ようこそ。タイパタヤリゾートヤジさんブログへ
パタヤで起こるニュースやマイナーな情報を毎日配信お楽しみください。
引っ越しました〜〜モータースポーツ 新しいブログはこちら
揺れるハートジョイナーフィーフリー格安パタヤのホテル探しはここで〜す


パタヤ⇔空港往復高速込み2000バーツ



パタヤの観光はこちらから


パタヤの不動産情報はこちらー
ビザのことならオールパタヤへ

ビザなしでタイの運転免許取得はこちら

2012年03月08日

悪意のある変更。。。

おはようございます。

今回は記事というよりも料金の変更についてちょっと。。。お詫びも含めて

実は以前タクシー予約やホテル予約、ゴルフ予約で予約変更が相次ぎ。。。

各予約先でオールパタヤの信用を随分落とされました。

実際はわからないのですが次から次予約変更をしてくるのです。

まあ今から考えれば嫌がらせだったと思うんですが当時はそこそこの人数で大事なお客様だったので一生懸命対応したのですが、、、結局最後はすべてキャンセルがく〜(落胆した顔)

まあこれに対応しようと変更料をもらおうとなったのですが他のお客様にしてみると大迷惑な話。。。

どうしようもなく変更を余儀なくされるかたもいるわけでそれだったらキャンセル!となるのが当たり前。。。

全然お客様の立場にたっていない改悪でした。。。

ただ嫌がらせをしてくる輩も多いのもたしか。。。パタヤ日本人旅行社の老舗のとこもバウチャー発行後変更料1000円と謳っているのでウチも貰うか。。。的な安易な発想でしたが批判が多く撤廃します。

実際は「嫌がらせ対策」も考えなくてはならないので2回以上、直前24時間などある程度は残さなくてはなりませんが。。。

また

表示方法もイマイチわかりづらく。。。何をやってるんだかな。。。遅々と進まない作業に疲れが。。。

子猫のおしりに直接来てくれて変更でも更新料は冷静に考えてもダメだな、、、

いろいろ反省点が出てくる今日このごろですわバッド(下向き矢印)


yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ


posted by ヤジ at 12:21| バンコク ☁| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

年金、リタイアメントビザについて

おっはー
ってちょっと古い?あそ゜…

あそ゜…読めない・。・

年金、リタイアメントビザについて問い合わせが多いのでちょいとかいておきますか。

まず年金の受け取りですが
一番いいのはヤジさんの口座にいれて喜び顔を見る

ヾ(*´∀`*)ノありがと

2番目は日本口座で受け取り、ハンドキャリ持ち込み。

3番目はタイのローカル銀行に入金してもらう。

タイの銀行に入れて貰うには年金機構→日本銀行→三井住友ufj(これは未確認)→タイの外為センター→タイ銀行となるようで、

年金機構に電話してみたが全然らちがあかなく(-_-;) 約1週間戦いこうだろうとのこと

もう少し勉強しなさいね!

カウジャイマイ!

しかーし
流れはともかく円からドル、んでバーツと2回為替手数料を払い、日本からの送金手数料も払わなくていけない。

マジ大損害だね。

それから住民票はバシバシ抜きましょう!

市民税住民税、国民保険、国民年金(加入は任意で可)
介護保険など支払い義務なし。


また国民年金は25年間支払いをしなければ年金を貰う資格を得られないが海外在住の証明を発行してもらえば
在住期間はそれに加算される。

いいことづくめの薔薇色海外移住!
早速オールパタヤに相談!


抜かないと…
居ないのに多額の税金を…涙


抜き過ぎると…
ヒリヒリ、オシッコの後にツレたりする?

私は2年放置して日本で仕事してたときと同じ税金を払わされた。

計数百万の督促が来てたようだけど高齢の母のところに送っても誰も見ねーよ
センダなはなは。コマネチ。


リタイアメントビザは次回ね。


> yaziursi.gif
>
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
>
にほんブログ村
>



> ブログでエロエロタイを散策
>

>
> キングオブタイブログ


>
> キングオブタイブログ

>

posted by ヤジ at 12:20| バンコク | タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

やっしーチムチョム

やっほー
朝から洗顔フォームで歯を磨いてしまい思いのほか爽快!
そーかーい良かったねー

いやいや、ご無沙汰しましたがお元気でしょうか。

今日はベトナム料理を発見したのでローンチム(味見)

ネームヌアン
味は旨い120B
…ちと高い。




カイガタ 45B
ベトナムの朝食と書いてあるがウドンタニの朝食もこれらしい。パンはウドンタニから送ってもらってるとのこと。

パタヤのサイ3にありんす。

なかなか面白いサードロード。


お客様がチムチョムを食したいとのこと。
いつもはチャンのおさななじのお馴染み〈プーアン3〉に行くんだけどいったことないお店ということで安くてうまいところ…3ロードより向こうだな…

エーッ更に安いの?ただ?

ちょっと外れに行くとマジ安!

4人でチムチョムを2人前ブタ、シーフードの2皿ついて1人前!とツマミらしきものいくつか、100パイパーを1本持ち込み更に1本下ろして約4時間…
790バーツなりー

やっしーヾ(*´∀`*)ノ

アロイドゥアイな

さて今日はどんな夜がくるかな。ウシシ







オールパタヤはこちらからhttp://all-pattaya.com

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村





ブログでエロエロタイを散策




キングオブタイブログ



キングオブタイブログ

posted by ヤジ at 17:08| バンコク ☀| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

タイ人の性格2

どもー。
随分知らんぷりしちゃったねー


元気?

あっそ(-.-)

あんまり人のこと興味ないからどーでもいーんだけどさ。うしし

タイ人にお金を貸す…

まず9割方返ってこない

でも取り合えず一旦居なくなる。

少しすると涼しい顔で帰ってくる。

うーん感覚が全くわからない。

店のお金をごまかす…

追及…(御心配な

いろいろ支払いがあるからしょうがないとのこと…

だからといって悪びれる様子は無い。
全くもってわからない。

チャンもこういう事件が起きると
勿論怒るのだが
可哀想だからと許してあげる…


これは持っている者から持っていない者に渡されるのは〈当たり前〉的な感覚のようだ。

それには手段を選ばない。まあ、そこが問題なんだけどね。

ただタイに住まわせて貰っている身ですので文句は言えない。

そういう考え方が駄目なら出ていけばいい。
それを含めてタイランド\(^-^)/

悪い側面が日本人からみると多いので先行して書いてみました。

が!慈悲深く、全員が家族的なとこなど日本にはなくなった愛すべきスタイルもがタイには残されている。

また、タイ人の性格グット編でもかきましょうか。

そーいえば前回のブログは反響がいろいろあり面白かったなー
コメント欄があったらまた炎上?絶賛?
かかか

ワーンが帰ってきましたー

やっといろんな亊がふっきれたよーです。

あいかわらず可愛いなー




あ、これはバレンタインの時のクライマックスでーす

オールパタヤはこちらからhttp://all-pattaya.com

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村





ブログでエロエロタイを散策




キングオブタイブログ



キングオブタイブログ

posted by ヤジ at 12:45| バンコク ☁| ヤジさんのちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

アトを絶たないタイで日本人不法就労

おはようございます。

今日も良いお天気でございます^^

のんびり日曜日。息子くんもピュート君も静かな午後を過ごしております。

2012-02-05 12.50.10.jpg

ところで本日お題の「タイでの不法就労」。。。基本的には悪質なやつね。
騙すやつね。

悪質では無いとおもうのは

出張で短期間でくる方々がいちいち許可を取るのは無理だろう

起業をする予定で市場調査や許可の申請中だがまだ下りてこない

タイ人彼女に店を任せている
(完全にお金をくれたのら別だが経営に関わっていれば厳密にいうとダメ)

特にブログやサイトで宣伝してないが友だちになったので教えてあげたら小遣いもらった

こんなことなら可愛いとこなので問題ないと思うが

ネットで宣伝しまくって日本人を騙すケースが非常に多い!!!!

オールパタヤのHPなんかあたしが作ってるからさ「素人ですか?!」

「そーーです!HPはね!」の感じだが

サイトつくりはプロレベルだけど許可も取らずに税金も払わずにお客をとる。。。腹立つなー

特に最近多いのが不動産がらみ。。。日本で長年不動産業営んできたあたしでさえパタヤで不動産業難しいなーと思うのに情報集めだけして手数料をもらっている。。。それも借主、買主側から。。。

基本的に手数料を支払うのは売主、貸主側というのがタイのルールです。

確かにタイではちょっと仕事を知ってる人は万人が不動産屋みたいなところがある。
誰でも知ってる知ってる任せろ!といってくる。

動く金額がでかいので法整備をしてもらいたいとこだが。。。

パタヤあたりだとお客も少ないから一回の作業で沢山取ろうとするでしょ。

コンドを「ココにあります」と案内しただけで150万だって。。。ありえないんですけど。



1.肉体労働、2.農業・畜産業・林業・漁業への従事。ただし、特殊技能業種、農業管理、海洋漁業船舶における単純肉体労働を除く、3.レンガ職人、大工その他の関連建設業者、4.木彫品製造、5.自動車などの運転や運搬具の操縦。ただし、国際線のパイロットを除く、6.店員、7.競売業、8.会計業としての監査役務の提供。ただし、臨時的な内部監査を除く、9.貴石類の切削や研磨、10.理容師、美容師、11.織物製造、12.アシ、藤、麻、竹を原料とするマットやその他の製品の製造、13.手すき紙製造、14.漆器製造、15.タイ特産楽器製造、16.黒象眼細工、17.金・銀その他の貴金属製品の製造、18.石工、19.タイ特産玩具の製造、20.マットレス、上掛け毛布類の製造、21.托鉢用鉢の製造、22.絹手工芸品の製造、23.仏像製造、24.ナイフ製造、25.紙製・布製の傘製造、26.靴製造、27.帽子製造、28.仲介業、代理店業。ただし、国際貿易業務を除く、29.建設、木工に関し、企画、計算、組織、分析、計画、検査、監督助言をする業務。ただし、特殊技能を必要とする業務を除く、30.建設業における設計、図面引き、コスト計算、助言をする業務、31.服仕立業、32.陶磁器類の製造、33.手巻きタバコ、34.観光案内人および観光案内業、35.行商・露店業、36.タイ字のタイプ、37.絹を手で紡ぐ業務、38.事務員、秘書、39.法律・訴訟に関する業務

上記の職種は外人はしちゃ駄目な職種。

オールパタヤで言えばヤジさんが直接運転して更に案内してはいけないわけだ。

じゃー誰が信用できるの??それは判りません。。。

一つの目安ですが法人に所属してない限り外人は働けないので法人名を確認したりワークパーミットを見せてもらう(仕事中は携帯が義務)などは一つの目安かもしれないね。

そーー言えば、先日もパタヤの旅行社と謳っているところが捕まっていましたからねーー

奥さんがタイ人で家族ビザ、永住ビザでも就労は出来ません。

日本人が日本人を騙す。。。ちゃんと会社作って税金払って許可とってルールを守ってやってくださいよ。

○○さん!


yaziursi.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村




ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ
posted by ヤジ at 15:46| バンコク ☁| ヤジさんのちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

タイの宝くじ

また、御昼から朝の3時まで呑んでしまいました。

合掌。ワイ!

このタイ人がするワイですがくせになりつい誰にでもやりがちです。

すか〜すぃ、基本的に目下からするもので年配の方がいつもする必要はありません。

まして、先にしてしまうのは良くないようです。
日本人が思うより厳格な挨拶のようです。

そんなことでタイの宝くじをご紹介しましょう。

タイ人は「ロッタリィ」的な呼び方をしています。


タイパタヤで食事などしていると次々やってくる物売り。



そのなかでもひときは多いのがこの宝くじ。

表がこれで

裏がこれ、当たりの金額が記載

表にはくじの番号が書かれており、
2枚セットで1枚。
この1枚で80Bから120Bほど
売り子が廻ってくる場合は100か110Bがほとんど。

彼らの利益は売値から原価80B を引いた額のようだ。
まあ、正確な仕入れ値段はわかりませんが大本の売り場に行くと80B で買うことができます。

ダフ屋!?日本では違法行為ですので真似しないように。って誰も真似しねーつうの。

当たりは下2桁で1000B。2枚綴りなので2000Bゲット!

下3桁で2枚分で4000Bとあいなります。

一等は300万バーツ×2

当選日は1日と16日の月二回。
その日は当選番号が載っている紙がアチコチで売られています。

カラーの正規ものが10B,コピーが5Bほど。

もう2回も当たっちゃたもんねー

換金のしかた?

フーン(-_-)

ヤジさん、脳温暖化に歯止めがかかりません。

こ、このままでは((((;゚Д゚)))


まいいか、どーでも

オールパタヤはこちらからhttp://all-pattaya.com

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村





ブログでエロエロタイを散策




キングオブタイブログ



キングオブタイブログ

posted by ヤジ at 11:03| バンコク ☁| パタヤ旅行はいかが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

ビザ取得

お疲れ様〜〜〜。

なんかやな汗出てるけど。。。。宝くじが当たる前触れかもしれんな・・・

お〜次回はロッタリー(タイの宝くじ)
のことでも書くかね

そんことでたまにはビザのことでも書きますかね。

皆さんかなり心配してくるので少し安心して貰わないとね。

オールパタヤでビザの代行をさせてもらって取れなかった方は一人もおりません。

かなりイレギュラーのかたもぜーーんぶOK!無りを押し込むのもお仕事だからね。
無理と言っても非合法なことはありませんよ。ちゃんと理由書を提出したりと手間もかかるのよ

ノンビザ、ツーリストビザ、EDビザからリタイヤメントビザへの移行がタイ国内にてできます。

EDビザの取得も国内、国外含め取ることが出来ます。

基本的には15ヶ月取れますが最低12ヶ月の保証です。

あたしも最初かなーり苦労しましたからね。。。。。思えば辛かった。。

あの時オールパタヤがあればうぅ。。。安く済んだのに。

時々飛び込んで来られるのが自分で行って取れずにウチに駆け込みの方。

これ非常に印象悪いです。言っちゃいいけないことまでぶちまけて来ちゃうので。。。かなり取りづらくなります。

先日の方も担当官に食ってかかったらしく。。。うちが逆に怒られてしまいました。
「こいつのは出したくない、バンコク行くよう」に言われたのですがなんとか頼み込んでOKをもらいました。

はっきり言ってバンコクで取るよりはパタヤが楽です。またかなり安くできます。

ビザのことならオールパタヤへ
http://all-pattaya.com/pj/apple/visa/visatop.html

以上〜〜〜〜



ご健闘いのります

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ
posted by ヤジ at 19:49| バンコク ☁| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

タイ人の性格

どもども

やる気がないブログはホントつまらないねー。。。。。だめだ。。。

最近燃えるものが見つからなくて、、、軽く倦怠期。。。



タイ人の性格についてあたしが感じたことを書いてみましょうか。

もちろんタイ人と言っても沢山人がいるわけですべてのタイ人が同じ性格であるわけもなくぼんやりとした雰囲気を伝えできればと。

まず「呑気だ」「気にしない性格」と思われている方が多いかと思いますが、割と神経質な性格ところ。。あります。
つまらないことでいつも悩んでいます。でも日本人と違うところはタイ人は悩んでもクヨクヨの時間が短かくすぐ忘れる。瞬間湯沸かし器のようにすぐに熱くなりすぐに冷める。


まとまりが悪いので思いつき箇条書きで。。。

とても移り気の性格で店も仕事も転々としている。

毎日のように「問題がある問題がある」と誰かしら言っている。

すぐに人の問題に首を突っ込み真剣に言い合っている。

カネカネと騒いでる割には金のことをいうとケチという。

悪いことをしても悪びれない

仕事でもメモを取らない←見たことがない(なので複数のリクエストは1つも終わらない)


走らない

金はなくても消費することは大好きで安いものはきらい。

とにかく見栄はり

先日とあるパブにて。。。

センソンボトルを入れて飲んでいたとき。

「センソンは日本の泡盛とすごく似てるんだよ、飲まないの?」

「飲まない!」「なんでーまずい?」「飲んだことがない」「飲んでみれば?おいしいかもよ」「やだ!」「はぁ?いみわかんない」

ここでヤジさんピンと来た

「もしかして安いから・・・?」「そう」

ドヒャー

おまえさぁー自分のお金じゃここの支払いもできないんだろ?その上、酒の味わかんないんだろ?

なぜピンときたかというと人前で安い酒は飲まないと聞いたことがある!ご存知のとおりタイの飲み屋は持ち込みOK。

しかーーーし、センソンのような安い酒を持ち込んでいる人は未だかつて見たことがない。

かつての日本人も見栄をはることがかっこいいという時代もあった。今は昔ですがね

日本は飽食の時代を経て節約、倹約、安いなど言葉が大好きに。

でもどんどん消費、贅沢をすることは経済にとっては良いことなんだけどねー

まあ、あたしはもうタイ人ですから。。。。

昨日使った爪楊枝。。。まだ使えるかな。。。使える使える うしし(^^♪

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ
posted by ヤジ at 00:13| バンコク ☁| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

パタヤのコンドミニアム

どもー
おひさー
3 人から「ヤジさん、全く更新無いねー」と怒られちゃったので書きまーす。

1月のピークシーズンと思えないほど人が減りましたね。

ユーロの暴落はパタヤのお客さんも減らしてるかも。
日本人も少ない。

店先を通る人達をみていて数が昨年と比較するとかなり少ない気がする。

アンチ子猫、アンチオールパタヤの人は見つかりたくないのか、わざわざ反対側を通過…かかか

大丈夫ですよー気にせず前通ってくださいなー公道ですから(^-^)v

で少ないにもかかわらず円高のせいかコンドミニアムの話しが凄く多い。

これはヤジさん信頼が確立されてきた証しか?!

多分違うな

ヤジさんのことを愛してしまって買ってあげたくなったか?!

普通に違うな

ということで

不動産購入の際の御手伝い料金表を作ることに成功しました!あー、博士やっぱり失敗でした。

ということで考えてます(-_-;)

日本人が入りたいようなコンドはほとんど見ているので御案内しますよー

近日中に料金載せまーす。


海のある生活


花粉のない生活\(^_^)/


オールパタヤはこちらから
http://all-pattaya.com

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村





ブログでエロエロタイを散策




キングオブタイブログ



キングオブタイブログ






posted by ヤジ at 13:57| バンコク ☁| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

なんとかピークを乗り越え・・・

お疲れ様です ヤジさんンガっ!

あー忘れてた。

あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いいたします。

久々にあめですよぉ。昨日クライマックスで飲んでたらいきなり雨!あ〜〜びっくりした。
女の子達も「ナオ〜」と言っておりました。

しかし、クライマックスの子達は可愛い(*´∀`*)どーしたらいいんだろ・・・まあどーしもしなくてもいんだけどねぇ〜〜

時々クライマックスの中の写真を載せてますが・・・・基本的に写真はとっちゃダメですのでお気をつけあそばせ。

ヤジさんはピ〜セ〜なので全然OKです手(チョキ)うしし



そんなことでまた1年経ってしまいましたが。。人生は短い(・ω・`*)ネー

1年がこんなに短いんだからさぁ。。。20から60歳までの元気期間は1年がたった40回で終〜了〜。

既に3分2を使ってしまった・・・

だっってパタヤに来て4年半だよ早すぎあせあせ(飛び散る汗)

年末年始も沢山のお客さんが来てくれてありがたいことです。子猫のおしりにも沢山来てもらいました。

子猫でいろんな人たちが交流を持ったくれたようで「子猫つながり」の「子猫集合」も・・

「あれ?前回も会いましたよね?」などと話が弾むこともシバシバ

オールパタヤを利用してくれた方々もありがとうございました。
結構スタッフはいるんだけど今回は間に合ってなかったようなたらーっ(汗)


どちらも悪くないのにトラブルになるメール記入間違い。

こちらからはメールをどうにやっても返せないんだけど、お客さんはいきなり怒りメールで「どーなってんの??むかっ(怒り)いい加減だねー」と。。。。

どちらにとっても気持ちよくないからね。。。受け取りの自動返信をつけたらいいのかな・・・

少し落ち着いたので今月の課題にいたしましょう手(グー)
とりあえず24時間以内に返信がない場合にはメールをくださいませ・・・

変わったお客さんも結構いたなわーい(嬉しい顔)内容は書けないけど。。。お客さんは真剣にクレームなんだろうけど、それありえないんですけどぉーーみたいな大爆笑!

1つ昔の話で時効でいいかな。。

ショートで子猫ちゃんをペィバー。

「大体何時間くらいですか?」

「決まりは無いけど2−3時間ですかね」

「分かりました」

15分くらい経って戻ってくる。。早っ!何かトラブルですか・・

何か女のこに文句を言ってる様子。

タイ語で

「どしたの?」
「5分で終わったからその分で計算して金を返せ」といってる・・・

「なんていってるの?」とお客さん。
「5分だから金を返してくれって」

全員大爆笑わーい(嬉しい顔)
すこーし恥ずかしいのでやめましょうあせあせ(飛び散る汗)

なだめてあげましたたらーっ(汗)

いろいろ悲喜交々ですが楽しんで行ってくださいませ。

それから新年のビーチ席は気持ちよかったです。今度はもとお早く行って飲んだほうがいいかもね。
30席で全く足りず。。。

2012-01-01 00.30.45.jpg
よーし、これを2人で上げて幸せになるぞ、いいかセーノ!

2012-01-01 00.32.15.jpg
愛共々燃え尽きました。。。さようならハニー

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ
posted by ヤジ at 13:44| バンコク ☁| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へbanner_03.gif 通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。 パタヤ不動産 宅建主任者が御案内 タクシーの事ならオールパタヤ "> パタヤのホテル JF無し" パタヤでゴルフ 焼肉 居酒屋 漠 アサヒ生 85B!! 各種タイビザ取得 リタイアメントビザ" レンタルWIFI タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok パタヤ夜遊び情報サイト 子猫のおしり
×

