ようこそ。タイパタヤリゾートヤジさんブログへ
パタヤで起こるニュースやマイナーな情報を毎日配信お楽しみください。
引っ越しました〜〜モータースポーツ 新しいブログはこちら
揺れるハートジョイナーフィーフリー格安パタヤのホテル探しはここで〜す


パタヤ⇔空港往復高速込み2000バーツ



パタヤの観光はこちらから


パタヤの不動産情報はこちらー
ビザのことならオールパタヤへ

ビザなしでタイの運転免許取得はこちら

2012年08月15日

哀川翔さんと遊びましたーパタヤ



お早うございます。
健康生活に向けて1253回目の挑戦とバービアでブログを書くリハビリを初めましたが全く続かず…

もう駄目だ 俺なんか、俺なんか…


出来ればこのまま誰にも知られず静かにゴーゴーでガンガン遊びたいです。 さようなら。

では行ってきまーす。\(^o^)/

まあそんなことで自慢の本文に入りますが。
哀川翔さんと一緒に遊んだ数日(^_^)v
楽しかったねー

ヤジさんマーチ君でダート道を疾走した

ゴルフいったり


ラリーカーも中までいろいろ教えてくれました。




そんでチーム翔さんの車には全部オールパタヤのステッカーが貼ってありまーす。


飯も何回一緒に食べたか。うしし。



もーちろん子猫おしりにも毎日来店。
つくね、チャーシューを大絶賛。
また遊ぼうぜーと
ラリーの闘いに戻っていきました。

1ヶ月くらいくるからゴルフ2日一回付き合えと(^_^;)

無理です


カブトムシ園パタヤを企画中!あはは



勿論子猫の常連さんも一緒に連れていってあげたので大喜びでした。

どーだ羨ましいだろー

翔さんが開くパーティーもチーム子猫の人は遊びに来ていいよだってー。
どんなスゲーメンバーなんでしよ


楽しみ〜


yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ




yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ

posted by ヤジ at 14:03| バンコク ☁| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

ブリブリブッスン

はいはい
リハビリ中のヤジちゃんです。

ブログを三日以内に書く!

3日以内は4日目も含まれのかないのか

以内以内バーとかで逃げていいものか…

全然話違うけど日本にいたころよく飲みに行った麻布にある「キサラ ブリブリブッスン」という店があるのだが104で番号問合せをすると「はい。キサラ ブリブリブッスンでございますね」とおねーたまが復唱してくれる。うしし

札幌の全ぬっくうANAL もいいかもしれない。
おねーたまの「全ぬっくうANALでございますね」そうそうanalでございます(^_^)vイエッー

瞬間プレイなのでチャクワオの準備を忘れずに。

そんなことでオールパタヤでは携帯も売ってます。タイの携帯は勿論シムフリーなので日本でも他海外でもなんの問題もなく使えます。。。

制約の多い日本の携帯より断然使い勝手いい。
勿論日本語可です。機種によるけどね



これはとりあえず電話出来りゃいんじゃねん
の方よう。
一年シムと300バーツの通話が付いて1390B


これはサムスンのチャンプ
スマートフォンです。
ネットは勿論アプリのダンロードもできるし安い割りにはグット。。上記のコミコミ付きで2980B

他最新のギャラクシーS3など日本仕様よりスピードアップした機種がやはりコミコミで22900
B..

サムスン商品はツックコムより安くします!
Iphone4Sのシムロック解除1000B

要するになにが一番いいたいかと言うと
タイ人は勝手に突然休みをとるのかと。

それは自分の為の休みだからでーす。
会社に伺いをたてて会社の都合通りに休むのは止めましょう。

おーっほほほ


yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ




yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ



posted by ヤジ at 09:32| バンコク ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

タイ語の本売ってまーす。

ぎゃー(>_<)
薄暗い中、殺虫剤を逆に持ってるのを気付かす全開、自分を殺虫してしまったヤジさん。

虫の息かと思ったらマジで虫と間違えられた訳ね。


目いてー

どーも。1ヶ月ぶりですか。

とブログ始めて約4年ちょぼちょぼ無更新最長記録打ち出してしまいました。

いやー忙しい!誰か働きに来てください。
今なら専務からスタート!うしし
ビザ、ワーバミ至急。給料は死まない程度。
パソコン堪能な女子高生が第1候補
第2候補は…ウーン、あとは何でも良いや。

書きたいことがありすぎて。求人書いちゃった。

子猫のおしりでタイ語の本売り始めました。
一番有名なのは[男と女の会話集〕これは使えまっせ。
あと日本語を勉強したい少女のために。
タイ語で読めるぜ。と持って行けば大喜び間違い無し。

パタヤでは子猫だけしか売ってないぜ。









などなど
タイ語検定ようもあるぜよー

今日はブログ執筆リハビリ1日目だからこのくらいにしといてやるか。

お、なんか調子でてきたなー

軽快な感じが伝わるかしら。おーっほほほ

蝶のように舞い、蜂のような虫に刺される(-_-)



yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ




yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ



posted by ヤジ at 00:55| バンコク ☁| バービア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

くせっ〜(-_-;)

ども、
忙しいですか?

…あそ

今日は匂い、臭い、香りについてタイ人がこんな風に考えてんじゃねーかなーを書こうかなみたいな。

はっきり言って匂いにうるさい。
朝どーしても時間が間に合わそうも無いのでシャワーを浴びずに出かけやぽようを片付け子猫のおしりに御出勤。

ん?社長〜シャワー浴びてないでしょ。おしりちゃん達から口々に言われる。

うーん、この時『猿の惑星』と言う映画で鼻をクンクンやる仕草を思い出す。ブタ子 猿子め

基本的に待ち合わせの約束よりシャワーを浴びることを優先する。男性も含めてシャワーがさき。

暑い日は3-4 回浴びる

あ、食事も同様。大事な約束があっても食事がさき。
なので店先で集まって食事をしている時は相手にされない。逆にタイ語などでが少々出来れば積極的に参加もオーケー。一品買ってきてあげれば
喜ばれます。

匂いはシャワーの後にベビーパウダーをタップリつけましょう。
下手な香水より歓迎されます。顔にも。
ただ顔は塗りすぎるとオカマに間違われるのでほんとにちょっとね。

顔だけ白い子見るでしょ、あれファンデーションじゃなくほとんどはただのベビーパウダーね。あはは

何故顔にも?
ほっぺたにチュウされたとき、鼻をすするゆうな仕草をされたかたがいると思いますが、
あれは「ホームケームノーイ」と言ってほっぺたの匂いを嗅がせろ、と言う意味です。

割りと好意持っている人にします。だから顔にも少し匂いを着けるため軽くベビーパウダーなわけね。

バービアのゲームで勝ったら『ホームケーム』といいましょう。すると女の子があなたのほっぺたにしてくれます。逆に「ノーイ」を足すとあなたが女の子のほっぺたにする側に変わります。

が女の子のほっぺたにする側に変わります。


結局何が言いたいかというとジンベイVSルフィは1話かけて進捗度0っておかしくねっ?





yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ




yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ


posted by ヤジ at 09:49| バンコク ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

哀川翔さんと遊びましたーパタヤ!



お早うございます。
健康生活に向けて1253回目の挑戦とバービアでブログを書くリハビリを初めましたが全く続かず…

もう駄目だ 俺なんか、俺なんか…


出来ればこのまま誰にも知られず静かにゴーゴーでガンガン遊びたいです。 さようなら。

では行ってきまーす。\(^o^)/

まあそんなことで自慢の本文に入りますが。
哀川翔さんと一緒に遊んだ数日(^_^)v
楽しかったねー

ヤジさんマーチ君でダート道を疾走した

ゴルフいったり


ラリーカーも中までいろいろ教えてくれました。




そんでチーム翔さんの車には全部オールパタヤのステッカーが貼ってありまーす。


飯も何回一緒に食べたか。うしし。



もーちろん子猫おしりにも毎日来店。
つくね、チャーシューを大絶賛。
また遊ぼうぜーと
ラリーの闘いに戻っていきました。

1ヶ月くらいくるからゴルフ2日一回付き合えと(^_^;)

無理です


カブトムシ園パタヤを企画中!あはは



勿論子猫の常連さんも一緒に連れていってあげたので大喜びでした。

どーだ羨ましいだろー

翔さんが開くパーティーもチーム子猫の人は遊びに来ていいよだってー。
どんなスゲーメンバーなんでしよ


楽しみ〜


yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ




yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ

posted by ヤジ at 10:23| バンコク ☁| パタヤ旅行はいかが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンドミニアム賃貸情報

どーもー

子猫のおしりの近くにある。セントラルフィスティバル。

タイ人が発音すると「センタン」

タイ人は英語だと思って使っているようだが決して英語ではない。タイ語だ

タイ語と英語が全く同じ発音する単語も沢山ある。
最初は英語を交えて言っているのかと思っていたらマジタイ語らしい。

まあ、あくまでもヤジさんの受けた印象なので本当ところは分からないが…

良く使うのが「シュアsure」、マジ?みたいな感じ
同じような意味の「チンチン」は知ってる人も多いはず。

もうひとつ、「シェアshare」日本でも良く使う外来語のひとつ。


で、コンドミニアムはそのセンタンの隣にあるスーパー好立地のビュータレー。

日本人のオーナーさんで契約も安心。

20階以上なのでほとんど蚊も来ない。
勿論シービュー。

1ヶ月の保証金(返却)と家賃のみ。

広さは約40平米強のスタジオタイプ。
大型テレビからベッドは勿論備え付け。


あ、これはバカでーす。

家賃は1ヶ月だけの場合25000B
半年契約で24000B
1年契約で23000B
交渉もできるかも出来ないかも。

言葉の壁でよくトラブルになっているようです。
話し合いの出来る日本人から借りて見るのはいかが?

で、女の子と食事をしたあとは「シェアガンナ」と言ってあげると喜んでくれることウケアイ!

yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ


posted by ヤジ at 10:23| バンコク ☁| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

ソンクラーンの後始末

おはようございます。。

[壁]_・)チラッ

久しぶり。


「ブログかけよぉーー」

なんと昨日だけで6人に脅されたので。。。書くことにしました。。あはは^^

水かけ終わって「ほっ」したのもつかの間。

嵐のGW(^_^;)

こゆい人が沢山きて。。。つらいんですけろ。。。死む。。。まーじまーじ
耳から変な色の液体が時々流れ出るんですけど。。。脳でしょうか?先生。。。


あかすり行きてぇーナ。。。
ソイサイアムのカントリーサウナ行ってくるか・・・
ソンクラーン楽しかったなー手(グー)

しかーーし、ソンクラーン事故おおし

続けてバイク事故が。。。自縛で。。。自縛?

自分で縛っちゃ駄目ね。

変換候補で自縛ってそんなにこの言葉使ってる人がいるわけ?
あるいはしてるわけ?


もう一方は相手のタイ人が骨折入院。。。
ソンクラーンはやはり危ないね。。。水かけられるときに避けようとしてぶつかる。。
遊んでる奴らは路上だろうが何も見えていない。

覚悟してかけられましょう。

このときの費用は相手の医療費、相手のバイク修理で40000Bと警察。。。警察は通常要りません(笑)
その上加害者のため警察にてパスポート没収、帰国禁止。

フライトキャンセル。。。

てっきりあたしゃウチのバイク借りてるお客さんかと思っていたら違うようで2日くらいすったもんだして駆け込みしてきたらしい。

以前は多少の事故は大したことなく処理できたようだけど最近法律が変わって怪我の程度によっては裁判をして解決しなくてはならなくなったよう。

「そんな事してたら会社首なんで何とかして帰してください。」
はいはい、判りましたよぉー


警察官も手馴れた様子で裁判しないで(簡易裁判で?)帰りたいのね。はいはい。

詳細は書けませんがOK
無事翌日帰国。日本で骨折事故までしたら保険も入らずいくらかかるの??
それに比べれば激安で解決。

恐れを知らないチャンの駆け込み塾長は健在です(ーー;)

どちらにしてもゆっくり、ルールの違うことを理解して謙虚に運転。ヘルメットは必ずしてねーー
_MG_1957.JPG
さすがプロカメラマン!
_MG_0107.JPG
子猫のおしり前でもおしゃれに見える
まだまだありますがFACEBOOKにアルバム載せておきます。
友達限定設定なので友達申請お願いしますーーーー


yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ



posted by ヤジ at 13:47| バンコク ☁| パタヤ旅行はいかが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

いよいよソンクラーンですが。

朝から洗顔中に指が鼻へ(-_-;)

鼻の野郎こんなとこについてやがって腹がたつ。

血とかでやがって。
鼻血などと特別な血みたいな名前ももらいやがって。

そんなわけで
ソンクラーンです。結構エロいので直ぐに空港に向かってください!

うん、国際空港へ。
ウンコくさいくうこうにはいかないように。

あるいみ在住者には恐ろしい行事。
1週刊水掛けられっぱなし。


今日はDTACの情報を書こうと思ったけど紙が水を掛けられて消滅。

なのでビッグcでお買い物がてら紙をもらいに。

キャベジンとバファリンが見つからなくなった(>_<)売れないのかな

玄米茶のティーバックが200B(-_-;)たけっ!

チックショー日本系のものたけーなー。

B地区だしっぱなしのファラン少女に水かけてうさを晴らすか。
氷水ー\(^^)/

それから免許書き換えの件だけど
国際免許無いかたはバンコクのリンピニにある日本大使館で日本の免許を750Bで英文翻訳でオーケー。
待ち時間ほんの30分ほど。
日本で国際免許を作ってくるよりやすいね。

パタヤならビザはいりません。

それとEDビザもお手伝い出来るようになりました。


外国にでる必要もありません(特別なので多少費用はかかりますが)
外国に出る費用と面倒くささと比較したら安いもんですが。


日本へどーしても彼女を連れていきたいかた。
通帳にお金を6ヶ月も入れたり面倒な作業はしたくないかた。
1人から100人までなんとかしましょう!


> yaziursi.gif
>
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
>
にほんブログ村
>



> ブログでエロエロタイを散策
>

>
> キングオブタイブログ


>
> キングオブタイブログ

>

posted by ヤジ at 13:10| バンコク ☁| パタヤ旅行はいかが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

年金 リタイヤメントビザ2

本日のパタヤはドドドド〜〜〜んぐもりでございます。

曇のままでいてくれればいいのに最近アツくなてきましたよ。まじまじ

前回軽く年金の受け取り方の方法を書いたんですけろ覚えてくれてますか?

そうヤジさんの口座に入れておくのが一番良いかもしれないヽ(*´∀`)ノ

詳しくは「萌のブログ見てハート(トランプ)」萌えじゃない「前のブログ見やがれ」ジャニーズ風に。。。

そんなことでリタイヤメントビザなんですが。。。何回も書いてるので飽きたよ的なひともいるかと思いますがお許しを。。。

しかし、みんな文章読まないねー大体ナナメ読みしてまた同じ質問してくる。。。

欧米系のホームページみると永遠と長い文章が書いてあるページをよく見かけるけど日本人は読まないね。

視覚で訴える系じゃないと。。。。

ビーチで焼きながら読書にふける。。これが欧米のスマートな方たちの優雅な過ごし方。

まあどうでもいいか、リタイヤメントビザね。

はっきり言って難しくありません!一番簡単なビザです。

日本から持ってくる書類は何もありません。お金はもちろん必要ですが。

まず1度こられた時にタイの銀行に口座を作りましょう 500Bでお手伝いしてます。

そこに80万Bをハンドキャリーで持ち込み入金しておけば1段階OK。

いろんなビザ屋さんの書いてあることがまちまちなんですが。。。

オールパタヤで取得する場合は日本からの書類、送金証明などの銀行からの書類などなど何もいりません。

それから次回3ヶ月後に来てください。ノンビザで入る場合は滞在期間が30日しかないためオールパタヤにビザの予約をしてから入国してください。

入国5日以内手続きができれば即日15ヶ月所得できます。7900Bなり
書類はパスポートと4×6CMの写真が3枚あればOK!

ほかは何もいりません。


でもさ〜80万Bもバーツに変えるの怖いよ。。。お察しします。
口座に80万バーツがなくてもOK!あるけど3ヶ月経ってないよ。。。

費用は少々かかりますが1日あれば15ヶ月取れます。この場合イミグレーションへの同行の必要もなし。

行ったことある方はご存知かもしれないけど、担当官が代わる代わる英語、タイ語で何か質問してくるのは嫌なもので逆に条件が満たなくてイミグレーションへ行かなくていいのは十分メリットがあるのかもしれませんね。
詳しくはこちらまで


タイで運転免許証取得、日本発行国際免許証からの書換えもビザはいりません。詳しくはこちら

5年ものもビザなしOK。。。^^なんとかします。


yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へポチをしてもそのまま読めます!

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ
posted by ヤジ at 12:15| バンコク ☁| ビザ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

オールパタヤ閉店。。。

おっつう(>_<)

いやーまいったね いよいよオールパタヤも終焉の時が来ました。

やはり日本人がパタヤで仕事するのは難しいですよ。へーーてーーん


ということで何すっかなーーーとりあえずビーチで考えるか。。。。

オールパタヤのサーバーが落ちてるだけ?あそ?やめないの?まだ。。。

じゃあ  やるかもうちっと(-。-)y-゜゜゜

ということで開店いたします。明日午後二時くらいにはかいーーてーーん!

つーかさ、サーバー代5000円が払えなくて落ちてしまいました。

タイ人5000人から1円づつカンパしてもらい5000円。。。嘘ですけどぉ かかか

紳士服のアオキですか!閉店&開店!

営業は通常通りやってますのでお急ぎの方はcontact@all-pattaya.com

までご予約、ご連絡ください。

お電話は+66862233710 チャン +66856733276 高橋まで
ご迷惑をおかけいたします( ^^) _旦~~ まあまお茶でも飲んでね。。



yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ




posted by ヤジ at 18:49| バンコク ☁| パタヤ旅行はいかが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へbanner_03.gif 通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。 パタヤ不動産 宅建主任者が御案内 タクシーの事ならオールパタヤ "> パタヤのホテル JF無し" パタヤでゴルフ 焼肉 居酒屋 漠 アサヒ生 85B!! 各種タイビザ取得 リタイアメントビザ" レンタルWIFI タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok パタヤ夜遊び情報サイト 子猫のおしり
×

