ようこそ。タイパタヤリゾートヤジさんブログへ
パタヤで起こるニュースやマイナーな情報を毎日配信お楽しみください。
引っ越しました〜〜モータースポーツ 新しいブログはこちら
揺れるハートジョイナーフィーフリー格安パタヤのホテル探しはここで〜す


パタヤ⇔空港往復高速込み2000バーツ



パタヤの観光はこちらから


パタヤの不動産情報はこちらー
ビザのことならオールパタヤへ

ビザなしでタイの運転免許取得はこちら

2013年11月20日

カジコーンがガクガク

おはようございます。

みんな頼みの綱、カジコーンバンクがビザが無いと開けなくなる。

こんな指針を発信。

今迄もバンコクではパスポートのみでは作れないので、イミグレで書類を貰いにいかなくちゃなりませんでしたが。

今度はビザだと。農民銀行がなんで敷居を高くすんの?

しょうがないか。


オールパタヤに御相談ください。
取れます。但し値上げ!

1000b で、とれます

何軒も回って開設出来なかったら来てください
。お休みなさい。
PATTAYAパタヤのことならオールパタヤ

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gif
yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!



【関連する記事】
posted by ヤジ at 23:58| バンコク | タイの銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

スペシャルビザとは!?

ちーす。

あたすのお誕生日も無事?に過ぎまして何事も無かったように日常に戻っております。

どうも今週は雨の週のようでだらだら雨が続いています。

さて、ビザのお話をしましょうか。。。

うーーん、FACEBOOKにも書いたけど鳥の糞喰っちゃてどうもざらざら感が残っていて
気持ちが悪い。。喰っちゃだめだなもうやだ〜(悲しい顔)

Noビザで入国したとしよう。通常飛行機で入れば30日、陸路で15日の滞在期間がもらえるわけだが
いろんな理由があると思うけど延長したい!となった場合どんな方法があるのか。

いちいちカンボジアにもラオスにも行きたくないのよ。観光ビザを取るためには2日間くらい必要でしょ。
陸路で行ったらたった15日だけの延長でしょ。うーん弱った。

そんなときはスペシャルビザ!「え!そんなビザがあるの??」「あるんです」(川平慈英風にお願いします)

30日、60日、90日がパタヤにいたまま取ることが出来ます。何せスペシャルですから。
たとえ90日でも観光ビザのように途中で海外に出る(ビザラン)必要もありません。

30日は9000B 60日11000B 90日 13000b
であっという間に出来ちゃうんです。写真持ってきてね。2枚4*6cm

どーなの便利でしょ。オーバーステイを避ける緊急手段として使えますねーー
良かったね^^


PATTAYAパタヤのことならオールパタヤ

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gif
yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!


posted by ヤジ at 02:48| バンコク ☁| ビザ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

結婚します!

ウワー大渋滞。
3,4連休となり小銭持ちのタイ人が車で小旅行。お寺はタンブン、タンブンでウハウハ。

ほんでパタヤは朝04:00からパタヤマラソンで交通規制で通行止め。

この日に来ちゃった方々、酷い目にあってますね。うしし

酒飲めない、ゴーゴー バービア2晩休み、帰省で女いない、渋滞、ゴルフは雨!

正にきゃーですな。

まあ、あたしも渋滞に巻き込まれてるわけですがお陰様でブログが書けますよ。

実は本日オールパタヤのスタッフのAがなんと結婚。
御存知の方も多いかと思いますがAは一見ファランに見えるハゲた男前。
横浜に20年住んでいた日本語がちょっとしか喋れないDJ.
普通喋れるでしょう(-_-;)


場所はお嫁さんの実家、チャチューンサオ県の田舎。
実弾を撃ちまくり盛り上げる。
マジ危ないんですけど。
日常では打て無いのでここぞとばかり撃ちまくるとのこと。

田舎にも寄るが3日以上呑み続ける所も多いとか。

所謂出来ちゃった婚でして御腹の大きなお嫁さんでした。

あー今日も朝から飲んでいいきぶんで帰り道。

あ?酒がない?ハァー?(-_-)
いい加減にしろよ、ここで切らしてどうすんの?

え?子猫のおしりで待ってくれてるお客様ありなの?
いっそーげー。


あ、突いた突いた。お疲れ、ところで選挙いった?

え?

今日の参院選より明日やってる店探しのほうが大事なの?幸せな国ですねー


yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ
posted by ヤジ at 16:28| バンコク ☁| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

パタヤで酒が飲めません

先程警察が回って来て御触れの紙を置いて行きました。今月7月22,23日はブッタ関係の日でお酒販売禁止です。捕まると6ヶ月禁固だそうで、罰金もあります。パタヤの夜が真っ暗になります。パタヤの警察だけなら何とかなるし、レストランの届けでもだしてるから開けることはできても女が一杯いたらうむを言わさずドンジャップ!
抜き打ちでバンコクの警察は捕まえるから恐いね。

酒を飲んで駄目な日ではありません、あくまで販売禁止です。

とういうことで寂しいかたはペイバ〜予約御待ちしております。contact@all-pattaya.com


yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ
posted by ヤジ at 22:40| バンコク ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

カシコンバンクで出来ること1

どもーヤジです。

雨季と言われる時期となってきているようです。
5月頃から10月位ですが雨降ってますかーと良く聞かれますが毎日は降っていません。

携帯などに自動表示されるガジェットなどの天気は雨や雷がでています。が全然降っていないときも必ず雨マークです。

これどーなんでしょうね。雨じゃ旅行止めようかになっちゃいますよね。

あたしはカシコンバンクを中心に使っています。バンコクバンクもあり、ネットバンキングもありますがまだ使用頻度が少なくてまだまだ勉強不足です。

そのカシコンバンクですがATMやサイバーバンキング(ネットバンキングの通称)かなり優れものです。

いろんな物の支払いができます。携帯の通話料金追加 月払い、車やバイクの月々返済、公共料金、カシコンバンククレジットカードの支払い、変わりダネではチャリティなども受け付けます。
勿論他口座などに振込みも簡単。

一番の問題は振込みしたとき振込み人の名前が相手側に表示されず
faxなどでスリッブを送らなくてはなりません。

しかし、ネットバンキングならばシステムに歴が残るので後でもプリントもできます。
便利使用方法もありますので思い付きしだい。書いてみます。





yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ
posted by ヤジ at 23:13| バンコク ☁| タイの銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

ども^^元気?

ヤジでーす

半年たっちゃいました。
ブログ終了とか配信されちゃってどーなんでしょ。。。

また時々書くことにしました。

忙しくてねーー
本日パタヤ2556/7/6ですが特に雨も降らず曇り勝ちという感じです。

とりあえず今日はこんな感じでリハビリブログでした。


yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ
posted by ヤジ at 12:24| バンコク ☁| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

緊急お知らせ(^.^)

おしらせー

年末年始のパタヤで見る360度パノラマ花火を一緒にみませんかー。

200Bでビーチ席を予約承ります。

contact@all-pattaya.com
まで
ご予約ください。

御待ちしてまーす。お早めに!
posted by ヤジ at 16:05| バンコク | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

知ってますかタイの免許証ってすげー

あ、ども。

忘れられしまった元ヤジです。
┳┻|_∧
┻┳|・ω・)
┳┻|⊂ノ
┻┳|J
チラッ

この度タイの免許証の取得関係料金を安くしましたー。

パタヤで免許取得、日本の免許書き換えはビザ無しで出来るよーと何度も書きましたよね。

パスポートと写真だーけでオーケーです。

それで今回は
今までオールパタヤで取得された方に感謝の意を込めてビザ無しで1年延長される方に料金を
2580B車、バイクどちらか
2760B両方!

ビザ持ちで5年のかたは今まで通りです。ごめんなさい。
努力いたします。

それで今日のご報告はタイの免許証はその他海外でも活躍するところです。

ASEAN協定をご存知でしょうか…

タイの免許証は国際免許書き換え無しでASEAN内で使えるのです。
アジア好きには非常に便利な1つとなります。

一応、国の公式ページを見て書いてますが使用出来ることを保証するものではないのでそこんとこ宜しく。
使えるのは4年ほど前から発行されているプラスチックの新しいタイプのみ、紙のやつは使えないとのこと。
国でいうとラオス、ベトナム、カンボジア、ミャンマー、インドネシア、ブルネイ、フィリピン、シンガポール、マレーシアの各国。

すげー!

やれてるねーASEAN!



日本語ぺらべらのナッチャン。
昔は凄い気が強い感じがあったけど今は別人。
本当にいいこになりました。
顔も穏やかになり歳を重ねて可愛くなりました。


タイ免許証取りたくなったでしょ。
新規も書き換えもたった1日、ビザ無しでオーケー。

要するに何が一番言いたいかというと、タイでパーマをかけると…
〔福山雅治〕の写真見せながら「こんな感じにして!バオバオ ナ、カウジャイ ボ〜!」「OK OK」今回巧くいきそうだ。ウフフ。

帰り道は車の中でサブちゃん熱唱!

やっぱり演歌サイコー!

またチリチリかよ…(-_-;)

詳しくは
[オールパタヤ〕で検索!




yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ



posted by ヤジ at 16:06| バンコク ☁| パタヤあまり教えたくない情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

夫婦でリタイヤメントビザをとる

夫婦でリタイヤメントビザをとる場合
考えれば判ること何だけだ、、その上オールパタヤのホームページのコピペです。
すまん。。。


ご夫婦の場合一緒にとる場合には80万Bが2人分160万Bが必要となります。160万Bはかなりの大金です、送金や運んでくるだけでも大変です

そこでまずパタヤ旅行の際に口座開設および80万Bの入金をしておきます。このとき送金証明、両替証明等の書類は必要ありません
3ヶ月後以降にパタヤへ出発準備。口座にお金のない方が日本で1人分だけ観光ビザダブル6ヶ月を取得しておきます
タイ入国後口座預金のある方はリタイヤメントビザを取得、その後80万Bをもう一人の方へ移動3ヶ月待ちます
90日経過後もうお一方もリタイヤメントビザを取得!これでお二人が80万Bだけでリタイヤメントを取得できます
翌年の延長もお二人に約3ヶ月のずれがありますので同じように資金移動で難なく取得可能です。<
どうです^^簡単でしょ


もう一つ、配偶者の一方がまだ50歳にならない。。。。どうしよう。これは家族ビザというのがあります

日本から用意してくるのはお二人の関係がわかる戸籍などが必要になります

それを日本大使館で英語翻訳してもらい提出すれば3ヶ月のビザが取ることが出来ます。面倒なのが毎度3ヶ月ごとに更新をしなくてはなりません
ナクルアにシーフードがあります。

小さい店なんですがなかなかどうして。。

日本料理でもないのに刺身おあり。

わさび醤油でいただきました。
20121010_182144.jpg

20121010_180028.jpg

20121010_180036.jpg

20121010_180342.jpg
20121010_180351.jpg

20120925_184524.jpg


子猫に来させる戦略なので場所はおしえませーーーん。子猫にて!

yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ


posted by ヤジ at 19:47| バンコク ☁| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

ウォーキングストリートの詳細地図をアップしました

おはようございます。
ここのところ曇りがちでしたが今日は朝から雨。。。
バンコクは1ヶ月近くずーーーと雨とのこと洪水も北部と南部では発生したとのこと。

パタヤは比較的雨が少ないかもねこれが過ぎればば数ヶ月ほとんど降らず、週に一回スコールがあるくらいです。
ということで久々のブログなんですが書くことがありすぎて何にも思いつきませんわーい(嬉しい顔)

コラムの依頼やら取材やらホントありがたいことなんですが時間がないです(うそです、30分ほどのブログを書く時間が無いわけないじゃん)

でもフェイスブックは時々アップしているのでお気軽にお友達申請お願いします。
http://www.facebook.com/pattayakoneko
こちらで見てください。

ということで本題に入りますがウォーキングストリートの詳細地図をアップいたしました。
こちらです。まだ改装が終わっていない最新ゴーゴーバー2件も掲載、さてどこでしょう。

http://all-pattaya.com/pj/pattaymap/wsdetail/wsdetailjp.html
パタヤの全体地図も近々更新しますのでお待ちください。
先日女流プロ麻雀士宮内こずえちゃんと高宮まりちゃんが子猫のおしりに来てくれました。
高宮まりちゃんは水着グラビア撮影もこなし爆乳を惜しげもなく披露!最高です!




yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ
posted by ヤジ at 11:56| バンコク ☔| パタヤ旅行はいかが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へbanner_03.gif 通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。 パタヤ不動産 宅建主任者が御案内 タクシーの事ならオールパタヤ "> パタヤのホテル JF無し" パタヤでゴルフ 焼肉 居酒屋 漠 アサヒ生 85B!! 各種タイビザ取得 リタイアメントビザ" レンタルWIFI タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok パタヤ夜遊び情報サイト 子猫のおしり
×

