ようこそ。タイパタヤリゾートヤジさんブログへ
パタヤで起こるニュースやマイナーな情報を毎日配信お楽しみください。
引っ越しました〜〜モータースポーツ 新しいブログはこちら
揺れるハートジョイナーフィーフリー格安パタヤのホテル探しはここで〜す


パタヤ⇔空港往復高速込み2000バーツ



パタヤの観光はこちらから


パタヤの不動産情報はこちらー
ビザのことならオールパタヤへ

ビザなしでタイの運転免許取得はこちら

2011年12月31日

新年を一緒に!

明けてませんがおめでたい状態です。。。



フェイスブックにちょろちょろ載せちゃうので内容がかぶっちゃうんだけど・・・・

ブログしか見てない人もいるのでたまには書かなくちゃね。

12月31日の本日パタヤビーチに来られる人〜募集。

ビーチで360度パノラマ花火グッド(上向き矢印)を見ながらカウントダウン!

椅子の予約200Bデース。まだ空きがあります、、、お早めに!!!

今すぐ飛行場へ向かってください。

間に合ったり間に合わなかったりしますが努力が大切です!

ちなみにあたしゃ努力が大嫌いですが^^

タイのスリーSが大好き

サバーイ、サヌック、サドゥアック

気持ちいぃ、楽しいぃ、便利ィー〜

仕事中に電話しようと飯食おうと眉毛抜いててもオーナーも特に怒らない。

マッサージいってもずーーっと隣と喋り続けるやつも。。。日本ならかなり不快な感じを受けるがタイだと特になにも思わない。

音に敏感な日本人なんだろうけど。。。電車で電話して怒られるのは日本くらいではないだろうか。。。


でも仕事中の人が沢山乗ってるのに電話に出られなくてどーしてるんでしょ?

乗車中に仕事できなくちゃ経済に影響及ぼすな。。。ははは

日本人が「何々人って変わってるよねー」というけど世界トップクラスで変わってる民族はニホンジンでしょうねー


雑種が優秀なのはご存知のとおり。英語もしゃべれない日本。。。どこまで世界から取り残されるのか・・・

まあどうでもいいこと書きましたが何が一番言いたいかというと

泣いた顔の前田あっちゃん。。。可愛い〜〜ぃ(*´∀`*)通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ
posted by ヤジ at 12:36| バンコク ☁| タイパタヤに住みましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

新年年越し花火の勧めあるいは娘

おはようございます。

ゴルフで、早起きして更にテキーラの嵐に身体は膨張気味ック!

110打と散々でしたが息子君のコースデビューも出来てオーケーとしましょう。
参考にしてもらえればですが、キャディのチップは200B 以上が普通のようです。300あげておけば問題ないでしょ。

パタヤで新年の花火を浜辺で見たい方にイスの予約を受付ます。
料金はバラバラでまだ統一出来てないですが安く提供をめざします。

いつもゴーゴーやバービアで年越しの人(笑)!
たまには360度パノラマ花火で新年を!

本日はクリスマスイブ。全く実感のがわきませんが。
何故かパタヤのタイ人達はパタヤタイにある寺院に朝6時から集合!

2000人以上の御坊さんが来るらしい。
そういえばオレンジ色の看板があちらこちらに。
あー写真がない。あとでフェイスブックに載せておきます(客誘導f(^_^;)

こんな可愛い御坊さんも

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村





ブログでエロエロタイを散策




キングオブタイブログ



キングオブタイブログ

posted by ヤジ at 12:01| バンコク ☁| パタヤ旅行はいかが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

パタヤ移住体験ツアー・・・

どもども

なんども何度書き直してやっと投稿にたどり着きました。。。

みなさん寒い日本で如何お過ごしでしょうか?

お風呂で倒れる方が増えるこの季節、パタヤで暮らしてみませんか・・・

気候が安定してるのは身体にもこころにもとぅーーーってもやさしい。

将来移住を考えてる方やちょいの間パタヤ暮らしもいいかなどいろいろあるかと思いますが

とにかく一度行動してみたら結構やれるかも。。。

心配症の方にも安心してもらえるように手取り足取り住み方を伝授!

もちろん移住後もホロ〜いたします。

そんなことでパタヤ移住体験ツアーを考えてみました。

これは今まで色々な方の質問や相談、心配事などをもとに作られたパーフェクト気味なツアーです。

添い寝もいたします^^( ・g・)うそーん

詳細はこちらまで


昨日、一昨日パタヤの花火でコミコミでたーーいへん。まあ、日本人はほとんど居なかったけど。
相変わらずバンコク組、ファランが沢山で盛り上がってますた。

次は年越し花火ですね〜〜。

浜辺で見上げる花火は結構いけてますよ。田舎タイ人っこ達はあまり見たことがないらしく感動しまくりです。

そこで!浜辺の椅子をキープ予約いたします。オールパタヤもダフ屋に成長!

ヨロズ屋を自負するためにはなんでもやんないとね。かかか

アマタスプリングにも行ってきました。

遼くんのパット
キャー遼く〜〜〜〜ん

ピチピチパンツで軽くもっこりさせて奥様がたを虜に。うしし

さすが抜かりはないぜ!質より遼!

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ



posted by ヤジ at 00:07| バンコク ☁| パタヤにすみませんか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

遼君を見に行く!アマタへ

どもども 

タイ携帯のことはわかった?

今週いよいよ 遼くんがきますよ。

いや実際には10日ほど前から来てるかも?

羽田空港にて目撃談あり。空港内のお寿司やさんで彼女と2人で半端なく食う若い奴!

おぉーーあれはあれは!変なサングラスをしてる若い子が実は遼くん。

1億円に届かなかった切なさも乗り越え彼女とイチャイチャ(*´∀`*)若いのォー〜

そのままタイかどうかはわからないが飛行機に乗ったことはたしか!


今回は12月15日から18日までの4日間パタヤ近郊のアマタスプリング!

ここはメンバーとその同伴者のみがプレイできる名門コース。

なかなか行くことができないですがプレイはできなくてもコースを見られるだけありがたい。。。1庶民

メンバーさんだれかしらないかなーー、さがしてみよーっと。

プレイ?プレー?

プレイと書くとなんかHな感じがするのはあたしだけでしょうか?

息子くんも最近ゴルフを初めて19日コース初デビューの予定。

遼くんの弾道に興奮冷めやらぬ状態でコース。。。飛ばなくて自分不信・・ならなきゃいいけど。

aepp_383_3_1315813730_1315813730.jpg
スカイダイビング飛びませんか?1000B!
パラシュートはオプションで8500B 付けますか?かかか

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ
posted by ヤジ at 14:12| バンコク ☁| パタヤでゴルフしましょうか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

4人ゴルフ送迎を安くなるか?

あ、どーも。

しつこいようですがネットが使えない状態でとうとう1ヶ月以上経ってしまいました(T-T)
引きこもりのあたしにとっちゃかなり痛いわけでして。

しょうがないエッジという武器を使い3Gで対応!

ノロッ…

前回話したシムカードを差し込んでネット料金を入れて使ってるわけさ。

もちろーんスマホの様な武器でもオーケー。

でその番号はこちら。
随分御待たせしましたね。わりーねー

頑張ってるんだけどあくまでもあたしスピードだからさ。



ゴルフの好きなかたに朗報。
4人で4バックの方達の場合、タクシーはふつーミニバスですげー高くなっちゃうんですがこれをダブルキャブの三菱トリトンの後を改造して普通車程の料金で安く行けるよう企み中。
早ければ年末年始いけるか?無理か?

などと仕事のことを考えているわけで決して毎日飲んでる
だけではないのさ。
わーった?

いつもいつも子猫のおしりでお客様からホームページ見づらいだのブログ更新遅いだの、チンコがちっちゃっ!だの怒られて大変なんだからね。

かんがえちゅう
ポワーン(´-`).。oO

そういえば子猫のおしりやたら女が増えてさ。


結構可愛いよマジマジ。

パタヤのナクルアの大学に通う2人。
身長174センチ
足なーがっ!
おんなだよん
期間限定お仕事、お早めに召し上がれ(*^^*)

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村





ブログでエロエロタイを散策




キングオブタイブログ



キングオブタイブログ

posted by ヤジ at 00:54| バンコク ☁| パタヤ旅行はいかが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

携帯でんわ1−2CALLのお話

どもども

おつかれーーーヤジさんが!

また連荘で朝ですがどうなんでしょう・・・気持ち悪


久々のWSもいい感じで^^日本人も少なくて楽しい争奪戦は比較的落ち着いてる模様。

そういえばコロコロコミックをお土産で持ってきてくれた方が居たんですが・・・
なんでうちの息子君が読んでるの知ってるんだろ^^haha

それも11月号。ばっちり!チャンがあーーー名前忘れちゃった、あーーおもいだせなーーい

といっていたのでわからずじまい。うーん弱ったもんだ。

毎回ありがとう御座います。豚子たちにも買ってきてもらいまして、日本のお菓子のうまさが判ったかーー豚子たち!

よしよし。

で。携帯ですが今回は1−2CALLのお話。

システム変更もちょくちょくあり、SIMによって随分状態がちがうので全てのSIMや使ってる方に当てはまるわけではないのでご了承な!

よくネットシムというのが売っていますが基本的には電話用シムもいつでもネット用に変更できるので特に高い金を払ってネット用のシムを買う必要はありません。

今使っているシムカードをもってBIG Cなどの1−2CALLのお店にいってネット使いたいんだけどどんなプロモーション、パッケージがありますかーと聞いて。

自分が1ヶ月で使用するスタイルに合わせて選べばいいかと思います。

たとえばヤジ様は1ヶ月で20時間の3Gが使えて、50SMSが付いて100Bが毎月電話料金の溜りから引かれる。

1−2CALLのHPでも確認、登録もできます。

ようは電話用に溜る料金とネットに溜る場所が別々にあると思ってもらえればOK。

たとえば電話用に300B入っていたらそれはあくまでも電話でそれをネットとして使うと、すごい勢いでなくなってしまう。

よくスマホなど持ってる人は「何も使っていないいないのに翌日には、いれたはずのお金が消えている・・・」これはネットワークのスイッチが入ったままになっていて電話料金の溜りからどんどん引かれてしまって
翌日には数百Bがなくなる羽目に。

ここでネットワークの溜り部分のほうに料金を移動させれば使用時間は大幅にUP。

ただ使わないときはモバイルネットワークのところをオフにし忘れると電話料金から惹かれるほどでもないが。。。やっぱり結構減るので使うときだけONがお勧め。

ハードゆーざーは使い放題で900Bほどです。

通常電話料金とSIMカードの有効期限のチャックは*121#をダイヤルすれば英語で確認できる。

ネットワークの確認は*139#をダイヤル!これで3G、WIFI、SMSなどの項目が確認できる。

毎月ネットは使わないなーという方も朗報。タイにきたときだけ、使いたいときだけ使える番号もありんす。

今、写真を添付できないので次回はっつけますわ.おほほ

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
yaziursi.gifyaziursi.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



ブログでエロエロタイを散策



キングオブタイブログ



キングオブタイブログ
posted by ヤジ at 18:07| バンコク ☁| パタヤあまり教えたくない情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

携帯について、いちー

スーパーzで御無沙汰です。さすがこれだけ書かないとヒット数は10分の1以下までさがりますた。トホホ

しかーし、久々に情報っぼいこと書こうかと。

携帯のお話です。
あたしの勘違いも含め100%では無いのでよろしこ。


今はワンツーコールとデータックの2つシムを使っています。

データックは電話のみの使用で詳しくないのよ。
あ、一つあるな。
データックの料金残高はタイ語で送られてきて判りずらいとお嘆きの貴兄に英語で送られてくる番号があります。

その前に更に意味がわからない人の為に。

タイの携帯電話料金はプリベイド式がほとんどです。
で少なくなるとコンビニなどで番号を購入して、(コー バッ トゥム ングンの後にシムの会社。と言ってみてちょうだいな、タオライと聞かれたら300bサームローイバーッなどと言えばオーケー)携帯で打ち込み送信すると追加の状況がsmsで送られてくる。

この時タイ語なんだよねー
英語で見たいときは*101*9#を押してダイアル!

そく英語返信!

やれてるー
次回はワンツーコールのネットワーク関連をかきましょうか


サードロードの忍者サイサームと言う食べ放題のお店にて。忍者は居なかったがピエロが風船人形作ってた。



通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村





ブログでエロエロタイを散策




キングオブタイブログ



キングオブタイブログ

posted by ヤジ at 22:48| バンコク ☁| パタヤにすみませんか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

バタヤはいま

おはよーございます。

今日の朝はちょいとヒンヤリ。
フトン掛けないから寒いときは抱き枕にしがみつく!
これからは夜寒くなってくるので1枚薄い長袖が必要ね。

雨は最近全く降らず。

日中は暑く寒暖の差があるので注意。
日本ほどではないけど。

でも日射しは弱く過ごしやすい季節です。

日本の夏に比べたら湿度も低く、日射しの強い日でも日陰に入ればすずぅすぃー

考えてみたら車を炎天下に置いて日本じゃすぐには乗れないもんなー

パタヤならじぇんじぇん平気。



つーか
引っ越し先の工事が終らずまだボロホテル住まいです。
自分のパソコンがかれこれ2週間つかえず。いたた

バタヤへの避難者も一段落で何とかな落ち着きを取り戻しつつあり。

パタヤで足りないもの…
あ、ビールが不足気味、あ、昨日コークン(北パタヤの焼肉やさんね)に行ってら牛タンがなかったなー。

でもこれだけあればオーケー!

水、米、トイレペーパー、食料などは通常です。
洪水で輸送がまだ回復途中の様子ですが支障は無しね。

洪水関係?のタンブンが煩いな。



話しかわりますがぁ

店の前にGダイアリー売り出したらアッちゅうまにうりきれた。

なかなか書店にないとのこと。
営業さーんがんばらないと(^_^;)


子猫おしりも今週取材予定でーす
パタヤはますます、いい季節!

セカンドライフには持ってこい。
ビザも激安で御案内。

なんだかブログが営業ブログになってきてつまんないねー

本当は毒舌でガッツンバッキン書きたいけどねー。
いい人演じないといけないらしい(笑)

本当の情報は子猫のおしりにて…うしし


通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村





ブログでエロエロタイを散策




キングオブタイブログ



キングオブタイブログ

posted by ヤジ at 08:18| バンコク ☁| パタヤ旅行はいかが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

バタヤはマイミーバンハー!釣りすき?

オールパタヤは毎日タクシー走ってます。

パタヤ、空港、もちろんその道中も全く問題なし!
おそらく、今後も大丈夫でしょう。

ただパタヤに避難に来たタイ人だらけでかなり混み混みバンコクから車で来てるからねー

外国人の多いパタヤはタイ人が増えてくると「ここはどこの国だよ(-_-;)おい」とツッコミいれたくなるわけさ。


え?会社が休みなのか。
いつ までお金もつの?
あれ?もうないのか…

ジャー早く帰ってねー
バンコクに。
なに?1m埋まってるのね。帰れないねー

どーするの?あ、車で寝ればね。マイ ミー バンハー ナ。

トンマルキさんも親に米が無いとか言うから10キロも持たされて帰って来たって書いたでしょー

米…死ぬほどあるんですけろ…勿論 水も。
日本の報道?錯綜か

ま、日本人の少ない今がチャーンス\(^-^)/

何が?
内緒ヽ( ´¬`)ノだす。

そーいえば。
なんだか、釣り好きの人達が子猫で出会ったり、あたし繋がりで知り合いになった
方達が釣り船を買ってシェアしましょ。

と、話が進んでいるようで…具体的になりつつあるかも。

え?やっぱりウチが管理ですか…
ウスウスは気付いてたんだけど。
有難い話しなんですが!
海つりの知識が貧困なんだよなー

確かに大物でるらしいしイカ釣りもやりたいよなー
シェア条件も考えてくれか…うーん

通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村





ブログでエロエロタイを散策




キングオブタイブログ



キングオブタイブログ

posted by ヤジ at 21:19| バンコク ☁| ヤジさんのちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

日本からかえりますたぁ

どもども
いやー洪水は大変なこって参りましたね。
日本人だれもいなくなっちゃったよ。

震災よりヤバイな。

タイ側の問題だからねん。
パタヤはじぇんじぇん問題なしだからさ。
来てちょーだいよ。

あるいは仕送りして
m(__)m 土下座 m(__)m

柱;-) チラッ

せっかく来月からGダイアリー広告掲載したのに意味ねーじゃん

Gダイアリーは子猫のおしり店頭で販売してますので買ってね。

毎号パタヤの地図が載ってるからさ。


タイは毎年軽い洪水だけど今回は流石に想定外のご様子で。
今遊べるのはパタヤだけ!

そんなことで
日本から帰ってきましたよー
親に米10キロも持たされてパタヤに戻って来ましたよ。
有難いやら辛いやら(-_-;)
しかし、日本米旨い!

たまに行く日本。
地方都市の状況は良くないなー
毎回お店が減っていく。

閉店後にだれも入らなく空きテナントの多いこと。
木枯らしが吹く初冬はゴーストタウン度満点。

何とかななんないのかねー
〈ガンバレ日本!〉
Tシャツかっちゃいました。








通りすがりは困るぜ、景気よく頼むぜポチっ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村





ブログでエロエロタイを散策




キングオブタイブログ



キングオブタイブログ

posted by ヤジ at 15:37| バンコク ☁| パタヤ旅行はいかが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へbanner_03.gif 通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。 パタヤ不動産 宅建主任者が御案内 タクシーの事ならオールパタヤ "> パタヤのホテル JF無し" パタヤでゴルフ 焼肉 居酒屋 漠 アサヒ生 85B!! 各種タイビザ取得 リタイアメントビザ" レンタルWIFI タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok パタヤ夜遊び情報サイト 子猫のおしり
×

