ようこそ。タイパタヤリゾートヤジさんブログへ
パタヤで起こるニュースやマイナーな情報を毎日配信お楽しみください。
引っ越しました〜〜モータースポーツ 新しいブログはこちら
揺れるハートジョイナーフィーフリー格安パタヤのホテル探しはここで〜す


パタヤ⇔空港往復高速込み2000バーツ



パタヤの観光はこちらから


パタヤの不動産情報はこちらー
ビザのことならオールパタヤへ

ビザなしでタイの運転免許取得はこちら

2010年04月23日

怒涛のカンボジア3往復・・しむ^_^;

いやーーホントにお疲れ様だよ、ヤジさんがマジで!

ソンクランもあるしGWの用意でつかれてるのに、さらにカンボジアに数日間で3往復!

あたしゃぐったりだよ。1度はオールパタヤのタクシーで同日往復!

2度目は行きはうちのタクシーで行って3泊後、400Bのミニバスでパタヤまでご帰還。

なんとその翌日急用ありでカンボジアへトンボ帰り!弱った・・・
400Bのミニバスがすでに夕方でその会社と連絡取れず・・・

知り合いのツアー&VISAのドムに聞いてみる、「アランヤプラテートに行きたいんだけど、安いとこ知ってる?」「うちでやってるのは800Bだなー」大概聞いても片道800Bが普通ね。

あそう・・・だめか「安いとこ知ってるぞ!ミニバス片道260」

早速地図の場所へ、おばちゃんが一人テーブルで忙しそうにしている。
明日朝行きたいんだけど大体到着は12:00くらいがいいな・・・じゃー07:30ね。

へ?早くね?3時間ちょっとでしょ?いや4時間はかかるよ。あそう・・・まいいや往復520Bで予約

ここから乗るから朝来るよ、バイクはここ置いていいの?OK!
じゃー明日ね。

要は少々遠回りしながら乗せたり降ろしたりしていくパターンのバスってことみたいね。だから安いのよ、1時間や2時間はいいよ〜って人はうってつけね。

さすがに今朝は身体が動きませんでしたよバッド(下向き矢印)

一番の用はVISA関係の協力者とお客さんのお供で行ったんだけど、実はある方からカンボジアのポイペトに日本人が作った学校があるらしいよという話でどうしても行ってみたくて1日増えてしまったわけですよ。


DSCF0666.JPG
こんな道を延々40分ほど走る、さすがに不安になってきた、あたりも暗くなって、ちょっとやばいのかな・・・この状況あせあせ(飛び散る汗)

なんだか民家らしきところにやっと着いたそのときは、すでに日は暮れて、いったいどこ?見たいなかんじ。
DSCF0660.JPG
よく見ると商品もぶら下がっているれっきとしたお店!

DSCF0599.JPG
老若男女どんどん集まってくる総勢・・50人?子供たちはカメラが珍しいそうで、すぐ近寄ってくる。みんなその日本人のたちが立てた学校に行ってるという。

同じ日本人として誇りに感じますね〜〜

じゃー明日何かみんなに買ってきてあげるね!
と約束。

カンボジアでもお祭りの日らしい・・

だんだん宴会の様相に・・
DSCF0661.JPG
ここにしかTVがないそうな・・

で翌日バレーボールやサッカーボール、鉛筆ノートなどをダンボールにつめて、いざ学校へ!

DSCF0674.JPG
ここが宿舎らしい。ここで、若い日本人の男性とお話ができました。
ここでボランティアで来ているとのこと・・・・

えらいねーー感激ですよ!

しかし、よくよく聞いてみると本日学校休みとのこと・・あいたたたふらふら

まいいや、子供たちと約束したことだからね。喜んだ顔が見られなかったのは残念だけど十分です手(グー)

DSCF0678.JPG

こっちの黄色い建物が学校だって。
その方と握手を交わし、あと数ヶ月で私の担当が終わるので、よれたらパタヤにも寄ってくださいと伝え。

またがたがた道を揺られること40分・・・あ、運ちゃん、ビール飲んでくか?と誘って飲み始めて・・あはは
そこは寄ってみたらローラーブレードができるとこで若者でいっぱい、
とても楽しかった。

よかったよかったわーい(嬉しい顔)


追伸 

4月30日パタヤカントリー     オール込み1970B
5月1日はつり船&BBQ       オール込み800B
5月3日サイアムプランテーション オール込み2600B
4日レムチャバン(サイアムに変わるかもその場合2600Bです)         オール込み2200B

送迎、カート、キャディー ビール グリーンFEE、
レンタルクラブ(今回は無料でお貸しします)

是非、ご参加ください。
実はバンコクと違って安全ですよ〜なんですが。タクシーやホテルなどのキャンセルがかなり増えておりましてゴルフのお客さんも一番キャンセル多いです・・・会社から渡航禁止令が出ちゃって・・などが多く
少々弱っておりますもうやだ〜(悲しい顔)

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



ブログでエロエロタイを散策


blogram投票ボタンこれも見ちゃやっ(*^_^*)
posted by ヤジ at 13:43| バンコク ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ボランティア報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ロケ現場にローズ現るか・・・

ども〜〜お疲れ様グッド(上向き矢印)

やっと暖かくなってきまして夜もTシャツで帰れるようになってきたパタヤの不夜城です。

昨日すっぽかしをしたローズ1(何故か同じ名前でビーチクラブ、ウエイトレスをしていた二人)でローズ2が電話に出て、くるはずのローズ1は具合が悪く薬を飲んで寝ているとのこと・・・ったく約束の時間から何時間経ってると思ってんだよ・・むかっ(怒り)

さすがにも当てにするのはやめようとロケスタッフでおいらの恋人役探しの為夜の街を徘徊。でたいでたいという子はいっぱいいるけどちょっとな^^・・たらーっ(汗)
死ぬ役なんだけど死んでも悲しくないようなヤツじゃ駄目なわけさ。

色白で何処と無く影があり誰かがそばにいないと死んでしまうような感じの娘がいいわけでしょexclamation&questionすみません・・・パタヤにはおりません、いや、見たことが無いだけかもしれませんがおいらは知りません。

日本では妥協しない男と言われてきましたが、ここはタイ。妥協しようじゃありませんか手(チョキ)
ゴーゴーやバービアで何人も話しをするが妥協にも程がある。妥協ではなくお門違いであるダッシュ(走り出すさま)


そんこんなで保険をかけ、滑り止めしかけ 明日はなんとかなるか。。
そこへローズから電話携帯電話「今日はごめんなさい本当にお腹痛いのたらーっ(汗)

信じるかふざけんなパンチと切るか瀬戸際である・・何しろみんなに明日タレントとしてVCDに出演するんだよとふれこんでしまって、既に喜んでいる女もいるわけなのさ。。

でも既にローズとのシーンは半分くらい取ってしまっているのである。
みんなで悩むふらふら「タイ人気質なんだしどもう一度信じましょう。」おいらの言葉でみんな「ここはタイなんだ」繰り返して心につぶやいていたはずであろう。

12時半においらからメールを打ってみる。ピピピ、すぐに着信音が部屋の中をこだまする。メールで送っても必ずタイ人は電話で返してくる。多分英語のつづりに自信が無いのであろう。。多分めんどくさいんだね、かかかドコモ提供

「2時半に行きますキスマーク」お〜〜やっと来る気になったかもうやだ〜(悲しい顔)
時計に目を落とす・・何度この作業を繰り返しただろう。しかし、待つといのは1分が1時間に感じるもので、遅れているのは気のせいだろう、イヤきっとそうだ。

遅れること25分こちらから電話をしてみる。つーつーつ
なっている。しかし、携帯に表示されているおいらの名前をみて右手の親指が赤いボタンの上で今にも力を入れようと待ちかまえているかもしれない。

「ハロウ」でったったたあせあせ(飛び散る汗)「トンにーティナイ?」「バーン」へウチかよむかっ(怒り)すぐ出る10分とのこと。待つこと20分やっとダブルローズ登場ぴかぴか(新しい)

別にそんな大騒ぎするような女じゃないんだけどね。ここまで盛り上げたからさ、それ風にしないとねるんるん
IMG_2348.JPG
右がローズ1号左がローズ2号、ローズ2号移りが悪くてかわいそうだけどもうちっと可愛いかと思いますよ。心あたりの貴兄もおおいのではないでしょうか?

そんなこんなで2人で出演、迫真には全く迫っていませんが学芸会よりうまくいくかも・・・決定

しか〜〜〜〜〜〜し、おばかなローズチームは2回とも御寿司がいいとのたまいまして、新しく出来たセントラフィスティバルのZENででかい寿司刺身を食べ放題もうやだ〜(悲しい顔)おいらにしてみたら正月とお盆が一緒に来た感じで御座います。店内で流れるお琴の音もむなしくおいらの耳をこだましており、ファランとタイ人カップルの笑顔にP=38をぶち込んでやりたかったですよ。

なにわともあれ1つ終わりました、まだまだ道は長そうです・・・・手(グー)
pic 003.jpg

おいらの撮影に1シーン。雰囲気でてるでしょ。雰囲気が全てですよ。
まもなくオーラが出る予定ですドコモ提供

出来上がったら私もほしーーなーの女子高生に無料配布です。プラススターが添い寝つき。おやじは金払って買ってくんろ、金はあるんだろ。今出さなくていつ出すんだよ。

そんなものいらね〜^よのチョロリ君たちは
下のボタンより他のブログへ至急移動してください。では

yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)

ラベル:パタヤ ヤジ
posted by ヤジ at 01:34| バンコク ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ボランティア報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

レコーディング??

ども〜ヤジです犬

朝夕は寒くて昼頃は涼しいー風が吹いています。

季節が結構あるんだよね。ススキがでてきたり、売ってる服は長袖ばかりになった。そんで果物もみかんが山のように売られてあたかも日本のお正月を待つようです。

本日はボランティアの一環でなんとスタジオでレコーディングるんるん
すいません あたしゃあまりうまくないんですけど・・・どうしましょあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2254.JPG

元プロの歌手も参加なので適当にごまかしておきましょう。かかか

タイに来た際には。一枚購入お願いしますよ。ぴかぴか(新しい)

そんなことで「募金お願いしマース」では集まらないでしょということで、いろんな企画を考えています。

小学校では劇とかしなくちゃ盛り上がらないよね〜〜。一休さんやドラえもんの歌とかみんな知ってるんで練習しておかないとね。

いままでの悪行?をナンとか善行でツーペーにしないといかんと思って始めたけどこりゃ仕事より大変だぜたらーっ(汗)

つーことで行って来るは。ドキドキ黒ハート黒ハート

ご協力お願いしますぽちっとな
yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)
posted by ヤジ at 12:36| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ボランティア活動

どもども犬
最近ちょいと深酒が多くなり翌日は全く何も出来ないのさふらふら

全くタイに来てる人たちはスーパー元気なもんだからわーい(嬉しい顔)つきあって飲んでるとそのうち死ぬなという予感がしてくるよあせあせ(飛び散る汗)あの〜ブログ休んでた言い訳ではありませんので念のためダッシュ(走り出すさま)

そんなことでスワナプームも開港しました。タイ行きはガラガラみたいよ、ちゃーーんするんるんなにせパタヤもガラガラ、せっかくイサーンから出稼ぎにやってきた女の子達も困り顔バッド(下向き矢印)

ほんと皆さんチャンスの到来です、間違いなく大事にされまするんるん
今年のパタヤはアチチだぜるんるんぴかぴか(新しい)

すんごい話は変わるけど・・・前から子供の古着を貰ってきては貧困層の子供達にあげて来たんだけど。なんかこちらでいろんな方に出会ってみんなでやりましょうと段々話が大きくなってきちゃってさ。

タイの富裕層の方たちや警察関係やこちらに会社のある日本人社長など協力のもと子供達の教育、環境などをテーマに本格的に活動が始まる予感です。

そんな大きなことができるかな〜〜とちっ〜〜と不安ざんす犬
まだ細かいことは書けないんだけど、随時報告していきたいと思います。

まず、タイの貧困地域の小学校などまわることからはじめましょうかね。
近いうちHP上で子供達への(古いものでも構わないので)洋服や筆記用具、サッカーボールなどなど日本の住所(HP上へ掲載します)へ送っていただけるとありがたいです。

送ってくれた方へ子供達が喜んでいる写真などもメールにて返信したいと思います。ホントに届いてるのぉ〜〜としんぱいになるからねわーい(嬉しい顔)

結局はみなさんの協力がないと出来ませんが今後ともよろしくお願いします手(グー)

ご協力お願いしますぽちっとな
yaziursi.gifyaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)

posted by ヤジ at 16:00| バンコク | Comment(1) | TrackBack(0) | ボランティア報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へbanner_03.gif 通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。 パタヤ不動産 宅建主任者が御案内 タクシーの事ならオールパタヤ "> パタヤのホテル JF無し" パタヤでゴルフ 焼肉 居酒屋 漠 アサヒ生 85B!! 各種タイビザ取得 リタイアメントビザ" レンタルWIFI タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok パタヤ夜遊び情報サイト 子猫のおしり
×

