ようこそ。タイパタヤリゾートヤジさんブログへ
パタヤで起こるニュースやマイナーな情報を毎日配信お楽しみください。
引っ越しました〜〜モータースポーツ 新しいブログはこちら
揺れるハートジョイナーフィーフリー格安パタヤのホテル探しはここで〜す


パタヤ⇔空港往復高速込み2000バーツ



パタヤの観光はこちらから


パタヤの不動産情報はこちらー
ビザのことならオールパタヤへ

ビザなしでタイの運転免許取得はこちら

2010年02月08日

まっず!

お疲れ様です、やじさんが!

と、いうことで。

また、少々体力も戻りつつ、がんばって行きたいな〜と思ってます。

がっ・・精神面、性格面でやる気が0点なんで、なかなか、いろんなことが進まない、いや・・違う。

おいらがすごくがんばっても周りが進まないので、結果は同じということに気がつき、ゆっくり進みましょうに変更!

つーか、進むってどこか着くのかな?どうせどこも着かねんだろぉ〜モータースポーツ

どうせどこも着かねんなら、ゆっくり躓かないほうがいんでないかいわーい(嬉しい顔)

ちょいと、野暮用でトップスへいってきました。

で 下の食堂へ。

まずっふらふらありえないまずい。

カオマンガイは冷たいし、その上、カオマンガイの特徴であるご飯を出汁で煮込むそれが無い。。なんだこりゃたらーっ(汗)

まえにトップスで店をだしてたから、何回も食べてたんだけど、何でいつの間にかまずさ満点に変更なの?

IMG_0520.JPG


それから一番手前にあるカレーや105Bも取ってマジーのなんの・・・何これ?味が全くしない茶色いお湯もうやだ〜(悲しい顔)ありえないんですけど。もちろん日本なら「ちょっと食ってみ」と突っ込みを入れるとこよ。

どうしちゃったんだ?トップス食堂?

IMG_0519.JPG
ナンも暖めただけのまずいパンみたい


たまに日本でも味が変わったねとあるけど・・・

お。ゴローちゃん今日も飲んでるね。最近飲みすぎだな

しょうがね〜明日はおいらが飲むかぁ〜〜ビールわーい(嬉しい顔)
今日は抜いたから明日のビールはうまそうだぜ〜〜

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



ブログでエロエロタイを散策


blogram投票ボタンこれも見ちゃやっ(*^_^*)

posted by ヤジ at 00:49| バンコク ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 屋台デカは行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

お〜〜発見、

暑い中、お疲れね晴れ

パタヤもここ1週間ほどかなり暑いたらーっ(汗)今日は久々に涼しかったが・・・雨にやられた・・・

小説風に書いたのでそういう気持ちで読むこと・・・わーった

報告書

8月某日。深夜未明

突然けたたましく鳴る。デスクの電話、古ぼけてはいるが、人を起こすには打ってつけの音である。

ジリジリジーーン。口を空けて背もたれから落ちそうになる私には最悪の起こされ方である。

「あい、屋台警察、ま1課です」
「え?本当ですか?場所はどこです?はい。はい。わかりました、御名前よろしいですか?」ガチャン「ツーツー」

俗に言うたれ込みである。大体こういう電話は8割が同業者からの嫌がらせ電話である。嫌がらせとは言え問題があれば動かなくてはならないのが私たちの仕事でもある。

「あ〜〜ぁ」大きいあくびしながら、内容を手帳に取りながら朝の課長の出勤を待つとするか・・・しかし、この課長とはとにかく気が合わない。同期のくせにやたら出世が早く、上司が来るとヘコヘコバッタのように腰がカクカク曲がるのである。

更に顔がクリ頭先生くらいでかいので遠近法を全く無視した集合写真は恐れ入る。

来た来た「みんな、おはよう今日も引継ぎ30分、すぐ朝礼だ」   うぅ声もでかい。

「おーいヤジ君、深夜タレこみが合ったんだって?またろくな屋台じゃないんだろ?」「例のカオマンガイか?」
「いや実はバーミーなんですよ」「バーミー?なんで早く言わんのだ。お前の出世は先の先だな」

必ずあいだに嫌味を入れるのも署のコミュニケーションだと思っているから腹が立つ。

朝礼までに簡単に捜査計画を書いておきなさい・・・てっ。おいっ。
5分しかねーじゃねーかよ。
人使いの荒いクリ野郎目、今に屋台検定1級に合格して、お前なんか見下してやる。

そしてさっさとこんなトコやめて喰いタンデカになってやる。そーだな〜〜名前はパタヤエージャンー、喰いタンデカヤジ。うーん、デカヤジはちょっとでっかいやつみたいだからな。えーとえーと

「こらヤジ君、お前はいったいをやってるんだね?顔を赤くして、ニヤニヤしてるんだ。みんな集まってるんだ、早くしろ」「あ、はい。すまみせん」「すみませんダ!ぼけ」

「本日未明4時5分にタレ込みらしき電話がありました。ws、ソイ14、シークレットGOGOの前でうまいバーミーがあると言うことです。更に水の切り方がビシッとしており更に更に麺があがると軽く飛ばして投げ込むという技まで持っているというとのことです」

ざわざわと会議室がしてきた。そうなのである。カオマンガイ、カオパット、のような米類の屋台はある程度どこでも合格点がもらえるような、安定した味を出しているのである。

ところがクイッティオを代表に麺類は非常に味の差が出てしまうのである。実は私が屋台検定5級なのもこの麺が見分けられないのである。お湯の温度調整、時間、麺をなべでいかにすべるように踊らせるかがポイントなのである。

そして取り上げるざるで深いやつは全体が同じような歯ごたえが出なく
場所によっては歯ぬかりがするような感じになるのである。浅い平らに近いざるで麺を廻しながらすくうのである。

そして更に、お湯をしっかり切り、汁の中に落とし今一度汁を麺にしみこませるのである。

「え?これが出来てるバーミー屋があるとい連絡だったんでか?ヤジさんお手柄じゃないですか・・・」寝てて電話に出ただけなのにお手柄だって・・なんじゃそりゃ・・・近頃の若いものは全くほめるのがうまいんだから〜〜「そ、そうか、手柄か?はは」

「ヤジ君じゃ〜〜明日調査に行って来てくれ、な。いいか、くれぐれも自然な表現をするんだぞ。お前は顔に出やすいからな。うお〜〜この麺はメビウスが蛇に変わる前の髪の毛より美しい〜〜とかわけのわからないこと言わないようにナ。バーミーの調査でもあるためやはりかなり酒をのんで千鳥足で行かなければならない過酷な調査になると思う。特別に捜査費用を出すからシークレットでペイバーをして慎重に望むようにな。わかったか?きいてんのか?ヤジっ。目がハートに変わってるぞ。」

仕事とはいえ酒を飲むのは楽しい。バービアを数件はしごしてみる。しかし、ペイバーのことが気になっって気になって目が充血してきてしまった。
雨は降っていないが稲光が激しくなってきたようである。いよいよか・・・

ショウウインドに写る自分に笑いかけてみた。いや、こんな感じで笑ったほうがいいかな、いやもっとクールな感じで斜めから見つめる感じで「君。ペイバーね」OKOK。決まったな。ふふふ

シークレットへ入るときにいやらしい気持ちが悟られないようにスガスガしく颯爽と
「今日は暑かったね、ハイネケンとか飲んじゃおうかな。ね。じゃハイネケンね」「はあ〜〜〜?ドぅームアライ?」「いやだからね、ハイネケンね」「マイカウジャイ」ん?今度はママか?「スピークイングリッシュ?」「YESYES。だからねアオビアハイネケンね」
「O--ハイネケ〜〜ん OKOK」

今日は一緒に上がりのラーメンを食べる子を探さなければいけない。多少酔っ払っててもらいたいな^^

スタイル抜群のデブが目に入った顔もまんざらでもないブスだ。よし
これだこのこならいろんなトコで食っているだろう味も詳しいかもしれない。
気持ちを振り絞って聞いてみた「テキーラ マイ?」「ん?テキーラ マイ?」沈黙・・・・・・・

「キン テキーラ 大マイ?」大かぁ〜〜高いのかな?結構今日使っちゃったしな・・・
あとで課長にこっそり会計マイちゃんに領収書上げてもらおうっと。

「OK 大カップ! でいいよ」
名前はナーム、コーンケーンからきた31歳。すっかり意気投合した、なんと僕のこと好きなようである。「ヤジ、かっこいいヤジかっこいい」というのである。ここまで嵌るとはびっくりだが・・

本日最大の任務である目の前で一緒にラーメンが食べたいと告げた・・
「ペイバーOK。ペイバーOK、ショット、ロングターム?」私はもちろん「ロングターーーム」と伝えた。大喜びで着替えに行った。彼女も初めて素敵な人に会えたと喜んでいるのだろう・・・あとで一生でもロングタイムOKと聞いてみよう。あいつキット喜ぶだろうな。あ、一人でにやけてしまった。

お〜〜スーパーダサい服も売ってるもうってるもんだな。。。だんだんおしゃれにしてあげよう。パタヤのシンデレラになるのも近いよ。
そう心に誓ってゴーゴーのドアを2人で押した、初めての共同作業だねと心同士で交わしたのはいうまでもない。

お。何も知らずにクイッティアォ作ってるな。よしよし。「バーミーサイ ガイ ソン チャン ナカー」
もう私は言葉の心配をしなくていいのだなと心がジーンとなった。

出来上がってきたぞ〜〜さてさてお手並み拝見といくか・・・

スープを一口、うんまずまずだね。問題の麺だか・・・・

その前にアンタ、食べる前から麺の上が真っ赤なからしで埋まってるんですけど・・・あそう。こうにするとうまいのといってるようだ。デブの体からはカプサイシンが暴れまくり噴水のように汗が吹き出ている。これだからスタイルのよいデブはかわいいのだ。

さて問題の麺だがはっきり言ってうまい。今まで一番うまいきがする。情報は正しかった。
私もからしちょっと足してふはふは言いながらバーミーを堪能いたしました。

よし、レポート書くのは明日にして今日はナームと楽しもう。ロングだからあわてることもないしガツガツしてると思われちゃうからね。

1時間半ほど、部屋でビールを飲みながらNHKを見ていたらナームがどうもお母さんの具合が悪いので薬を渡してあげたいからちょっと出かけてくるね。そうかさっき支払いはしてあげたからそのお金で薬をかってあげるんだ・・・なんて心が優しいのだろう。タクシー代渡してあげないとすぐ帰ってこられないよ。それもそうだな・・じゃー500bね。
ナームが帰ってくることはなかった・・・考えてみると彼女が知ってる日本語は「かっこいい」だけだったようだ。

その前に彼女?今お金入れるときに見えたIDカード男に見えたけどガトィウイ?

私は今日も「ハイ、屋台警察 ま1課です」

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


posted by ヤジ at 01:22| バンコク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 屋台デカは行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ママーパットはうまいのか・・・

どもども。御晩でヤンす。

今日朝見たら、返信してないはずのコメントが書き込まれていたのである。

いくら考えても覚えがないが「ヤジです」とかいてあるのだ。うーん、弱った、更にぱんつんこ印までつけてある・・・
素人ではないなと直感exclamation

ヤジサンブログいよいよ炎上かたらーっ(汗)

「昨日夜中帰って来てパソコンいじってたよ目

へ?やっぱりがく〜(落胆した顔)

なんかベロベロ帰ってきた気がしたんだよな^^

朝チョー気持ち悪かったもんなーふらふら

夜中の返信は意味不明でも叱らないでやってください。根は良いヤツなんです。よろしくお願いします。
Tsanにもソムちゃイsanにもぱんつんこ印あげちゃったし・・・
10個でタイプーイン生脱ぎ生パンツと交換となります。コメントが少ないので緊急対策です。かかかわーい(嬉しい顔)

IMG_4635.JPG
最近よく食ってるのがママーシリーズ。こんな感じの屋台でインスタントラーメンがガラスケースに入っていたら・・・・

それがママーだexclamation×2
要するインスタントラーメンを調理するわけだ

ただのラーメンではないのだ。いためればママーパッ。タマゴと野菜たっぷりで焼きそば風かな・・

カリカリのママーにあんかけもあるようだ、まだ食べたことがない。ママーラートナー。

ママーバジル炒めもおいしいよん。マナウ(レモン)を絞って食べると格別さあ。で昨日はママー炒めにご飯も入れてちょうだいと注文。注文屋台なのでメニューに無くても何とか作ってくれるぜるんるん

日本で言うならそば飯だね。ほぼ同じ味。クンメー(お母さん)なかなかなかうまいじゃないの・・

御存知の通りタイの一皿はかなり少ないので2人前か、このくらい足さないと、牛丼一杯にも満たないのよ。

ちなみに何の料理でも普通盛はタマダーでOK、大盛りはピーセーと言えばでっかいのが出てくるよ。

IMG_4636.JPG
こういう屋台もいっぱいあるけど味がわからないから頼みずらいでしょ
。半分はかなり痛い感じ・・辛くてね。グリーンカレー辺りは鶏肉もいけるしいいと思うよ。

全然話違うけど、ソムチャイサン、あ、間違ったソムちゃイさん、ちゃらい文体ってあんた〜〜あせあせ(飛び散る汗)あたしゃ初めて聞いたよわーい(嬉しい顔)

初代チャラ男がお届けするパタヤヤジブログ。拝読ありがとう御座います。

お休みなさい。

ご協力お願いしますぽちっとな
yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)
posted by ヤジ at 01:50| バンコク ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 屋台デカは行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

屋台デカ事件簿2

おはよう晴れ 今日はあちち 風がないたらーっ(汗)扇風機とパンツ一チョでボスへ報告書を書いている。

昨日のパトロール先は・・そう屋台の立ち並ぶソイポストである。ソイポストとはソイ13/2である。ソイ中ほどにある郵便局があるゆえ定着したようだ。
IMG_0902.JPG
今回のターゲットは垂れ込みやから情報を買った、ラーメン屋である。
女性がラーメンを作り仕切っているやたいだが、もう一人の男がが今回の「マルタイ」である。

ふふふ、何も知らず料金を徴収しているな・・・
今回は助手としてがんばってくれているナンシー婦警だ。私たちは街に溶け込む為迷彩服と木の枝を頭につけ静かに近づく。まだ気づいていないようだ。

ここまでくればもう大丈夫逃げられないだろう・・
よし今だ「 コー センレック カプ バーミナーム」と注文を出してみた。一発でOK。そーと近づき目が合うまで待った甲斐がある。その間にタイ人に3人ほど順番を抜かされたのは致し方ないもうやだ〜(悲しい顔)

2人は気づかれないよう口笛を吹きながらきょろきょろしてみた。お、さすが屋台歴が長いのかこちらに猛然と向かってくる。やばいばれた〜
いや違ったテーブルの上に無料で提供しているもやしを足しにきたのだ。ふっ〜危機一髪であった。

そうこうしているうちにラーメンが手渡された。バーミナームは日本風の卵麺で出来ている。センレクはセンが麺、レクが小さい(細い)でお米から作った白い細い麺である。

2人は酢や唐辛子、インゲンなどを乗せハフハフしながらあせをフキフキ食べたのである。ナンシーにいたっては鼻の頭からも汗を出している。新しい必殺技を習得したといっていたがこれのことかexclamation×2聞くまいわーい(嬉しい顔)

そのときはやってきたマルタイに「タオライカップ」すると、情報どおり「セブンティバーツ」と英語で返してきた。逮捕だぁ〜〜

とその瞬間、カアチャンが「タイ語しゃべれる人だよ」制し、私達に向かって「ホックシップバー」と一瞬の隙を突き旦那らしき男を守ったのであるぴかぴか(新しい)美しいなんて美しい光景なんだろう。

私達は20B紙幣を3枚渡すとすがすがしい気持ちで夕日に向かって走り去ったのであるもうやだ〜(悲しい顔)私達のすぐ後ろを走っていたバイクには雨でもないのに水滴が付いていたはずである。
今日も屋台デカは行く手(グー)


屋台デカ事件簿続く

yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)
posted by ヤジ at 12:31| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 屋台デカは行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

屋台デカ ミッションインポッシブル

御晩ですダッシュ(走り出すさま)先日降った嵐のようなスコールに当ったせいか雨今日はちょっと頭が重いちっ(怒った顔)

う〜〜んグッド(上向き矢印)こんなときのために日本からヒエピタを持ってきているのさ。もちろんタイにもあるんだけど高いんだよね。お〜ひえひえるんるん

今日は屋台での一部始終を伝えようと思う。ナクルアのある屋台でカオマンガイを食べたら25B。
ま〜普通の値段でおいしいから2回行ってともに25B。

屋台
しかし、私は見てしまったのである眼鏡同じカオマンガイを食べて20Bを払う姿を・・・その立ち去る後姿は鬼達をたたっ切ったあとの高橋秀樹を彷彿するような御姿揺れるハートしかし今回は支払済み決定
戦いは次回に持ち越そうとニコニコしながら帰宅ドコモポイント

いよいよその日はやってきた。顔洗って、いつもよりズボンのベルトを1つきつく締めた決定ふっふっふ
「サワディーカップ。コーカオマンガイ ヌン」と勢いよく人差し指を突き上げた。お〜とやばい、おいらの作戦がバレルとこだったたらーっ(汗)
ここで下手を踏みわけにはいかない。

周りを伺うが食べ終わってのんびりしているおじーちゃんだけである。巻き添えにするわけにいかない。早く立ち去ってくれと願う。
そして、私のカオちゃんが来る前にバイクタクシーの格好をした人がカオマンガイを注文exclamation×2よし作戦通りだ。


私が少し早く食べ終わり素知らぬ顔で空を見上げる。その瞬間を静かに待つ。そのときである、隣のバイクタクシーが立ち上がり「タオライ、カップ」私も悠然と立ち上がり耳を済ませ「イーシップ」と言うのを聞き逃さなかった。

完璧だ〜もうやだ〜(悲しい顔)一緒に出す20B紙幣が朝の風で揺れていた。メーはいつもの笑顔で「コップンカ〜」といってくれた。もちろん「アロイマーク」と返事をしたのは言うまでもない。これで晴れて20Bの一員である。ぴかぴか(新しい)赤いバイクにまたがり夕日を追いかけ走り去ったのであるかわいい

事件は以上だが屋台での5Bは大事である。賛否両論あろうが気持ちの問題なんだよね〜〜

ーーー屋台デカ事件簿ーーー続く



カオマンガイ
間違ったたらーっ(汗)


がイヤー
あ、これもガイヤーだたらーっ(汗)
カオマンガイ(鶏肉を蒸したものをだし汁で炊いたご飯の上に載せて生姜の入ったピリッとしたタレをかけて食べるのよ)


yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


b_02.gif
posted by ヤジ at 23:25| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋台デカは行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へbanner_03.gif 通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。 パタヤ不動産 宅建主任者が御案内 タクシーの事ならオールパタヤ "> パタヤのホテル JF無し" パタヤでゴルフ 焼肉 居酒屋 漠 アサヒ生 85B!! 各種タイビザ取得 リタイアメントビザ" レンタルWIFI タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok パタヤ夜遊び情報サイト 子猫のおしり
×

