、自分の身体が元気なうち、取り返しが付くように。少々無理をごり押ししてますがね手(グー)

子供には自分の人生は自分で稼いでもらい、おいらの死ぬときには使いきろうと思います、残れば尚良し。

その代わり英語とタイ語、日本人以外とのコミュニケーションの取り方など子供自身の中に財産が形成されるのではないかと思いました。
IMG_0979.JPG

なんでもそうですが、
1歩から2歩目は足が進むのですが、最初の1歩は凄いエネルギーと精神力が必要です。移住にしても然りです。

すいませんなんか中途半端な文章で、そろそろ行く時間なってしまいました。またゆっくり書いてみます。

yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)
posted by ヤジ at 14:09| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 40才からのプチリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

パタヤで金を稼ぐ・・・?

お早う御座います。今日もパタヤはアチチです。日陰はグッドなんだけどね〜

パタヤで金の稼ぎ方ですが、まだ一年弱の私が言うのもなんですがかなり難しいですね。一応日本で社長と呼ばれて20年以上たったので当らずも遠からずと思いますよ。

ただ、タイの奥さんをもらって更に奥さんが顔が広く(大きくではありません)商才のある人ならもちろん面白いことはできるでしょうね。
信頼できる人というのが条件でしょうが・・猫

日本人が仕事を始める場合には会社にしなければなりません。200万B出資をし、更に49%の出資の範囲でなければいけません。(これに関してはいろいろ抜け道があるようですが・・・)日本人1人対して4人以上のタイ人の雇用、そしてBビザを維持する為にはちゃんと利益をだして税金を払わなければなりません。
もちろん言葉の壁など言わずもがなですな。

ビジネスに関しては断然バンコクに分があるようです。おいらも悩んだのよ・・仕事やめるにゃ早過ぎるし、しかしあの渋滞と排気ガス、暑さ、物価など。

海があって気候のいいパタヤと比べるとちょっと厳しいかな、されどバンコクには稼ぐ場所がある・・・きびしぃ〜〜〜(財津)ですよ
行きたいとこに行かないで、移住では本末転倒なわけで 結局、毎日心地よい風が吹くパタヤにしたわけですよ。収入0で貧乏ですけど・・・

そんなわけで皆さんロングステイ、リタイヤ、プチリタイヤさんたちは株かFXをやるわけです、はい。
でパタヤで通信回線を考慮してどのように取引をするか・・・デイトレ、スイング、ロング。はたまたスワップあたりか。

これはおいらの私的感覚ですが、スピードの問題と回線が途切れる、電気が落ちる。そのうち回線が切れるは別会社で2回線、電気は、1台はラップトップにする、などで解消。
結局スピードの問題です、FXのデイトレはスピードの問題はクリアできるようです。前回紹介した無線接続でもFXのリアルタイムのテックはスムーズに点滅しています。
前述したとおり無線ではマケスピはだめでした。


一日何十回も取引されるような方は厳しい環境ですが5千円1万くらいを目標にしているのであればデイトレも可能です。そういうことを書いてる途中に円が急落してます。


ポチ あ、売れたわーい(嬉しい顔)

お金をかければ回線は選べますが通常はその部屋、そのコンドの指定されたものが多く住まい選びも条件の一つになると思います。

IMG_0850.JPG
あさウチのコンドで結婚式の写真を撮っていました。


貴方のタイに来てやりたいことは何ですか?でもあんまりがんばりたくなんだよね〜〜
と思った方はぽちっとお願いします。

yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)
posted by ヤジ at 10:19| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 40才からのプチリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

プチリタイヤの難易度

お早う御座います。昨日は少々飲みすぎてしまいました。お昼寝をしたらすっきりパッチリまた飲み行きたくなっちゃったふらふら
大阪のマスタ〜遅くまでお付き合いありがとう御座いましたモータースポーツまたゆ〜っくり飲ませてください。おいらしつこいから軽く拉致事件だねわーい(嬉しい顔)にゃはは

そんなことで40歳からのプチリタイヤということでちょっと考えてみましょう。
まず、結婚をしていないあるいは、何かの理由で現在結婚状況にない人。こんな人はすぐ荷物をまとめてください。会社もあしたから「行きません」と頭ごなしに言い放ち、すべての借金は踏み倒し、連絡を取っておきたい人だけには「じゃな」と挨拶を済ませたらさぁ出発です。バンコクはもちろん、シラチャー、ラヨーンに仕事はあります。多分たらーっ(汗)月3万バーツもらえれば十分。解決 ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)

そして結婚していてまだ子供が義務教育の人。これが大変あせあせ(飛び散る汗)厄介です。

まず先立つお金が必要。子供の教育、学校。ビザなど
お金は何とかなると大前提で考えると子供の学校ですが、やはり半年日本半年タイというのは子供にとってきついことでしょうから。やはり年単位で移住となるよね。

現地校は無理として日本学校か、インター校日本学校はバンコクしかないんだよね。シラチャーに出来ればいいけど開校までは時間もかかるでしょう。シラチャーやパタヤ近郊のインター校はバンコクに比べるとかなり安いみたい。

月15万円くらいの月謝は考えておかないといけないかも。パタヤのオンボロインター校で7万円以上。

子供が何歳でいけばいいか?

これも賛否両論だろうけど、小さいうちのほうが良い。大きくなってから異国の地でしゃべれない中に溶け込むのはかなりストレスであろう。うちの子は8歳で来たが今はもっと遅く迎えに来てくれといわれるほどで楽しんでいる様だ。

学校内では全て英語だがオンボロインター校は英語の授業以外はフィリピン人が担当している。

しかし幸いなことに今の先生は旦那が英国圏の方でかなり堪能した英語を話す。

最初の目論見の10歳以下から始めればネイティブ英語を話せるようになる。

というのはいとも簡単崩れたわけだが、タイ語もしゃべれる訛り付き英語に変更。問題なしわーい(嬉しい顔)

毎日Tバックロシアねーちゃんやピンクの明かりで怪しげに踊るタイガールを見ながら育ち、世界をまたに架けるエロエロ戦士になるのだ〜〜と教えている。

教育は大変だわーい(嬉しい顔)最後はエロ先進国オランダで勉強だ〜

しっかし下の記事ありえないでしょ?誰でも入れる公園だよ。見物客を見込んでるんかな。見せたがりとみたがり屋が喜んで国にお金が入るわけだから合法だ〜〜〜 みんな幸せの法則です。見たくない人はいかなきゃいいという事です。ハイ




おいおいいつからだ公園SEX合法は?うまく出張つかえね〜かな〜と考えた人はとりあえずぽちしてから考えてね

yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by ヤジ at 18:57| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 40才からのプチリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

薬や病院のこと

お早う御座いますあ。だんだん暑さがまして来ていますね〜グッド(上向き矢印)夏ですよいよいよ。出番の少ないエアコンも活躍する日が来るのだろう・・・

先日日本の友人から花粉症がひどく死にたい(ジョークです)とメールが来てました。おいらもすごい飛散する年はなんか目がかいな〜くらいだったけどあれって蓄積されていくんだってねひらめきいよいよコップにいっぱいになった水があふれでて・・・日本に居たらくしゃみが止まらないときが来ていたのかもしれないなぁ〜
IMG_3596.JPG
タイで必需品の鼻スースー こんなじゃ花粉症はなおりませ〜ん


タイではマスクしている人はめったに見かけませんね。交通整理しているおまわりさんくらいかな。それも鼻だけ隠すちっちゃいやつ。顔の真ん中にちっちゃい絆創膏みたいにマスクしてます。

いま「鼻マスク警察官」随分画像探してんだけどすいませ〜〜ん見つかりません。

ま、花粉症でも、風邪でもないんだけど薬を必要とするときがあるわけよ。頭痛とか腹痛とか何だとかいろいろ。普通日本でお医者さん行ってもらう薬はタイでは薬局で買えるんだよね。

もちろん、症状で自己診断だから危険だけどね。でもお医者さん行ったところで検査もしねーで「風邪ですね」っておい。かなりやばくならないといろいろな検査しないで「はい、○○出しときましたから、様子見てくださいね」なんだやっぱり見るのは自分なんじゃねーかむかっ(怒り)

長年連れ添った身体だ「俺が一番よく知ってる」と決めうちはしないよう心がけながらも9割がたは薬局でね決定だめだよ、ホントにマジやばいときは、たとえば、目に釘が刺さっちゃったり、朝サナダムシがお尻から出てきて「こんにちは」と日本語で挨拶されたり、(ビューティー フォーエバーだっけ?見たいに)手足が向いちゃいけない方向に曲がっちゃったり。こんなときには素直に病院へいきませう。

しかし、いい病院は高いのさ。健康には代えられないが高い。風邪で通訳つけて4日の薬を貰って1万円くらいだったかな。先生も英語ぺらぺらで身振り手振りでしゃべってくれるので、あらかじめ病気に関する単語を覚えておけば次回からはいらないな〜と思うほど先生が丁寧です。


thai3 112.jpg
キタさんの大好きなバンコクホスピタルパタヤです、はい。実にきれいなとこでまるでホテルで受付はさながらドバイのレセプション。キャー一度は泊まってみたい7つ星ぴかぴか(新しい)

前回のブログであんた「ゲストハウスで十分」といってたでしょう??
ほうひらめきなるほど。良く覚えていらっしゃること お〜〜ほほほっ
IMG_1888.JPG
で近所にある個人医院もどうかというとけして悪くない。親切だし英語しゃべれるし、診察代が100B〜200B でやはり薬代が100B〜200Bといくらいの値段設定。

で最後の薬屋さんだがここもピンきり。やるき0点の女の子が電話しながら髪の毛の手入れしてる店と薬の名前や効能などにもやたら詳しく私は専門の大学卒業しました〜〜みたいなね。薬の値段は個人医院の診察代を引いた額。

パタヤの薬局はもちろんナッシング、バンコクでも怪しげな屋台で写真だけのおもちゃが売られていたがタイは大人のおもちゃ売っちゃだめなの?これマジ質問なんですけど・・・だれか教えてチョ〜ダイ


生兵法は怪我の基と昔からいうからあんまり素人判断はいけないと思うけどネット社会になってこの病気はどんな症状が出るとか簡単に調べられるからさ、利用しない手はないよね。

yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


ラベル: 病院 パタヤ ヤジ
posted by ヤジ at 19:36| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 40才からのプチリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へbanner_03.gif 通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。 パタヤ不動産 宅建主任者が御案内 タクシーの事ならオールパタヤ "> パタヤのホテル JF無し" パタヤでゴルフ 焼肉 居酒屋 漠 アサヒ生 85B!! 各種タイビザ取得 リタイアメントビザ" レンタルWIFI タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok パタヤ夜遊び情報サイト 子猫のおしり
×

