ようこそ。タイパタヤリゾートヤジさんブログへ
パタヤで起こるニュースやマイナーな情報を毎日配信お楽しみください。
引っ越しました〜〜モータースポーツ 新しいブログはこちら
揺れるハートジョイナーフィーフリー格安パタヤのホテル探しはここで〜す


パタヤ⇔空港往復高速込み2000バーツ



パタヤの観光はこちらから


パタヤの不動産情報はこちらー
ビザのことならオールパタヤへ

ビザなしでタイの運転免許取得はこちら

2009年03月14日

シラチャーで盛り上がったじぇ

ども〜〜

今日は涼しかったリゾートいい風がふう〜〜とほおをなでてきてなかなか起きられなかったよ。

うそぴょン失恋
飲みすぎでビールカラオケ歌い過ぎで起きられませんでした。

シラチャーのジュリちゃんのお店NIGHT&DAYでオープン祝いに行って来ました。

調子づいてヘネシーなんか気張ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)ちょっとやりすぎでした。パタヤビアバーのオープンのときはお返しをいただけるでしょうわーい(嬉しい顔)ただちょっと気持ちがいいのは女の子が高い酒を飲んでると寄って来るのはまちがいないな・・・うしし


勿体無いからまた行ってちびちび飲みましょうねぴかぴか(新しい)
パタヤでは日本語カラオケはたいした曲数がないんでね〜ちょっとさみしい〜んだよね。
パタヤの日本カラオケスーシーは座って1500Bだって高いね〜〜
そこまでして歌いたくないけど、、日本語しゃべるから旅行者はいくんでしょうかね〜

そんなわけで
タイに来て以来カラオケで歌いまくり始めてだよ。

そういえば来週から次々お客さんが来て忙しくなるよ。
タクシーの段取りもしてあげなくちゃだな。タクシーはスワナプームからパタヤまで1200B高速込み、パタヤから空港は800B高速込みで手配してますので予約してネン車(RV)


また話し違うけどソイ7のバーのままから電話があってバーを売りたいかもって・・結局明日オーナーと会うことになりました。

ママからいろんな話を聞いてかなり勉強になったよ。こないだの話じゃないけど思い込みじゃだめなんだよね。もちろん鵜呑みにしてるわけじゃないけど長年やってきたママの言葉も重みがあります。

ご協力お願いしますぽちっとな
yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)
posted by ヤジ at 23:22| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パタヤ&シラチャーでのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

シラチャーが熱い

ども。お疲れ様です。

今日は日曜日だからのんびりした人も多いのではないでしょうか?

パタヤではそうはいきません、のんびりしに来たのにのんびり出来ない町パタヤ、なにせエキサイティングビールなんで休む暇がないのよんリゾート

朝から前回載せたヨットに乗りに行くことになり3ケツでゴォー手(グー)

ジドーさんが相変わらずの真っ黒の顔で現れてニヤっとするのよ。こわがく〜(落胆した顔)

しかし、優しいジドーさんは遠くを見ながらうーんと考え込む、少々風が強いようだ。確かに波はいつもより大きいきがする・・・

子供もいたせいかナンとか乗せて上げようと帆のセットを始めてくれた。まもなく完成、ライフジャケットを着てイザ大海へ。

ウギャー早いグッド(上向き矢印){と言っていたようだ、あっしは乗ってません}
ヨットはガソリンも排気ガスも無縁なエコな乗り物。これから楽しむにはいいかな〜と浜辺から三角の帆を見ながらこれからの遊びの1つに加えたいなーと思ったよ。

風の町パタヤを満喫して・・・

帰り支度を始めた頃ジドーさんは見つからず、まあいいや後で払えばねぴかぴか(新しい) 無賃乗車で御帰宅あせあせ(飛び散る汗)コンドのプールで塩水を流して上がってくるとナクルアに住むSさんから「いい魚が市場で買えたよ。バーベキューで一杯ドウ?」もちろんはーいはーいとバーベキュー調理品を持ちナクルアへ。

ne休めないでしょあせあせ(飛び散る汗)ではいってきます。るんるんビール

シラチャーが熱いの本題はドシタノサexclamation&question

はいはいわかってますよ。おいらの大のお友達、タイでは有名なジュリちゃんがシラチャーでスナックを開店、女性同士も気軽に来られるお店だそうで。駐在妻達がいっぱい集まりそうな気配。ほかはパンツ丸出しのタイ娘がいっぱいで普通の駐妻達は行くとこ来ないわけよ。

ジュリちゃんのを見に来てくだされ。店の名前はナイト&デイ
まあ、、お店の宣伝ちゅうわけだ。

しかし、ジュリちゃんはおもろいよ秊でかいシリコンおっぱいに完成されたあそこも見逃せません決定うしっし

ご協力お願いしますぽちっとな
yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)

posted by ヤジ at 19:39| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パタヤ&シラチャーでのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ツアーライセンスはべつなのか?

どもども 御晩です。
パタヤは午後10時45分をまわりまくり。

歳を取って来ると海外の時差を吸収するのに身体がついていかず少々馴れるのに時間がかかるのさ。帰ってきて2〜3日は早くから眠かったもんね〜

全く頭きちゃうよ、前のコンドの保証金2ヶ月分4万B払ってるんだけど、今日で4回取りに行って未だ帰ってこずもうやだ〜(悲しい顔)タイオーナーは預かったのを使っちゃうんだね〜〜。多分お金がないんだよ。

日本と違って保証金(敷金と同じ)は満額帰ってくるのが通例で多少の傷やなんやらは関係ないみたい。

保証金に対してはもちろん担保は無いわけだから、あぶないな〜〜。
だってまだこっちにいるからいいけど貰う約束の日を守らないわけだから、帰っちゃってたらとれないよな〜 ほんとに〜がく〜(落胆した顔)

おいらはしつこくいきますよ。かっかっか

そんなことでアップルおばさんのタクシーサービスと新規に各種ツアーも始めたのでツアーのライセンスを取らなくちゃということで12000B貸してくれ?あるいわ搾取?されたのか・・・投資なのか・・・

まあ、どっちでもいんだけど、ライセンスが別で金がかかると最初から言えよふらふらちょっと考えればわかるでしょたらーっ(汗)

そんなことで家にいるからこっちまで来てくれと、全く・・ドロボーだって取りに来るけどもってこいとはいわねぞぉ〜

んでコンドの前は市場で更に奥は海辺の公園なんだよ。いいとこすんでんじゃね〜〜ぞ〜〜ちっ(怒った顔)

公園で待ってると
IMG_1878.JPG

また無職のオバサンがもう一匹いやがる。のんきだね〜無職で仕事探してくれといってから2週間は過ぎてるぞ。そろそろ気がつけちゅう〜の

おいらは金は貸さね〜しまちがってもクレネ〜からナダッシュ(走り出すさま)まあ、頑張ってくれたまえ 
IMG_1879.JPG
引越し屋さんを進めようと画策してるのでトラックを何とかせねば・・
そんな話をしてるうちに30分くらいであっという間に真っ暗

IMG_1876.JPG

アップルおばちゃんは真っ黒だから前だか後ろ向いてるんだか暗くなるとわからなくなるからな。

とりあえず勉強のために軽い投資をしてるわけだけど、結末はどんなことやら。今回はタクシーサービスとツアーのライセンスが別にとらなくちゃいけないということがわかった・・・ほんとかぁ〜〜ふらふら

ご協力お願いしますぽちっとな
yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)
ラベル:パタヤ ツアー
posted by ヤジ at 01:13| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パタヤ&シラチャーでのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ジョミティエンのコンド

どもども、おつかれでやんす。

今日はなんだか隣の工事中のところででかい音がして「なんだ〜〜なんだ」とびっくりしたのと同時に。停電・・・・がく〜(落胆した顔)

まじで・・それもいつもの工事をするから電源を落とす停電じゃなく軽く事故だから長いこと長いこと。テレビは見られないは扇風機は止まるわ。全くいろんなことが起きますよ。ほんと。

で今日はジョミティエンのビーチロード沿いに立っている大きなコンドミニアムの最上階15階の1室を貸したいとのこと。

IMG_1806.JPG
2つのプール

IMG_1808.JPG
ジムや卓球台など完備

IMG_1815.JPG

なんとバスタブ付きと至れりつくせりよ
IMG_1821.JPG

ベランダからはちょっとは海もみられるぜ〜〜

IMG_1823.JPG

10坪くらいかね〜〜 日本人のかた所有で今はその彼女が使っていますが近々バンコクへ引越しのため貸したいんだって

日本語での契約で安心ですよん。

ずばり8000Bどうだ?高い?安い?入居時に2ヶ月分の敷金。タイの場合敷金は満額返還が普通です。しか^^しタイ人オーナーの場合その金使っちまう御馬鹿がいるのよ。その点安心感倍増ですグッド(上向き矢印)

わかったその子が使ってる下着は全部置いて行きますどうだわーい(嬉しい顔)

たらーっ(汗)彼女と住むの?駄目じゃんあせあせ(飛び散る汗)
ご協力お願いしますぽちっとな
yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)
posted by ヤジ at 17:14| バンコク ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | パタヤ&シラチャーでのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

だからそこに乗せちゃだめでしょ

どうも〜〜お疲れ様グッド(上向き矢印)

今日も良い?お天気でくもり気味で少し涼しかったかな。なんか引越ししてから天気がいいのか悪いのかわからなくなっちゃったな〜〜バッド(下向き矢印)

そういえばメコンソーダ中村さんのコンメントが来てましたね〜〜
どもどもお疲れ様でした。パタヤは如何でしたか?

お疲れ様です。 2日続けてアップしてますね。 たしかに、右側の女の子は酷かったです。 別の意味で印象に残っています。 ところで、シラチャーのKYオバ様はどうしてますか?

KYって言うんだっけ?マジ腹立つからあのばさまちっ(怒った顔)
何様だと思ってるのかね〜〜あヤツはわーい(嬉しい顔)

そういえばプッサバーさんともばったり出会えて面白かったね。
最後電話が途切れちゃったけど無事ついたかな〜 プッサバーさんお元気ですか〜〜

IMG_1855.JPG

普通に台の上歩き回ってるけど、落ちないのねぴかぴか(新しい)夜店で売ってる端っこに来ると回転するおもちゃみたいだね

IMG_1829.JPG
変わってこちらは全く動けません、しかし、よく落ちね〜な〜
それもこのね〜〜ちゃん結構飛ばすのよ。全くあぶないちゅうーの。
まあこの写真を片手で撮りながらバイクに乗ってるおいらのがあぶないちゅーのたらーっ(汗)

ご協力お願いしますぽちっとな
yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)
posted by ヤジ at 23:47| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パタヤ&シラチャーでのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

パタヤ日本レストラン

ごぶさたですね〜〜犬

ただいま急な御用で日本帰国中 車はねーわ、携帯ねーわ ネットつながってないわ 恐ろしく不便な状況でストレスをためまくりキングだよもうやだ〜(悲しい顔)

それもパタヤより暑いし、湿度が高くて夜も暑い 日陰に入っても暑い、風もぬるまったい。

あ〜〜早くパタヤの風に吹かれたいよぴかぴか(新しい)

アップルちゃんのお店がオープンしたようでお客は1人だけだそうでかなりショックを受けてるようでまだ店の内装も完成してないのにしょうがないのにね〜わーい(嬉しい顔)

かわいいもんだ、見かけはかわいいにはほどと〜〜〜〜いいけどね、だはは
レンタル用のバイクも用意してあるので日本人のかた是非ご利用くださいね。

船上レストランの問い合わせは結構ありますけどあんなに宣伝してるのにあんまり知られてないみたいね。マジで自分で釣ってイカ刺し絶品よぴかぴか(新しい) それも無料ときたもんだ 

そういえば右側にあるオールパタヤのカテゴリーリンクが入れなくなってましたね。知らなかったたらーっ(汗)ご迷惑をおかけしました。

タイに帰る前に直せるかどうかわからないけどオールパタヤと書いてあるとこのリンクだけはOKなのでそちらからお願いします。


でねタイトルの話なんだけどある日本人の方から御話を頂いたんだけど、ナクルアソイ12にある日本食屋さんを営業してくれる人探してるんだって。店は完成してます。確か4階まであって上に住むこともできるのさ。

場所が特別よいわけじゃないけどザインという馬鹿でかい高級ホテルの近くで周りのレストランと組んでデリバリーをしたらホテルで刺身とか食ってくれるんじゃないかね〜exclamation&question

ロシア人刺身、寿司好きなんだよ。
大儲けはできないかもだけどタイ人彼女とゆっくり暮らすのは最高だよ

興味のある人は連絡ちょうだいな〜〜黒ハート

 漫画喫茶とかはいって免許書見せてくださいとか言われるし 30分使うだけなんだから、めんどくさいだよね〜〜 高いし もうむかっ(怒り)

パソコンが変わるとふべんだね〜〜 ポチは一番上からお願いします。
早く帰りたいよ〜〜〜

ラベル:レストラン お店
posted by ヤジ at 17:10| バンコク ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | パタヤ&シラチャーでのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

日本製の中古タグボートある?

お疲れ様 ヤジさんがexclamation

いまバンコクから帰ってきました。しかし、バスが疲れる途中シラチャーに寄ってきたんだけど。

地図上でみるとバンコクとパタヤの間ぐらいにシラチャーがあるように見えるんだけど、高速位置関係なんだろうけどパタヤまでは1時間30分くらいで着くのにシラチャーは2時間かかるんだよ。ぐったりたらーっ(汗) 寝てたけどね 

そういえばナナプラザで下のバーでビリヤードの試合を中継してたのでビールの見ながら見てたら。いきなり声を掛けられ「アナター」何故かみんあアナタと呼ぶ旦那じゃねんだよーといいたいが・・・

なんか知っている子・・だれだっけ?以前ブログ読者さんが連れてきたハニーだった。パタヤであったので全然ピンと来なくて10分くらいかかっちゃったよわーい(嬉しい顔)記憶力0点です

その場で彼に国際電話。なにやら会話をしてるようなすれ違ってるような・・・言葉の壁は電話では更に大きくなりますね。


話違うんだけど日本製のタグボートがほしいタイの海運業の社長さんがいるんよ。おおきな話だけど・・結構マジみたいよ〜〜

なかなか見つからないんだってさ〜〜 日本語読めないからタイ語と英語のネットで探してるらしんだけど日本製はどうしても見つからないとのたまう。

関連業者さんいたらおしえてちょうだいな〜〜 右のオールパタヤからメールくださいね〜お金になるヨンぴかぴか(新しい)

ご協力お願いしますぽちっとな
yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)
posted by ヤジ at 20:42| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パタヤ&シラチャーでのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

とりあえず基地としてトップス横かりるか・・・

お早う御座います曇り

今日もなんやかんや忙しい一日になりそうです。
トップスの横のテナント契約があるかも・・まだ細かい賃貸条件聞いてないんでねどうなるか。とりあえずオデブのアップルがやってるタクシーサービスやらなんやらをサイトシーイング関係を少しお手伝いしようかと思います。お金出すだけだけどね・・・あはは

オールパタヤのサイトも途中でストップ気味でさらに加速する為にてつだって貰わねば少々サイト作りには疲れましたよん〜〜ふらふら

空港とパタヤの往復はアップルちゃんへお願いしますよわーい(嬉しい顔)
レンタルバイクとレンタル携帯も近いうちにはスタートできればと。
バイクはバスターミナルやホテルまでお届け&引き取りもパタヤ市内ならどこでも取りに行く予定ですのでろようしてくださいね〜


タイ人がやるにしても結構いろいろ手続きが必要らしく思ったよりめんどくさいみたい。

いまスタートなので準備も・・・チャーチャー(ゆっくりゆっくり)なんだろうなきっと(笑)

まあ 頑張ってもらいましょう

ご協力お願いしますぽちっとな
yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)
posted by ヤジ at 13:00| バンコク ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | パタヤ&シラチャーでのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

タイ人専用パブまじで〜〜??

お早う御座います。

風はは少々強いけど波は穏やかで曇ったり晴れたりの繰り返しをしています。晴れ曇り

ところで昨日タイ人につれられていったパブ。可愛いハニ〜とではなくデブの真っ黒なビジネスパートナーのアップルおばさん。かなり顔が広いようでひっきりなしに電話とあちこちで御挨拶。

で〜ビジネスに勉強になるところがあるから一緒に来いというわけでBIGc近くのパブに到着時間9時半。なんと私達1組目のお客さん。ガラーン犬 で2人だけど4人がけの席に座らせてくれというと駄目だという。へ?なんで〜〜誰もいないじゃん。
IMG_1692.JPG

暗くてわかんないかな〜〜ステージがあって木製のイステーブルが沢山並んでいる。

ん?キープボトルが並んでいる。最低ランクで100パイパーだメコンソーダを頼むとそんなものはないとのたまう。
値段も結構高いボトルの値段は忘れちゃったけど、ウイスキィー水割りが一杯100B前後。そこら辺にあるファラン向けのパブより高いくらいだ。

バンドの人間が揃うのが大体10時ちょい前らしく客はこれからだという。アップルさんと仕事の話をしながら結構な勢いで飲んでいて周りを見ていなかった。

ふと・・席を見渡すと既に満席 120席くらいあるかな〜その時間10時10分。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)あれ〜〜〜びっくり
この調子だと2回転3回転もしそうだ200人〜300人来るって事?一人頭かなり安く見積もっても300B とにかくすごい儲けだ

もちろんぜ〜〜んぶタイ人。曲はタイ曲のみたまーーに有名どころの外国曲も入れているようだが・・

カネの使いっぷりもいい。オフシーズン真っ只中でこれはどういうことか・・・オフシーズンはこの店には直接関係ないが間接的には大いに関係があるはずだ。タイ人が収入が減れば来なくなるからだ。

客層は20歳くらいから40代くらいと老若男女問わず楽しんでいる。若い子達は自分の席で踊り出している子もいる。

タイでの出店に関する調査 みればみるほどわからなくなってくる。タイ人専用レストランもすごい混んでいる。ファラン用と値段も変わらず更にみんな高級車で乗り付けてくる。

考えさせるね〜〜 あたしゃ道にまよってますよ にゃはははわーい(嬉しい顔)

タイのビザのこと聞かれることが多いんだけど下のタイ情報から入って25位くらいかなタイビジネスコラムの鎌田さんが詳しく書いてますよ。是非参考に
yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)
posted by ヤジ at 13:29| バンコク ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | パタヤ&シラチャーでのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へbanner_03.gif 通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。 パタヤ不動産 宅建主任者が御案内 タクシーの事ならオールパタヤ "> パタヤのホテル JF無し" パタヤでゴルフ 焼肉 居酒屋 漠 アサヒ生 85B!! 各種タイビザ取得 リタイアメントビザ" レンタルWIFI タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok パタヤ夜遊び情報サイト 子猫のおしり
×

