ようこそ。タイパタヤリゾートヤジさんブログへ
パタヤで起こるニュースやマイナーな情報を毎日配信お楽しみください。
引っ越しました〜〜モータースポーツ 新しいブログはこちら
揺れるハートジョイナーフィーフリー格安パタヤのホテル探しはここで〜す


パタヤ⇔空港往復高速込み2000バーツ



パタヤの観光はこちらから


パタヤの不動産情報はこちらー
ビザのことならオールパタヤへ

ビザなしでタイの運転免許取得はこちら

2011年05月21日

うほほ〜い。明太子だじぇ

お疲サマーヤジさん!

イヤーうまい!

福岡からまた明太子おじちゃん来てくまして。

美味しい明太子を堪能いたしました。
この日の為に日本米。以前コシヒカリを抱えて来てくれた方おりまして。

タイにも似たような高級米があるようなのだが…あたしは担当でないので詳細は不明。


で、そのコシヒカリを日本製のジャーで炊く。

心静かに待つこと45分。
カァ〜ツヤツヤだじぇ

ホカホカの白米の上に戴いた明太子をタップリと…って、
オイッ⁈

おいらの分はこれだけ?
どう見ても一口分でしょ⁉

うーん、まあいいや。

あ〜〜ん

旨い‼
討たれたよ。


image-20110521111128.png

明太子のおじちゃん曰く、味は同じの型崩れ品だからお得なんだよね。と…

木箱入りの明太子なんかは日本に居ても買えない高級品だからね〜

十分で御座います。
息子君も見たいテレビがあるにもかかわらず、御礼のためお食事会に出席。

いつも有り難うございます^^







通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ


にほんブログ村


ブログでエロエロタイを散策 これも見ちゃやっ(*^_^*)
posted by ヤジ at 13:13| バンコク ☁| お食事ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

パタヤでマックデリバリー

お疲れ様ーヤジさんが。

今日はパタヤでマックをデリバリーの報告。

バンコクやパタヤなど大きな街ではマックが無料でデリバリーOK!

ばんごうはテレフォンセンター一括集中「1711」
先にメニューが無いと頼みずらいかね

まず頼むものを決めて。

次に本当にパタヤに来てまでマックを食っていいものか良く考える。
あ、やっぱりクィッテアオしよ。
の人はここで終わり。


タイ料理を含めいろんなレストランが加盟して、デリバリーサービスを受けられる。

ドア2ドアはあとでね〜

マックに戻ります。

居てもたってもマックが食いたくなった貴方はホテルの名前とソイなどを確認!
1711にダイアルします。
すると自動音声で英語かタイ語を迫られる。
に に、日本語ねーのかよ。
無い…
おーぉ海外旅行にきてる〜
という感じが湧いてきましたね。

ここで諦めて直接行きたいかたはここで終わり。

そーだよマックを食うにしてもなんで部屋の中(ーー;)?

意地でも部屋で食いたいかたは、英語、タイ語を選択してオペレーターに繫がるのをまちます。どっかのなんとかサービスと違ってすぐ繫がる。

いきなり、焦って注文しないように。まず、部屋番号、ホテル名、住所
名前、電話番号を訊かれて、ちょっと待ってて確認しますと。

聞く順番が日本の感覚と逆なので間違わないように。

パタヤの場合バンラムン、チョンブリ県を覚えてもらいたい。

日本のように番地ではわからないようだ。どの道にある。が大事、ホテル名も似ているものが沢山あるので正確に伝えてちょーだい

そのあとまた、名前と電話番号を訊かれて改めて確認。



これでやっと注文!
セットものは店頭と同じく細かく訊かれるので注意!
ソースやドレッシングの味まで訊かれるので慌てないように。

全部イエスイエスと言ってるととんでもないことなるからね。

合計金額を教えてくれて、大概30分くらいで行きます。と言われる。

住所が正確に伝えられてれば30分ほどでコンコンすコンコンとドアをノック。

場所がわからないと担当のお店から電話。
これはタイ語なんでそこら辺いるタイ人つかまえて伝えてもらいましょう。

ふーっ、やっと食えるか〜
なんでも挑戦!
やれば出来る‼ かも…

プルプル〜、あれ?◯◯から電話だ、「あたし、ご飯一緒だいじょぶか?」

アチャー^^忘れてた〜


通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ


にほんブログ村


ブログでエロエロタイを散策 これも見ちゃやっ(*^_^*)
posted by ヤジ at 13:31| バンコク ☁| お食事ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

イエローモンキー万歳

お疲れ様〜ヤジさんが。

やっと?パタヤはかなりの気温上昇が例年並になり、あちちです。

バンコクは相変わらず雨が多いらしく、異常気象な感を脱してないようですが、あち〜時は凄まじくアチョ〜ですんで御心配なく。

子猫の天井扇風機もアップルちゃんが酔っ払ってテーブルの上でダーンス!

ゴンッ、ガンッ、ばきッ、ドーン!
自縛ペロで破壊…

だから入り口あたりもアチョ〜
コンちゃん早く取り付けてちょーだいな

で?なんで2台とも壊れたの?
一個ショートしたら近辺みんな爆破ですか…

最近facebookの書き込むのが簡単なんで、ブログ書くの忘れてした。

誰が書いてるか、返事してくれてるか判るから良いやね。

これからそう言う大人(顔出し名前出し)のSNS.掲示板も増えてくるでしょう。
匿名のやり取りはやるだけ無駄。

まあ、そう言う事でまた、パタヤヌアのバスステーションの前のタイ風ビュフェ159Bに行ってきましたよ。

オススメは頼むと焼いてくれる鶏肉のステーキ!
マジでうまい、息子君は毎回3枚以上食っている。

FBにも書いたんだけどナクルアのアイサワンホテルのビュフェも上手い。お高め800B

木曜日は寿司曜日らしい。
誰か貧しい家族に寿司食わしてくれるかた〜お待ちしております。

以前隣り合うコンドに住んでたんで時々ビーチに行くときプールも見ていくのだが。

ロシアンがトンデモナイ水着でトンデモナイ格好で焼いている…

全く!迷惑なんだよとガン見!
向こうは全く気にせず。

イエローモンキーとでも思っているのか。でもいいや^^

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ


にほんブログ村


ブログでエロエロタイを散策 これも見ちゃやっ(*^_^*)
posted by ヤジ at 12:29| バンコク ☁| お食事ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

アロイ〜

ド疲れ様〜ヤジさんが。

どもども
今日も一日中曇り空デスよ

かなり寒いです。
半袖じゃ、きゃー寒いぃ〜
バイクの時は軽く長袖を持ったほうがいいよ。

ソムチャイ君たちとナクルアのムーンアロイ行ってきたのよ。

ご存知カニ料理の定番の一つ、プーパッポンカリー!

image-00221031233734.png

あまりのうまさに負けたよ。
カニも身が付いてきたのもあるんだろうけど、軽く半生で
何これ⁉

うますぎくね?みたいな、うまいうまいとみんなうるさ過ぎて…(^ ^)

生がきもデッカくなって美味くなってきたよ。

いよいよシーフードシーズンだね。

ムーンアロイは3rdにも出来たけどやっぱり雰囲気は海辺のほうがいい!

ここでも海風が強いときは、長袖持って行ってちょうだいな。

自分のことより、
みんなの健康だけが心配なんだよ( ̄▽ ̄)うしし

安いカニをパタヤに来てちょうだいな、エビはね、普通のエビより平べったい…なんつんだろーなー

化石みたいなエビあるじゃん。あれのほうが味が濃くて身がタップリ。

やべえ、また食いたい。
エビちゃん、カニちゃんは安くて美味い。
これ日本で食べたら幾ら〜?
って感じ。

ウォーキングstのなかには何件も在るけど、
高くて、あまり当たり〜みたいなことは無し!





通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



ブログでエロエロタイを散策


blogram投票ボタンこれも見ちゃやっ(*^_^*)


posted by ヤジ at 02:11| バンコク | Comment(7) | TrackBack(0) | お食事ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

お隣との関係の報告

お疲れ様〜

どもどもー
お疲れ…ヤジさん

また〜女の子減ってきちゃったよ。
やっぱりカワイイ子はね〜
すぐ囲われちゃうんだよねー。

あの小柄のちょいと見ると中学生みたいな子いたでしょ。
2人ともファランに連れられて一緒に住んでるらしい。

人気の2人、痛いな〜(>_<)
日本人は短期旅行者だからいくらカワイイと思ってもその場限りだもんねー

ファラン達3ヶ月くらい普通にいるからな〜勝てない。

シルバーウィークの後に実家帰り組もなかなか帰ってこない。

まあ、今は日本人全くいないからさ、イイけどそれでもね、お客様は来るカラねー


何とかせねばならない…

それから、報告が遅れた…というか方向がよくわからなかったので、書かなかったんだけど
オープンイベントをおいら達がやった隣のお店はウチとは関係なくなりました。

なので(ヤジさん隣りにもよらしてもらいましたよー。)
と来て頂いた皆さますみませんでした。


えー?もう関係ないの?早く言ってよ〜。

ベルならしちゃったじゃん。
と、随分怒られギミックでm(_ _)m


たまたま他の用で警察に行って来たんだけど、隣りはウチの関係じゃなくなりましたーと報告。

2件あると思われると、もうちっと付き合えになるからねー負担減!

バンコクコンサルさん、のブログにもパタヤで売春摘発が書いてあったけど、やはり地元の警察と仲良くしないとね〜ヤバイよね。

前はおいらもナクルアに住んでたんだけど、

もう1年くらい経つかなナクルアでドイツ人が付き合いをなじったらしく、アッというまに潰されちゃったもんな〜

俺はそういうの大嫌いと豪語してたからねぇ

郷に入っては郷に従え
ジャパ〜ン!

image-00221010012424.png

最近はまってる。クンテン
クンはトムヤムクンのクン。エビね。テンは踊る。

要するに活きてる小えびを踊り食いちゅうことだ

売り子が来ると必ず購入。
ビールと最高のマッチング。
やられた〜

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



ブログでエロエロタイを散策


blogram投票ボタンこれも見ちゃやっ(*^_^*)


posted by ヤジ at 03:24| バンコク ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | お食事ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ソムタム、パタヤ一番はどこ?

お疲れ様〜ヤジさんが。と、きたもんだ。
昨日子猫のおしりでお客様が(^o^)あ、ヤジさんですか?ブログ書かないですね〜って…
握手されても(笑)あはは

ソーいえば、アイシンク一番上手いソムタムはナクルアにあるのさ。
マジ上手いソムタムよ。マージマージ

その名もなんとかソムタムと言うお店。
お腹に自信のある人はソムタムプ〜に挑戦してみてちょうだい。

北朝鮮のレストランあったのわかる?
その入口の前にあるのさ。

目印はソムタムを作る器と棍棒の金色のオブジェ!

確かソイ18あたりだったようなきがする

ソムタムあんま好きじゃないんだよね〜
の人も一度食べてみて。


image-00220826214013.png

問題 この子達はいつもどこのゴーゴーの前に立っているこでしょうか?わかるかなー


通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



ブログでエロエロタイを散策


blogram投票ボタンこれも見ちゃやっ(*^_^*)





posted by ヤジ at 23:45| バンコク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | お食事ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

とこぶしパタヤ

お疲れ様〜やじさんがと!

日本にいる皆さんはおいらほど仕事して無いだろうからね〜つかれるわけがない!
あたしゃ毎日毎日!仕事している悪夢を9時間以上見てるからね〜仕事以上につかれるわけさドコモポイントナイトメーアー仕事版!

そいうわけでね、飯の話を書かないとヤジはパタヤで毎日何食ってるんだよと聞かれるわけで、センタンとマック往復ではありません。

前回のビーチレストラン見たでしょ、ちゃんと新しい店ができりゃ行って確認してんだよぉ〜えらいでしょ!

えらくない?なんで〜〜??だって教えないジャン?

あね〜〜。だって高くて食えねんだもん、味わかんねーじゃん!
ある場所はいっぱい知ってるから食わしちくりわーい(嬉しい顔)

つーことで、安くてうまい場所1つご紹介。だめだよ、ほかの人に言っちゃ。

特別ね!じゃーレストランで必ず「ヤジさんの友達です」と言ってくださいよ!

すると何回も聞き返されて店員が「何言ってんだこの馬鹿日本人は・・・」といやな顔をします。

実はうわさは聞いていたのですが、遠くて行った事なかったのさ、でっパタヤ常連のTMさん達が行ってみましょうということになり、一緒に行ったのが初めてなんだけどね。

大体旅行者のほうがよく調べていて教えられるパターン多し。わき見するな美人多し!見たいなかんじ〜

場所はパタヤ市内からスクンビットへ出てラヨーン方面へ8KMほど・・・

バイクの方はバスに「パァ〜〜ン」とか鳴らされてもビビらず、突っ走る、大和魂の見せ所手(グー)

左手に水上マーケットをみながら通り越す、右手にアンバサダーホテルを見ながら通り越す。ここら辺でバイクが300K以上でてると止まらないので少々減速・・・

するとファイデーン(信号)がありんす、ここも通り越す。
あ!違った今の信号を右だった!思い出しらUたーん!

信号を海側に曲がってから走ること3分右側に「シーフードピーチャ」
全部タイ語なので読めなくてOK!

まず、ビールね。あ違った・・・「やじさんの友達なんですけど」が先ね!

それから海側に陣取り。

ちくわぶと卵ね、あと大根も!ぶっぶ〜、これも間違いです


ピーチャのとこぶし
これこれ!まじ死むよ。うまくて、ほぺた落っこちまくり、外のおやじが朝ほっぺた掃くのがめんどうだと言ったほど・・

IMG_0650.JPG
こんなのもパタヤでは定番だけど・・安くてうまいね!


そんなわけでたまには真剣に書くブログいかがでしょうか?
場所の案内は全部うそです!うしし

実ははねこの奥にもう一件あるんだよぉ==ここもうまい。やられた〜〜 ドテッ(リアさん風)

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



ブログでエロエロタイを散策


blogram投票ボタンこれも見ちゃやっ(*^_^*)
posted by ヤジ at 15:44| バンコク ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | お食事ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

パタヤマンと食生活

お疲れ様〜やじさんがっ!と。

ということで、また昨日も焼肉屋さんコークンへいってきました。月に何回いってるんだろ?

メニューも記憶できるほどになり、第2のウチの食卓です。

牛タンだけでなくほかにもうまい箇所もあり、なかなかどうして。
コストパーフォマーンスも含めたら、日本の焼肉の恋しさもなくなりましたね。

ただ、やはり、いろんなタレは大事でシャブシャブ系のお肉はゴマダレ、、ステーキ風はしょうゆとわさびとかね、昨日はダブルKAZUちゃん達といってきましたが、さすが常連各自タレを持参!

久々に食べて大根おろしダレはうまかたったね〜〜

でね、いつも肉ばっかりくってるから、やっぱり家では日本らしい質素な食べ物が最高にうまい。

運びやパタヤマン功績は輝かしいもので、納豆、とか塩辛とか、フツーの日本食卓を飾るものを毎回バックいっぱいに運んできてくれてます。

ホントありがたいね〜〜ウチの家計を支えてくれてるといっても過言ではありませんぴかぴか(新しい)
毎月来てる彼も4月まで、来られないということで冷凍納豆を時々解凍して食べてます。あはは

そういえば関係ないけど、ビーチにいたローズ2人また戻っていました(2人とも軽く茶髪の巻き髪おんな)が、ローズ2は日本人と結婚して日本行ってたらしいけど、3ヶ月でおわり〜〜帰ってきたようです。かかか。

まえにさ、子猫で働くから金を貸してくれと言ってきて、かしてやったのよ。

13000Bもだよ。で急に連絡取れなくなって数日後やっと捕まり、いったいどーいうこと?と聞くともう明日結婚式だから、働けない日本に行くだって!

ジャー金返せよ。というとお金はもう少ししたらいっぱいある、問題ないだって。お前は問題ないだろ、返ってこない俺が問題なんだよむかっ(怒り)

大笑いしちゃったけどさ、最初っから働く気はなく、まあ、日本的にいえば詐欺だね。
しかし、こんあやつばっかり。
で、また、ハリウッドで発見!



で、子猫マネージャーと話をして、明日全部払うからと、大見得タンカを切るがもちろん返してくるわけが無い。

まあ、どうでもいいっちゃ、いんだけどさ。

また、見つけたらこのうそつきやろー返せーと、かまっといてあげようハートたち(複数ハート)
うそつくことが全く苦にならないタイ人達、これからも楽しませていただきますよ〜〜るんるん

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



ブログでエロエロタイを散策


blogram投票ボタンこれも見ちゃやっ(*^_^*)

posted by ヤジ at 15:43| バンコク ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お食事ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

お釣りだまされるの巻へっくしゅん

ども〜〜お早う御座います

あ、ちょっと遅くなっちゃいましたね。
書く気は満点なんですが身体がどーもついていかなくて・・・

実は昨日バイクを一台仕入れまして。皆さんに言われるクリックを買ってみました。中古ですが2500キロ走行(多分・・)新品そのもの、下にもぐりこんでエンジン回りを見ましたが、まじでピカピカです。丁度1回目のオイル交換が済んで絶好調ですよん。

で、買うときに住所証明書をイミグレーションで取らなきゃならないので行っていたのです。すると2時間待ちで帰ってまた来るのもなんですので、お食事兼ビールを飲み始めてしまったのよ・・・

そのあとにSKさんにお呼ばれされて良い肴が入ったから飲みましょうということで例の日本食屋さんがあるでしょ、開店直前閉店の巻のとこ
ね。そこで本格的にいきなり日本酒を勧められて、ウイスキィーで約2時間。あ^^なんか酔っ払ってきたな〜と思ったらコジさんから電話、「パタヤに昨日ついたんですよ〜」あらまるんるん

じゃ〜ダイヤモンドホテルの前で・・・コジさんダイヤモンドにお泊りですかわーい(嬉しい顔)
場所的には中途半端じゃない、いさぎ良いね、もうベロベロでも帰れるしホテルから出たらSB、SGですよ。夜じゃ無くてもSG、SBですよ、朝ホテルから出てもSG、SBですよ。ウインドミルなんか背中合わせだもんね。

どーよ。さすがパタヤ20回以上のベテラン。無駄のものは全部省いてます。かかかわーい(嬉しい顔)

IMG_4542.JPG

ROXYに一緒にかなり酔ってから行ったんだけど、コジさんがトイレに行ったのわからなくてあれ?もう店出たのかな?と思って



IMG_4209.JPG
ハッピーまで先に行っていたら、後からやってきて「ヤジさん、お釣り貰いました?」あたしゃ知らんわよ。人が払ったお釣りまでとりませんよぉ〜。

しかし、うまいね〜「友達先に行ったよ〜っ」て言ってお釣り返さないんだもんね〜500Bくらいあったんじゃないかな〜。

今日朝その話を思い出してて、あれ?俺も貰ってネーじゃん??100Bだけなんだけどさあ〜。朝から腹立つな〜〜

さて、明日もと約束しましたが・・・どうなることやらわーい(嬉しい顔)キスマーク

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*)


posted by ヤジ at 20:18| バンコク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お食事ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ぴゅーちゃんの一日

こんばんわ〜 元気ですか〜

おいらはちょっと昨日の雨にやられたかな・・ちょっと具合がわりんね〜〜

つーか シーサーブログの入力が酷く使いづらく改善されてるんですけど・・・改善なんだろうな〜??


だって絵文字入力がさ〜なんで書いてる上にでるのよ・・いみわかんないしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ウチのピウちゃんです。呼ぶときはピューちゃん、本名はピウです
IMG_2783.JPG

なんかないかな〜 あの染め粉のブラシがいい感じなんだけどな〜〜
IMG_2784.JPG
まあいいや〜〜これで おほほぴかぴか(新しい)
IMG_2785.JPG
この歯ごたえ。たまんね〜な〜おいっ黒ハート

今日のご飯はこちら

IMG_2775.JPG
あれ写真でかい?だめか・・・え?見やすい。あそう・・
これねセンミートムヤムざんす。俗に言うクィッティオ屋さんね。細めんでトムヤム味

IMG_2776.JPG
米で作った麺で細い順にセンミー、センレク、センヤーイと選べるわけだ

どうよ喰いたくなったでしょ、もう来たいでしょ、ちょんまげ関西人。かかかわーい(嬉しい顔)


ではお休み〜〜

お願いしますぽちっとな yaziursi.gifyaziursi.gif にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ディープなタイ情報満載見ちゃやっ(*^_^*) エロブログはこちらから
タグ:パタヤ ヤジ
posted by ヤジ at 01:54| バンコク ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お食事ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へbanner_03.gif 通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。 パタヤ不動産 宅建主任者が御案内 タクシーの事ならオールパタヤ "> パタヤのホテル JF無し" パタヤでゴルフ 焼肉 居酒屋 漠 アサヒ生 85B!! 各種タイビザ取得 リタイアメントビザ" レンタルWIFI タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok パタヤ夜遊び情報サイト 子猫のおしり
×

